タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
カメラランチャーをインストールしたのですが、開いても画面は真っ暗なままです。
下にはカメラマーク、丸いシャッターらしきものが二つあり、触れば反応してますが真っ暗なんです(T▽T)
どうしたらいいですか?
書込番号:15897440
0点
アプリ画面の丸いシャッターみたいなマークは、一つは明るさ補正などのモード設定のボタンです。正常にインストールできていれば、普通はアプリを起動したらカメラ映像がそのまま表示されます。
アプリのインストールがうまく行っていないのか、真っ暗になるようなアプリ内の設定になっているのか、カメラのレンズ周りが物理的に塞がれているのか、Nexus7本体のカメラ周りの不具合なのか、判断しかねますね。
カメラアプリはPlayストアで「カメラ」で検索すると他にもいろいろと出てくるので、別のカメラアプリをとりあえず試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:15897529
![]()
2点
カメラランチャーというのは「ネクサス7カメラスタート」のことですよね。対策として思いつく点です。
・本体の電源をオフして、再起動してみる。
・Androidのアップデートはしている?
書込番号:15897549
![]()
1点
追加で、アプリの再インストールから行ってみる。
その後にアップデートという事で。
書込番号:15898608
![]()
0点
私は、nexus7のカメラに購入当初からハードの異常があり、交換して貰った経験が有ります。
ただし、私の場合は画面にノイズが走って何も写らない状態でしたので、トピ主さんとは症状が違う様です。
他の皆さんがおっしゃるとうり、まずはソフト面を確認して頂くべきだと思いますが、ハードの故障も頭に入れておいて下さい。
書込番号:15899913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Googleに問い合わせてみたところカメラの不具合が原因だそうです。
電話の待ちも全くなく、新しいのを直ぐ送ってくれるとのことです。
お答え頂いた皆様、有り難うございました。
書込番号:15899922
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








