『エコキュート交換か否か、お勧めは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコキュート交換か否か、お勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エコキュート交換か否か、お勧めは?

2013/03/11 10:59(1年以上前)


給湯器

クチコミ投稿数:484件

コロナの360Lクラスのエコキュートを使用しています。
(製品は6年前の物)

今年の寒さで配管が壊れ、水が噴出したせいで内部電子部品が
全滅し、修理費にまあ17万円くらいかかるとの事。
(水抜きを怠った自分のせいです)

今後を考えると、もっとエコ上手な製品が出ている(はず)なので、
そっくり交換した方が良い?と考えています。
もちろん設置費用等かさみますが、修理に17万かかるメーカーは
ちょっと敬遠したいと思っています。

設置後は、きちんとヒーターを巻きつけて凍結対策します。

エコキュートについて現在勉強中ではありますが、詳しい方々の意見を
参考にしたいと思いますので、お勧めの物とかご教授頂ければと思います。

宜しくお願い致します。


書込番号:15877933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/13 11:13(1年以上前)

>メーカーだの→メーカーの

書込番号:15886248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/17 13:43(1年以上前)

こんにちは。
近いうちにオール電化に変更する予定です。エコキュートなのですが、散々悩みましたが東芝のHWH-FBH372WCGにしました。まず、設置個所の問題で薄型しか設置不能で洗濯は必ずふろの残り湯を使用するので銀イオンもあるし・・・太陽光も並行して導入するつもりで東芝のパネルを使うつもりでしたので。
IHに三菱CS-G32HNSを選択し、工事費とエコキュート、IHともに10年保障、工事費含めて68万円で契約しました。土間うちが必要だったので少し高くなったかもしれませんが、すぐに買い換えなどなさらないのでしたら設置後のレビューもやってみたいと思います。

書込番号:15902840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件

2013/03/18 23:32(1年以上前)

グリーンビーンズさん、うんづけだましいさん、レスありがとうございます。
メーカー保障はとても参考になりました。
三菱でいこうかな〜と思っていましたが、もっと調べてみます。
修理に17万円は無理というか出したくないので、不便さはありますが、じっくり決めたいと思います。

書込番号:15909240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/18 23:47(1年以上前)

正直、私は三菱電機で7年間の間で2度
室外機が故障して2回交換運良く熱交換器系
だったので5年の間だったので無償でしたが。
壊れてから修理来るまで日曜が挟まって時間かかったので
次、故障又は換える時期が来たらダイキンにしよう
と思いました。修理も日曜、祝日 OKなのと
前もって予約して置けば夜間修理出来る様なので
ホームページ見て次はと思いました。

書込番号:15909307

ナイスクチコミ!2


さぼちさん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/08 19:59(1年以上前)

自宅のは8年前のダイキンです。先日、室外機に繋いでいるホースから水漏れをして修理してもらいました。
ビックリしたのは、部品代込みの修理費は0円でした。純正のホースが欠陥品だったため無償修理という事でした。
あと、エコキュートのソフトウェア?を最新版にアップデートされてました。お湯を沸かす効率が良くなると言っていましたが良く分かりません。

書込番号:15993700

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング