『BD-RE DLの信頼性』 の クチコミ掲示板

『BD-RE DLの信頼性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-RE DLの信頼性

2013/03/14 23:29(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

こんにちは

録画のバックアップにBD-REを使っていますが、枚数が増えるペースが
早く場所も取るので、これからはBD-RE DLを使おうかと思っています。

ただ、2層ということで1層より高度な事をやっている分、
不具合の発生率も1層に比べると高いのかなと、少し心配です。

実際に1層と2層を日常的に使ってる方に不具合の発生具合などを
教えて頂けると大変参考になります。

ちなみにソニーのBD-RE DLを使う予定です。

書込番号:15892988

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2013/03/15 00:06(1年以上前)

REを使うのなら、HDDではだめなのですか?容量あたりの単価も、HDDの方が安いですが。

書込番号:15893156

ナイスクチコミ!0


スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2013/03/15 00:13(1年以上前)

KAZU0002さん

リスクをどう考えるかだと思います。
HDDとBE-RE、両者に不具合が発生して再生できなくなった場合、
どちらがより損失が大きいかは言うまでもありませんよね。

書込番号:15893188

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2013/03/15 00:46(1年以上前)

BD-Rでは無く、BD-REということは、消すことが前提ではないのですか?

書込番号:15893315

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/03/15 07:55(1年以上前)

私は BD-RE は一層も二層も今まで不具合は皆無です。
メディアは TDK しか使いません。
パソコンのドライブはパイオニアの BDR-S03J-BK と BDR-208XJBK、
民生プレーヤーは SONY の BDP-S350 です。

書込番号:15893784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2013/03/15 08:29(1年以上前)

>KAZU0002さん

BE-REには色々とメリットがあるからです。下記もその一部。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13156591/

スレッドの内容と関係ないのでこれ以上はお付き合い出来ません。


>越後犬さん
レポートありがとうございます。
ちなみに不具合皆無というのは、2層を何枚くらい使用した状況で皆無なのでしょうか?
あと、メディアはTDKを選んでいるのは何か理由がありますか?

書込番号:15893856

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/03/15 09:36(1年以上前)

古いメディアですが、
TDK の BD-RE 50GB BED50A1S は 4枚持っていますが、
それぞれがもう何回書き換えしたか分からないです。

25GB の BD-RE BED25A5A は 5枚セットのを買いましたが、
それぞれ 5回前後の書き換え回数だと思います。


TDK を選んだ理由は、ディスク表面が標準レーベルの商品が、
購入当時選べなかったからです。
なぜか印刷可能な商品が普及しています。
コーティングされたレーベルの方が良くないですか?

特に TDK にこだわった訳ではありません。
レーベルに印刷できないタイプの BD-RE があれば
パナソニックでも SONY でもビクターでも何でもよかったです。

書込番号:15893976

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/17 13:36(1年以上前)

iPod touchからなので拾い切れませんが、
「2層 品質」とか「2層 信頼性」とかで検索すると色々出てきますよ。

例えばこの辺り。

価格.com - 『1年前に録画したものにモザイクが発生してきました』 クチコミ掲示板
ブルーレイディスク・メディア > パナソニック > LM-BE50T10N [BD-RE DL 2倍速 10枚組]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14633190/

書込番号:15902818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/17 13:46(1年以上前)

個人的にはPanasonicが無難かな・・・
後は三菱化学メディアやSONYを選んでいます。
TDKは日本製の時から個体差が特に目立つので、人に勧める代物ではないかな・・・

書込番号:15902846

ナイスクチコミ!0


スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2013/03/20 17:41(1年以上前)

越後犬さん

教えて頂きありがとうございます。
耐久性が変わるのなら、コーティングされたレーベルの方がよいですね。

yammoさん
ありがとうございます。
価格以外でもいろいろ調べてみたいと思います。

空気抜き(レビュー用)さん
パナソニック無難ですか。今の所ソニーで問題が起きていないので
もし起きたら検討してみます。

書込番号:15915931

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/20 22:45(1年以上前)

>パナソニック無難ですか。今の所ソニーで問題が起きていないので

ソニーの日本産は中身はパナ製ですよ。中国産はTDK製です。
ソニー純正もありましたが今では入手困難ですね。

書込番号:15917480

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/21 18:30(1年以上前)

くぽさん
>価格以外でもいろいろ調べてみたいと思います。

価格以外?どういう意味?

書込番号:15920198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/21 18:54(1年以上前)

conecoもあるよって意味かな・・・?

書込番号:15920278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング