『価格についての質問です』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『価格についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

価格についての質問です

2013/03/12 18:39(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:3件

5.26KW(165×32枚)で設置費・消費税込みで199万5千円でした。
補助金の申請で返ってくる分は入れていません。
妥当な価格でしょうか?

また、当方は鹿児島ですが、地域による格差がありますか?

最後に、この掲示板でも1KWあたり○○円というのを目にしますが、
総額(設置費・変電器など)÷KWで計算しているのでしょうか?
ソーラーパネル代の金額÷KWで計算しているのでしょうか?
このKWあたり〇〇円がいくらであれば妥当な金額なのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、詳しい方教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15883290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 19:24(1年以上前)

レガッタ731さん

あまり詳しくはないですが、私の分かる範囲でお答えします。

まず1kwあたりの計算ですが、この掲示板では総額からの計算でみなさん記載されています。

ですのでレガッタさんの場合1kwあたり約37万円の計算となります。

ソーラーフロンティアは30万前半が安いとされてますので、まだ少し高いかと思います。

地域差はわかりませんが、私自身、先日同パネル設置し、電力会社との連携を待ってますが、4.62kwのシステムで160万円です。(1kwあたり約34万円)

これは一例ですが、最終的には回収期間はどれくらいなのかが重要だと思います。電力買取制度の期間内で回収できるかどうか十分検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:15883472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hina415さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/12 21:17(1年以上前)

こんにちは。もう既に契約済みでしょうか?

>妥当な価格でしょうか?
補助金無しの工事費込みで、40万円/kw以下なので、妥当と考えて良いと思います。
というか契約してしまったなら、もうそう思うしかないです。
妥当かどうかは、相見積もりをしないと分かりません。
地域の競争状態、屋根の種類、足場の有無などによって、値段は変わります。
数社から見積もりを出してもらって、妥当な値段を判断するのが一番なのです。

>また、当方は鹿児島ですが、地域による格差がありますか?
あると思いますが、鹿児島のことは分かりません。
田舎の方は比較的高いような話も出ていました。

>最後に、この掲示板でも1KWあたり○○円というのを目にしますが、
>総額(設置費・変電器など)÷KWで計算しているのでしょうか?
そうです。

>ソーラーパネル代の金額÷KWで計算しているのでしょうか?
違います。

>このKWあたり〇〇円がいくらであれば妥当な金額なのでしょうか?
容量、屋根形状などにもよりますが、国産メーカー単結晶パネルなら40万円/kw、
ソーラーフロンティアや海外製、多結晶パネルなら35万円/kw前後なら妥当かと思います。

書込番号:15883949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/13 06:48(1年以上前)

勉強になりました
再度検討して決めたいと思います
m(__)m

書込番号:15885563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)