どのメーカーの何がいいのかわからないので、
おススメを教えてさい。
1LDKで6畳の部屋1つと6畳とキッチンが一緒になった部屋です。
料理をするとキッチンが別ではないのでにおいが気になります。
現在、赤ちゃんがいます。
ハウスダストが気になります。
自分と夫がひどい花粉症です。
価格は2万円位から3万がベストです。
加湿器は持っているので、加湿器は付いていなくてもいいのかと思いますが、今はほとんど付いているみたいですが、どちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15879398
1点
みなみのくにからさん こんばんは。
みつくろってみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000462135_K0000436242_K0000418236_J0000001506
前3つが空気清浄機のみ、後ろ2つが加湿器付です。
選んだ基準は、ハウスダスト対策にほこりセンサーが付いた自動運転機能付の物で、
合計12畳をカバー出来そうな物です。
特徴として、
ダイキン…
↑目が粗いフィルターですが、電気集塵でフィルタースペック以上の細かいゴミも取れる
↑風量の低下が少ない
↑壁際に設置可能
↓HEPAより細かいゴミが取れない
↓お手入れに手間が必要
シャープ…
↑HEPAフィルターなので細かいゴミまで集塵する
↑お手入れが比較的簡単
↓風量低下が一番起こるフィルター
↓壁から離して設置しなければならない(最低3センチ、推奨30センチ以上)
パナ…
→ダイキンとパナの中間ぐらいの目の細かさのフィルター
↑お手入れが比較的簡単
↑壁際設置可能
↓ナノイーが壊れやすい話を良く聞く
↓ルーパーの動きがぎこちない場合有り(メーカーにて交換対応はしてくれるみたいです)
と、こんな所でしょうか。
書込番号:15879633
![]()
1点
加湿器に関しては、既にあるなら無くても良いとおもいますが、
現状では付いているものがほとんどで、あっても無くても値段が変わりません。
スペースの問題が無ければ、加湿器ありの物を、水を入れなくて空気清浄運転だけをされると言う手もあります。
書込番号:15879650
0点
ぼーーんさんが詳しく書いて4機種良品を選んでいますので
その中から選ぶ時の参考にしてください。
ダイキンとシャープで悩まれると思いますが
扱いが容易、価格帯、ハウスダスト重視という要望から、シャープの方が良いかと思います。
ダイキンの電気集塵とシャープのヘパフィルターは全く違う方式ですがどちらも高性能です。
ただ扱いか簡単という意味ではシャープの方が良いかと思います。
電気集塵は清掃が結構面倒です。
またハウスダスト対策では、この価格帯だと
放出型のアレルゲン対策(アクティブプラズマ機能)がダイキンは付いていませんが
シャープだとプラズマクラスターがついていますのでやや有利ですね。
花粉症やアレルギーにはある程度の効果があるようですので。
書込番号:15891203
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「空気清浄機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/13 12:22:32 | |
| 1 | 2025/11/09 3:43:52 | |
| 0 | 2025/11/06 20:56:28 | |
| 1 | 2025/11/05 18:28:49 | |
| 0 | 2025/10/23 1:25:04 | |
| 0 | 2025/10/15 13:43:32 | |
| 5 | 2025/11/09 15:45:44 | |
| 0 | 2025/09/25 0:11:24 | |
| 0 | 2025/09/18 15:32:23 | |
| 0 | 2025/09/05 18:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






