


屋根の塗装を予定しています。
スレート屋根
築12年(12年ですが他の家に比べて劣化が少々目立ちます)
勾配は9寸(足場が絶対必要な急勾配です)
110u
下地調整・ブラシケレン
下地塗プライマー
中塗りシリコン
仕上げシリコン
こんなかんじで275000円+足場等で18万円です。
この価格は妥当でしょうか?
ちなみに今回は諸事情により外壁塗装はしません。
よろしくお願いします。
書込番号:15891682
8点

こんにちは。
私も、最近屋根の汚れや塗装について考えました。
面積や勾配は似ていますよ。屋根には緑のコケもあります。
同じように見積もりを貰ったので・・・
自分の場合は、築12年。
屋根の汚れ落とし、塗装を2回で見積もり。
結果は、高耐久耐熱蓄熱塗料使用で48万円。
耐久塗料高分子塗料使用で37万円。
ともに足場設置解体料込みでした・・。
見積もりパンフによると、
高耐久でも10年、耐久で5年しかもたないみたいです。
その都度塗り替えるみたいです。
え?12年も暮らしていたこの家は?
そもそも屋根を全取替えだといくら?
か分かりませんでした。
職人大工の友人に聞いたところ、
ストレートでも30年〜50年も平気だと言われました。
自分は、塗料に何百万も払う位なら、
もってもって最後に、取り替えるという選択をしました。
見た目は綺麗ではないですが、
屋根をジィ〜〜と見る人は少ないと思いますので。
参考になるか分かりませんが・・。(~~)
書込番号:15892221
7点

こんばんは。
前処理の高圧水洗浄も込みでしたら妥当な金額だと思います。
使用塗料によって金額や耐久性は変わりますが
6〜10年耐久くらいでしょうか。
書込番号:15892603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>CB13SB54さん
返信ありがとうございます。
うちもコケあります!
勾配がきついので時々転がって落ちてます(笑)
実は太陽光設置の前に必要な塗装(劣化が激しいので)なので、うちはする方向でしか進められないんです(^^;
でもお見積もりを比べてみるとべらぼうに高い金額ではなさそうですね。
ありがとうございました!
>Green。さん
返信ありがとうございます。
全てコミコミの税込みなんですが、妥当な金額なんですね。
ホッとしました。
もしかしたらもう少し安くなりそうです(^^)
ありがとうございました!
書込番号:15896595
1点

塗装工事はお急ぎですか?
半年位待てるのであれば、可能性は低いですが、台風に賭けてみては?
外壁や屋根に飛来物のダメージが出たら好都合、保険工事のついでに塗装もやっちゃうと安上がりですよ。
書込番号:15902292
4点

> 十八試局地戦さん
返信ありがとうございます。
お急ぎです〜(^^;
ほんとに「賭け」ですね(笑)
書込番号:15902431
2点

風水害特約を付けると保険料がかさみますよ。
書込番号:15907536
0点

工事業者です。
見積もりは、妥当な金額ですね。
今回、太陽光を設置するとの事ですので、
ワンランク上のフッ素塗料も見積もりを取ってみた方が良いかも?
工事金額/耐旧年数=費用対効果
★シリコン
(275000+180000)/8年=44,375円/年(1年当り)
★フッ素
(350,000+18000)/15年=35,333円/年(1年当り)
※35万は参考価格
結果、フッ素が安い!!
多額の費用がかかるので、維持費は最小限にした方が良いと思います。
フッ素と同金額で遮熱フッ素なんて物もあります。
屋根面の温度を下げて、室内の温度が3度さげ、副産物で太陽光パネルの温度も
気持ち下げ、発電効果が多少上がります。
確認しなければならないのが、縁切りを行うか要確認です。
上記作業を行わないと、屋根裏の木材が腐ります。省く業者も多々あります。
書込番号:15992616
3点

間違い^^”
工事金額/耐旧年数=費用対効果
★シリコン
(275000+180000)/8年=56,875円/年(1年当り)
★フッ素
(350,000+18000)/15年=35,333円/年(1年当り)
※35万は参考価格
書込番号:15992632
4点

私も最近、実家の屋根の塗装をしました。
築15年の家で、かかった金額は諸々含めて50万円強ってところでしたね。
3年の差で5万円ほど変わるのかというと、ちょっと疑問ではありますが
少なくとも質問者様の塗装費としては、妥当なところなんじゃないかなと思います。
書込番号:17108843
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「屋根リフォーム」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/05/21 7:43:53 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/15 7:31:05 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/22 22:39:08 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/15 18:56:16 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/19 15:52:09 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/14 7:42:17 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/12 21:03:58 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/02 16:32:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/03 19:40:24 |
![]() ![]() |
16 | 2014/03/26 9:38:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)