『願いがかなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『願いがかなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

願いがかなった

2013/03/17 00:04(1年以上前)


三脚・一脚

こんばんは。
11月に建てたスレッドの要望が、かなりの部分でかないました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15325750/#tab

これをみると
http://kakaku.com/camera/tripod/itemlist.aspx

・雲台付きだけを選べるようになった
・段数の指定が出来るようになった
・雲台タイプ、オイルフリュード、クイックシュー、縮長、パイプ径、本体重量が選択できるようになった

かなわなかったのは

・脚のみは選択できない
・材質は選択できない
・雲台のサイトは変わらなかった

です。

残念な点は、パイプ径の分け方が要望通りにならなかったこと。
20o〜、22mm〜、24mm〜、26mm〜、28mm〜、30mm〜では、20〜30mmが細かすぎで、30mm以上はおおざっぱ過ぎ
30mmと41mmではえらい違いなのに。

一番の難点は一部製品で該当項目が選択できず、検索すると表示されないこと。
例えばジッツォはパイプ径が選択できない。
クイックセット/ハスキーに至ってはなにも選択できない。
このため三脚・3段・パイプ径30mm〜で検索すると、ジッツォとハスキーは表示されない。
30mm径以上で検討しているのに、ジッツォとハスキーが外されるなんてありえない “o( ̄‐ ̄*) プルプル
http://kakaku.com/camera/tripod/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec201=3&pdf_Spec303=30-

担当者の方でわからなかったのかな?
確かにジッツォはパイプ径を製品ごとに書かないし、ハスキーはサイトがないですからね。
よくなったけど、課題が残ったリニューアルでした。

書込番号:15901017

ナイスクチコミ!3


返信する
RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/17 17:59(1年以上前)

たいくつな午後さん、こんにちは

たいくつな午後さんの提案によってかなりの改善に繋がったのではないでしょうか
お疲れ様でした、ありがとうございます。

自分は、そらに夢中さんをはじめ、皆さんののコメント等参考に
昨年4542LSを購入しました、とても満足できるものでした
雲台はマーキンスQ20にLプレート、70-200用レンズフットです

最近、各所での たいくつな午後さんのコメントにフムフムと頷きながら拝見しております
今後どこかの板でお会いしましたら、また宜しくお願いします

D7100のスレではお褒めの言葉まで頂きありがとうございます
あちらのスレで、お礼を言うのもどーかなーと思いこちらでレスしました
そしてファン登録まで頂きホントありがたいです
ほんと三脚も奥が深いですね、自分のような技術も知識も無い者には
皆さんのコメントは勉強になります、今後も精進せねば…(^^;

書込番号:15903714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2013/03/17 19:44(1年以上前)

RED BOXさん、レスありがとうございます。

価格コムには色々と要望を出していましたが、今回うまく行ったのはみなさんからの反響が大きかったおかげと思っております。
フィルムカメラの方もやっと「フィルム」の文字が入りましたし。

そらに夢中さんは私も大きく影響を受けました。
彼の書き込みがなければ、今でもベルボン・スリックから選んでいたでしょう。
ジッツォの名前は知っていましたが、まさか自分が手に入れるとは思いませんでした。
雲台はやはり影響を受けてアルカスイスZ-1。
アルカスタイルのクイックリリースも手に入れて、大きな投資でしたが大満足です。

RED BOXさんは70-200もお持ちなんですね。
私も欲しいのですが、昨年の2マウントへの移行(長くペンタックスオンリーでしたが、フジS5Proを追加)、
三脚への投資(上記の他にハスキーも購入)で、当面は資金作りに励まねばならない状況。
レビューが書かれるたびに「いいなぁ〜」と思うのですがね。
とりあえずこのレンズが入る大きな防湿庫を手に入れるのが先決ですわ。

これだけ投資したのだから、写真仲間をあっと言わせるような作品を撮らないといけません。
(実際は叩かれまくりです (ノД`)・゜・。)

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15904196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/17 23:48(1年以上前)

たいくつな午後さん
これまで地道であり画期的なことされてたんですね。。
脱帽しま〜す。ペコリ

>>雲台はやはり影響を受けてアルカスイスZ-1。

なるほど〜!
私はさくら印さんの影響でKIRKのLブラケットの存在を知り、その合理性からアルカスイスやマーキンスを知りました。
アルカスイス現物はまだ手にしたことがございません。
しばらく未来の楽しみにとっておきます。
精進を忘れぬよう励みたいと思っております。

書込番号:15905382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2013/03/18 23:04(1年以上前)

少年ラジオさん、こんばんは。
レスありがとうございます。

いや、そんなに褒められるほどすごいことではないですよ。
質問が来たときに「あったらいいなぁ〜」と思ったことを要望しただけですから。
初めての試みとして、要望するだけでなくスレッドを立ててみたのですが、かなり効果ありましたね。

HP拝見させていただきました。
すてきな写真がたくさん!
素晴らしい!!
とてもかないません。

書込番号:15909120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/20 18:48(1年以上前)

こんばんは。

三脚やら雲台の選択は、私もいつもいつも迷いに迷ってしまうわけでして..
して、ちゃんと向き合えば、『三脚は一生モノ』ってのもないなぁって思ったりしてます。
(年間100日単位で使えば壊れるモノは壊れますしね.. )

正直、スチルカメラに関する情報は、この板を数年見ていればOKかなぁ..
ってくらい充実してきたと思っていますが、動画の機材に関する情報は、
そんなにはないのかもしれないなぁって思っています。

なので、この後はそんなことも含めていろいろあれば良いなぁって..
(酔っ払いのたわごと、失礼しました。)

書込番号:15916246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング