『パナソニック 明るさと色の最大調節範囲に関して』 の クチコミ掲示板

『パナソニック 明るさと色の最大調節範囲に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーリングライト」のクチコミ掲示板に
シーリングライトを新規書き込みシーリングライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

シーリングライト

クチコミ投稿数:216件

LC712Aを始めとする主力商品の新製品が出たことで、ホームページが変わりました。
全体の機能説明などです。

そこで気になったのですが、
http://panasonic.jp/everleds/light/color/function.html
の右上に「明るさと光の色のグラフのような図」があります。

見ると、「昼光色のとき…明るさ100%」「昼白色のとき…明るさ約90%ほど」「電球色のとき明るさ約50%」を最大の明るさとして、調節可能範囲が分かると思います。

しかし、以前の図(LC710Aなどのとき)では、「昼光色のとき…50%」「昼白色のとき…100%」「電球色のとき…50%」を最大とする調節範囲だったのですが、仕様変更したのでしょうか?

分かりにくいので、つまり、現在は「昼光色から電球色にかけて、最大調節範囲が暗くなる」グラフになっていますが、以前は「昼白色が最大100%で、昼光色、電球色がそれよりも暗くなる」ものでした。三角形のようなグラフでした。

LC712Aなどの新製品から、仕様変更したのでしょうか?すると、LC731Aなどは以前の仕様のままなのでしょうか?

分かりにくく、申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15889175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件

2013/03/14 00:21(1年以上前)

大変申し訳ございません。
自己解決致しました。機種により、範囲に違いがあるようですね。
ページの下に行くと答えがありました。
ご迷惑をお掛けしました。

しかし、なぜこのような差があるのか気になります。

書込番号:15889181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング