『デジアナ、電波、ソーラー で、夜間でも見やすいもの』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジアナ、電波、ソーラー で、夜間でも見やすいもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:3件

鉄道関係の仕事で使用する腕時計を探しています。
そのため、デジアナ、電波、ソーラーの中から、
暗いところでもよく時刻が見えるものを探しています。
ライトボタンを押したときに、デジタル部がはっきりと読めるものがいいです。
文字はアラビア数字が希望ですが、特にこだわりません。
価格は、2万円以下です。
仕事柄、ハードに扱うこともありますので、ある程度、頑丈の方がいいのですが、
なるべく、安い方がいいです。
ずいぶん探しているのですが、なかなか暗い箇所での画像がなく、
今回、投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。

書込番号:15897976

ナイスクチコミ!0


返信する
kurata55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/16 15:31(1年以上前)

暗い場所でライトを使用するとき、おもにデジタル部を中心に明るくする機種がほとんどですので、
お尋ねの視認性については、2万円クラスの機種でしたら、おおむねどの機種でも大差はないように思います。

なお、カシオ・プロトレックの一部機種ですとフルオートライトといって、
周りが暗い場所では手首を傾けただけで自動的にライトが付くように設定できる機種もあります。
少々予算オーバーですが、それなりに使い勝手が向上するかと思いますので、
お仕事で使われることでもあり、検討の価値はあるかと思います。

なお、ご存じかもしれませんが、電波時計は、トンネル内・建物内など電波の弱い場所では受信できない場合がありますので、ご注意下さい。

書込番号:15898930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/16 17:44(1年以上前)

kurata55 さん。返信、ありがとうございます。
いくつかの機種の、ライトをつけたときの画像もみましたが、
液晶部分が暗くてよく読み取れないものが多く、失望しています。
こちらの掲示板でも、暗闇での視認性で、あまり良いレビューは書かれていません。
どれも似たようなものなんですね。
なかなか自分の希望するものには出会えませんが、
購入するまで色々ネットで検索して、楽しみたいと思います。

書込番号:15899365

ナイスクチコミ!1


kurata55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/17 06:46(1年以上前)

電波およびソーラーでのデジアナ腕時計の条件が付くと、電源の問題から、明るいライトを搭載することは難しいのかもしれません。

デジアナではなくデジタル表示のみの腕時計ですと文字が大きく見やすさが向上すること、
また、もし電波ソーラー時計でなければ、充電式でLEDライトの明るい腕時計はあるようです。

そうでなければ、いっそ腕時計ではなく懐中時計の発想に立ち、スマートフォン等の時計ソフトを活用されることも検討出来るかと思います。(時計としての精度は実用上、電波時計と遜色ないので。)

書込番号:15901635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/17 17:11(1年以上前)

kurata55さん ありがとうございます。

スマホって手もあるんですよね。
でもやっぱり仕事柄、正確な時計をはめていたいので、気長に探します。
今はいい時代で、お店に行かなくてもほしい情報が入るんですよね。
でも、その弊害もあるんですが・・・。
自分のほしいものを、悩んで探している間が楽しいんです。
すぐでもないので、ゆっくり探します。
ありがとうございました。

書込番号:15903508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング