『UVカット蛍光灯について教えてください。』 の クチコミ掲示板

『UVカット蛍光灯について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電球・蛍光灯」のクチコミ掲示板に
電球・蛍光灯を新規書き込み電球・蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UVカット蛍光灯について教えてください。

2013/03/13 23:02(1年以上前)


電球・蛍光灯

クチコミ投稿数:15件

事務所に大量のUVカットの蛍光灯をいただきました。そこで、既設の1198mmサイズの直管
普通蛍光灯を外してつけかえました。 その時は全て点灯したのですが・・・スイッチを切って
再度スイッチを入れると一部の蛍光灯しか点灯しませんでした。

サイズが同じでも互換性がないのでしょうか?手で調整するとすぐつくのですが、スイッチ
を切って再度つけると駄目です。

何が悪いのでしょうか?機械音痴で見当もつきません。大量にいただいたのでもったいないです。
電器について詳しい方よろしくお願いいたします。

書込番号:15888792

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/03/13 23:12(1年以上前)

フェニックス555さん こんばんは。  メーカー名/型番は?

以下はgoogleした物。
http://www.everise.jp/keikoutou.html

書込番号:15888841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/13 23:23(1年以上前)

BRDさん

早速にありがとうございます。いただいた蛍光灯はそれまでのものより細いタイプで

アインテック株式会社
『アインセライト』FHF32EX-N-H-ECK 1198mm Hfランプ専用 ラピッドスタート形
スタータ形の補修用には使用できません。と表記してあります。

事務所の電気は写真のように1本タイプで傘をかぶっています。

書込番号:15888918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/03/14 08:35(1年以上前)

蛍光灯の電極を磨く
グローランプ (glow lamp) の交換など
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6620654.html

書込番号:15889880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/03/14 10:09(1年以上前)

FL=(グロー)スタータ形
FLR=ラピッドスタータ形
FHF=高周波点灯形(Hf)

Hf蛍光ランプは専用のインバータ蛍光灯器具との組み合わせで、大幅に消費電力を
低減し、チラつきも少なく色もきれいでランプ寿命も長く、事務所・店舗用の新しい
主流となっています。従来の器具での使用はできません。

蛍光灯器具をHf蛍光灯器具に交換することでもらった蛍光ランプも使用できます。
会社の蛍光灯器具をすべてHf蛍光灯器具に交換したので、電気代も大幅に下がり、
ランプの交換頻度も少なく、もっと早く交換していればよかったと思います。

Hf蛍光灯器具についてはお近くの電器屋さんにご相談ください。

書込番号:15890105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/14 11:23(1年以上前)

ガラスの目さん
じんぎすまんさん
返信ありがとうございます。今回はかなり蛍光灯について勉強になりました。
みなさんお世話になりました。

書込番号:15890310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電球・蛍光灯」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)