『ヤフーオークションでのトラブル:』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ファッション > メンズパンツ

『ヤフーオークションでのトラブル:』 のクチコミ掲示板

RSS


「メンズパンツ」のクチコミ掲示板に
メンズパンツを新規書き込みメンズパンツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ヤフーオークションでのトラブル:

2013/03/16 02:36(1年以上前)


メンズパンツ

スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

ヤフーオークションでのトラブルの件の質問内容です。
下記サイトにて質問しましたがやり取り不可のためこちらにて引きつがせて頂きたいと思います。

最初のやり取りにつきましては下記のURLをご覧ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11103837781


rraibabaさん


>他の回答者の判断の助けにもなるように
>情報をください。

全面的に情報開示致しますのでどうぞおつきあいの方をよろしくお願い致します。


>写真はどうでしたか?

写真を見る限りにおいて、不備はなさそうでした。
アップロード致しますのでご参考頂ければと思います。

なお、出品者とのやり取りでもありますように、2012年の同型、同素材、別柄の商品を持っております。
商品入札にあたり、ネームの付け位置(1枚目の写真)、ヒップポケットステッチの有無、バックセンターバータックの有無&位置(3枚目)などを確認して自分の持つ商品と同じものだと確信の上、入札しました。
それが出品者の文言通り試着のみの美品だとすれば私の持つ商品(新品購入着用5回程度)よりも程度の良いものだと思い入札しました。
しかしながら、実際に届いた商品はすごく着用感があり、色もあせている、おまけにサイズも伸びたような(着用により?)ものでしたので説明文とは全く違ったため、なっとくいきません。

>タグがついていたというのは本当ですか?

いえ。タグはついておりませんでした。これはまるっきりの嘘です。


>出品者の評価数、内容はどうですか?

良い408 詳細 - 悪い5 詳細 = 403
です。悪いを見ると結構商品内容が違う、タグがない、などで以前にもトラブルになっているようです。
しかし、大半の場合、この出品者の口調からして泣き寝入りをするパターンが多いのではないでしょうか。


>個人ですか、業者ですか?

個人だと思います。
しかし、出品数はかなりあります。


>あと、最後の時系列を見る限り
>少し質問者さんが几帳面で余裕のない印象を受けます。

鉄は熱いうちにたたけ、の要領でやってきました。
これまでにこのスタンスでヤフーオークションで失敗をした事が無かったし、別段とくにせっかち、とはおもっていませんでした。。
オークションにおけるリスクも承知です。
最初は高々7000円の損失(落札額)なのでスルーしようかな、とも思ったのですが、
恐らくこういう事を見越す一部の不届き者がオークション治安を乱すのだろうと思い徹底抗戦してやろうと思うに至りました。


こういうやつだけは本当に許せません。
どうか力をお貸し頂ければと思います。


書込番号:15897260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/16 03:05(1年以上前)

私でしたら「試着のみの美品」と書かれている商品には入札しません。
あと、少し質問者さんが几帳面で余裕のない印象を受けます。
相手をきりきり舞いさせる方法ばかり考えるのでなく
逆転の発想で危機脱出してみて下さい。

書込番号:15897283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/16 08:31(1年以上前)

ヤフーオークションへの確認はされていますでしょうか?

オークションのルールを定義している方に、今回の見解をきいたほうがよろしいかと思います。

書込番号:15897697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/03/16 11:34(1年以上前)

知恵袋の方から来ました。

スレ主さん、頭に血が上り過ぎて周りが見えなくなってますね。冷静になって一呼吸して考えてみてください。

知恵袋を読ませてもらうと スレ主さんの思い込みが強すぎて判断が鈍ってます。新品に近い状態のものが欲しいならば、正規店に行くべきです。
オークションってそんなものです。

書込番号:15898196

ナイスクチコミ!2


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2013/03/16 15:10(1年以上前)

すてきな奥さん
>逆転の発想で危機脱出してみて下さい。

具体的にどんな方法があるのでしょうか。


新しいフォルダ(9)さん
>オークションのルールを定義している方に、今回の見解をきいたほうがよろしいかと思います。

一度相談してみようと思います。


Dellマシン初心者さん
>新品に近い状態のものが欲しいならば、正規店に行くべきです。

確かにそうですね。

かなり自分のおかれている立場の分が悪いようですね。
一般論が通じない今回の案件、勉強になりました。

書込番号:15898870

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メンズパンツ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフーオークションでのトラブル: 4 2013/03/16 15:10:29
カーゴパンツ 0 2012/03/10 16:26:14

「メンズパンツ」のクチコミを見る(全 6件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ファッション)