『本体を無線接続している方いますか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

SB-TV04-WRIP

外出先からネット経由で視聴できる3波対応TVチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad mini/iPad/iPad 2/iPhone 5/iPhone 4S/iPhone 4/iPod touch 5th generation SB-TV04-WRIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

SB-TV04-WRIPSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

『本体を無線接続している方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-TV04-WRIP」のクチコミ掲示板に
SB-TV04-WRIPを新規書き込みSB-TV04-WRIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体を無線接続している方いますか?

2013/03/12 08:35(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > SB C&S > SB-TV04-WRIP

スレ主 toshiminiさん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして。
1か月前に購入し関西で本体設定をし、夫の赴任先の九州で外出先視聴しています。
現在、本体を有線LAN接続しているのですが無線接続に切り替えたいと思っています。
その場合、外出先視聴も問題なくできるのでしょうか?
速度が落ちたり不安定になったりしませんか?
実際に無線接続していらっしゃる方がいましたら教えてください。
ちなみに今も赴任先の九州ではアプリが不安定らしく、本体の電源を一度抜いてくださいと
出る事が多いです。

書込番号:15881670

ナイスクチコミ!0


返信する
happyaiさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 19:20(1年以上前)

はじめまして。
最初から、無線で使用してますが、自宅でも外でも安定してます。
本体の電源を抜いてくださいという表示は一度もでたことないです。
初代iPadは、アップデート後は落ちてしまって、全く使えなくなりました。
それまでは、視聴できました。
iPad miniは快適に使用してます。
おととい、旅行先のホテルで、スマホのテザリング使用で、落ちることもなく、快適に視聴できました。
ネット速度が遅い場合は、低画質で見る方がいいらしいですが、自宅では、高画質、スマホ経由では、標準画質で見ることができます。
iPhone4でも見てますが、たまに落ちます。

お使いになっている端末はなんでしょうか?
対応している新しい端末でしたら、他に問題があるかもしれないので、サポートに相談した方がいいかもしれないですね。
(外で見る場合は、設定をリモートにするのはご存知ですよね)

書込番号:15887680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toshiminiさん
クチコミ投稿数:29件

2013/03/13 20:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
サポートセンターに問い合わせたところ、無線接続ではSSIDをひとつに指定するので有線よりも安定して見れるという話でしたが、実際に無線設定すると視聴できる時間までが非常に長く、1度アプリを終了してしまうとチューナーが見つけられず、一度電源を抜いてくださいばかり出るようになってしまっいました。
結局、有線に逆戻りです。自宅でこれなので外出先では繋がらないような気がします(ノω・、)
無線ランプも緑色なので接続に問題はないと思うのですが・・・・

ちなみにプロバイダーは自宅がJcom、外出先の九州はフレッツ光プレミアムです。
端末は自宅がiPhone5で、九州はWi-Fi接続のみのiPhone4sです。
自宅端末はローカル接続で、九州はリモート接続になっています。
明日から九州に行くのでiPhone5でリモート接続設定で試してみたいと思います。

書込番号:15887885

ナイスクチコミ!0


happyaiさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/14 09:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

サポートに問い合わせされて、マニュアルもしっかり読まれていると思うし、
私の知識ではお役にたてそうもないです。すいません。
せっかく購入されたのに、残念ですね。

関係あるかわかりませんが、前にアンテナの受信レベルが0だったときにつながらないときがありました。

私のところは、コミファ光(光:通信速度が40mぐらい)、外出先は、スマホ(ドコモ)のテザリングで、テレビ放送、録画したものをみてます。(説明書には、WIFI環境のみと書いてありますが)

別居している家族のうちはケーブルですが、問題なく見れてます。

ソフトバンクWIFIで見てみようと思って、マックに行って、試してみましたが、WIFIなのに、なぜかつながりませんでした。(他の口コミに、マックでつながったという方がいました)
その後、スマホのテザリングで、試してみましたが、見れました。
これはマック側のネットになにかあったのかもです。

動画と音声があわない現象がありましたが、これはたぶん通信速度のせいだと思ったので、高画質から標準画質に落としたら、解決しました。

iphone5も確かテザリングができたと思いましたけど、ご自宅でWIFIを切って、テザリングで、リモート接続で試してみるのはいかがでしょうか。
ただ、通信契約によっては、通信料が高くなってしまいますので、その辺はよくご確認されてから、試してみたほうがいいと思いますが。

いろいろ試してみて、駄目なら、本体の不良の疑いありですね。

今月末に、家族が海外出張に行くので、見れるか試してもらおうと思ってます。
それと、海外にすんでいる家族に、手元にあるiphone4を送って、見れるか試してもらおうと思ってます。

余分なことを書いてしまって、すいません。
問題が解決するといいですね。

書込番号:15889945

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiminiさん
クチコミ投稿数:29件

2013/03/15 17:34(1年以上前)

こんにちは。
関係あるかどうかわからないのですが、エリアフリーTVを古い同軸ケーブルで繋いでいたのを、Jcomのケーブルを分派させて繋いでみたら安定して見れるようになりました。
無線でも大丈夫なような気がします(まだ外出先なので試していませんが)

本体を設定しているJcomが下りは160Mなのですが上りが10Mと少し脆弱なので安定しないのかもしれません。
いずれにしろ無線で安定して外出先でも見れてる方がいるとわかって参考になりました。
どうもありがとうございました(*^-^)ニコ

書込番号:15895204

ナイスクチコミ!0


happyaiさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 23:24(1年以上前)

こんばんは。
安定して見れるようになって、良かったですね。
これから楽しめますね。
ご存知かもしれませんが、見始めてから、wowowなどの有料番組が1週間ぐらい(?)無料で見れますし、
録画もできますよ。

無線もうまくいくといいですね。

書込番号:15896737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB-TV04-WRIP
SB C&S

SB-TV04-WRIP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

SB-TV04-WRIPをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング