『小型のCDプレーヤーのおすすめは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『小型のCDプレーヤーのおすすめは』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

小型のCDプレーヤーのおすすめは

2013/03/15 11:56(1年以上前)


CDプレーヤー

スレ主 左中間さん
クチコミ投稿数:5件

いまはサンスイのCD-α99を卓上オーディオとして使用していますが、さすがに物足りなさを感じることもあり、パソコン用に購入したアーカムのrDACを繋いで聴いています。

ひとまず現状に納得はしているのですが、単体DACを経由せずによい音で聴かせるものはないかと探しています。

今回の選びのポイントとしてはサイズが最も重要視しており、おおむね300mm四方のものがベストです。音質としては、クールに朗々と響かすよりも、さわやかでどちらかといえば暖かみのあるものが好みです。

候補としてティアックのP-D600、デノンのPCD-SX3を見つけましたが、ほかに小型のCDプレイヤーがあればお教えください。予算としては10万円程度、中古でもかまいません。

書込番号:15894320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/15 16:12(1年以上前)

TEACならば新しいPD-501HRでしょう!

http://teac.jp/product/pd-501hr/specifications/

書込番号:15894965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/15 17:55(1年以上前)

幅340mmですけど温かみのある音
http://kakaku.com/item/20490810125/

http://kakaku.com/item/K0000413615/

書込番号:15895271

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/15 19:16(1年以上前)

サイズだけなら。

pro-ject

CD Box DS

http://naspecaudio.com/pro-ject-box-component/cd-box-ds/


>さわやかでどちらかといえば暖かみのあるものが好みです。

真空管式ですが、如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000381380/
http://www.nmode.jp/pro_vlc1.html

書込番号:15895538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/15 19:39(1年以上前)

中古可ということで高くて買えなかったベルトドライブの名器
CEC TL53Z(Burr-Brown PCM1792×2)の中古
http://bbs.kakaku.com/bbs/20492110097/

先々でCDトランスポート使用を見越して
ドライブに定評のTEACドライブ
海外人気に支えられてのロングラン
TEAC PD-H600
初値は、2008/12 \94,268 でした。現在価格\53,949
良いものは、長寿です。
http://kakaku.com/item/K0000002856/
 

書込番号:15895615

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/15 20:20(1年以上前)

P-D600は、プレイヤーの出来としてはお勧めですが、今回のご要望にはあわないかも。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/32492449.html

DCD-CX3のレビューですが参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/12294564.html

暖かみのある音なら、ぽっちいのさんが挙げたトライオードがど本命ですが、奥行きの問題がクリアー出来たら、ちょろQパパさんの挙げたCECも候補に挙がると思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/14458072.html

http://dyna-t-center-u.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/trv-cd5setrv-da.html
http://audios.blog119.fc2.com/blog-entry-306.html

書込番号:15895757

ナイスクチコミ!0


スレ主 左中間さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/17 13:30(1年以上前)

トライオードはすっかり失念していました。となると、あとはD-N100はどうかと思いまして、このどちらかを選びそうです。

書込番号:15902792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/18 20:22(1年以上前)

私は、このサイズのCDトランスポートが欲しいです。
http://kakaku.com/item/70202011262/

Kenwoodさん デジタル出力のみの製品作ってください。

書込番号:15908360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/18 20:58(1年以上前)

予算的にはNGかな〜AURA NEO

http://kakaku.com/item/K0000133156/

書込番号:15908494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/18 21:14(1年以上前)

有りました。
TEAC PD-H01-S
http://kakaku.com/item/K0000453563/spec/#tab

RDD-06(D/Aコンバーター)
私のレビューです。
http://review.kakaku.com/review/K0000359599/ReviewCD=570852/#tab
最近レビューされた「dangoo115さん」の質問スレです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000074634/SortID=15726801/#tab
10万程度のCDPのDAC部なんて単体D/Aコンバーターにも劣ります。
ARCAM rDACと同じDAC(当然です)ですがチューニングが異なり音質音色が違いますます。
Burr-Brown PCM1792A×2よりARCAM rDACは↑です。

書込番号:15908567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/18 21:36(1年以上前)

大きさも手ごろです。
「RDD-06 」 外形寸法200W×46H×155D
「PD-H01-S」外形寸法215W×70H×225D
備考
ARCAM rDAC外形寸法160W×40H×111D

書込番号:15908673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/18 21:57(1年以上前)

「PD-H01-S」のスロットインのCDドライブは、
ハイエンドCDPで知られたLINN社も使ったPanasonicドライブだと思います。
いくらなんでもTEACドライブのトレー式OEMでPioneerトレー式OEMとバッティング
しているためPioneer製のスロットイン・ドライブを採用しないと思います。

書込番号:15908784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/18 22:25(1年以上前)

双方ともカラーがシルバー&ブラックの2色が有りますので違和感がないですね(^^¥

いまどき必ず壊れるCDPの高いだけの製品を買ってもDAC部分は、たいしたことないですね。
私の古いCDP(Burr-Brown PCM1792×2)よりWolfson WM8471が↑です。

書込番号:15908933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング