『超低周波発生装置』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > その他のAVアクセサリ

『超低周波発生装置』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のAVアクセサリ」のクチコミ掲示板に
その他のAVアクセサリを新規書き込みその他のAVアクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信41

お気に入りに追加

標準

超低周波発生装置

2013/03/17 20:03(1年以上前)


その他のAVアクセサリ

クチコミ投稿数:10209件

アコースティック・リヴァイブの超低周波発生装置RR-777を使っています。

シューマン共鳴波という7.83Hzの超低周波の電磁波を発生させて、音質を良くするという装置です。

シューマン共鳴波というのは、1952年にオーストリアの物理学者オットー・シューマンが発見した、地表と電離層の間に存在する超低周波の電波です。

宇宙ステーションの乗員が、原因不明の体調不良に悩まされていた時、シューマン共鳴波発生装置をステーション内に設置することで解消したそうです。

宇宙ステーションは電離層より上空を飛んでいるため、乗員はシューマン共鳴波を浴びることはありません。

このシューマン共鳴波で音が良く聞こえる理由は良く分かりませんが、効果は確かに感じられました。

人により感じ方の差はあるようです。

アコースティック・リヴァイブでは無料で貸し出ししてくれますので、一度試されてはいかがでしょう。

書込番号:15904287

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1705件

2013/03/17 22:23(1年以上前)

Minerva2000さん、こんばんは。

RR-777は不思議な製品ですね。私も二週間前から使用しています。音が聴こえる訳でもなく、スーパーツィーターと対極するものでしょうか。同じように倍音効果でしょうか。音楽には聴こえない和音があったり、不思議な世界ですね。取扱説明書には「オーディオ機器との接続なしで、ダイナミックレンジや周波数レンジの拡大や、細部にわたる克明な繊細感など、自然な雰囲気を持つプレゼンス効果を発揮」とあります。至って軽く、こんなもので、効果が出るのか疑問に思いました。

接続した第一音は何か不鮮明になっています。具体的にはボーカルのバックコーラスが分からなかったり、コーラスの余韻が不鮮明になっています。そこで、メーカーでは極性を重要視しているので、オーディオ機器類と極性を合わせてみました。そうすると様変わりの音です。気をよくして、極性を同じように合わせて二台接続しました。

これは次元を超えた音ですね。部屋の狭さが全く気になりません。広いステージが目前に再現され、各楽器の音が場所を変えて飛び込んできます。音量を上げれば上げるほど効果的、煩さを全く感じません。これは凄いコストパフォーマンス製品です。部屋が狭くブーミングや、音の透明感、定位に悩んでいる方にお勧めですね。

書込番号:15904953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1705件

2013/03/17 22:37(1年以上前)

訂正です。

誤;接続した第一音は

正;設置した第一音は

書込番号:15905026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件

2013/03/17 22:45(1年以上前)

画質にこだわりさん、こんばんは。

確かにRR-777は不思議な装置ですね。

この装置で効果が感じられるのは、やはりお使いのシステムの基本特性やバランス、部屋の音響特性が優れているからだ、と思います。

あるオーディオ評論家の方は、システムや使用ケーブルにクセがあると、効果が良く分からないかもしれない、と書かれていました。

この装置の効果は劇的な効果であることも多いので、皆様にお勧めしたいですね。

RR-777は前のモデルのRR-77に比較して、低周波の出力が4倍になっており、RR-77で効果をあまり感じられなかった方も、メーカーで提供しているアップグレードサービスを受けられると良いと思います。

書込番号:15905068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1705件

2013/03/25 20:44(1年以上前)

Minerva2000さん、こんばんは。

ショルティ指揮シカゴ交響楽団のマーラー交響曲第三番は素晴らしい録音ですね。未だかつて、このような音は聴いた事がありません。千枚以上持っているSACD,CDのうちの最高峰です。管弦楽を知らない人に聴かせるには持って来いです。私がクラシックが好きになった切っ掛けを作った、初めてのオーケストラを聴いた感激が蘇って来ました。(LONDON430804-2)


書込番号:15937825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10209件

2013/03/25 22:20(1年以上前)

画質にこだわりさん、こんばんは。

ショルティ指揮シカゴ交響楽団のマーラー交響曲第三番はCD発売当時、2枚組で6,500円でしたが、録音の良さに感激したオーディオ評論家が「2組買いたい!」と書いていました。

レコーデングエンジニアのジェームズ・ロック渾身のデジタル優秀録音だと思います。

第1楽章冒頭の堂々とした始まりから圧倒されてしまいます。広大なダイナミックレンジで打楽器の馬力感も凄いですね。

またデッカ特有のオーケストラの色彩感もすばらしいです。

RR-777の相乗効果が感じられると思います。

書込番号:15938388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1705件

2013/03/25 23:13(1年以上前)

>RR-777の相乗効果が感じられると思います。

そうですね。八畳強の部屋に38センチ、二本入れることは無謀とも言われましたが、SYLVANとRR-777の相乗効果で部屋の狭さは全く気になりません。かえって、SP間の角度が広くなり、より広大なステージが再現されます。この音が出てしまうと一人で聴いているのが勿体無い心境になってきました。久し振りにホールを揺るがす重低音です。

書込番号:15938646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2013/04/28 12:00(1年以上前)

ミネルバさん

覗いた時でも


現在低周波 77と777 2メートル頭上設置、リスニングに近い位置。

以前から30ヘルツ以下のSWで出音は無理と考え、将来2機にと考え 先ほど2機テスト。
設置は同じ場所です。 オン オフ 繰り返してますが、明らかに違う、言われてるように! 別次元の音。高いSwは入りません。Wで構築するば広大なダイナミックレンジ。
壁からミュージシャンが出てきて演奏する感覚。 不思議なもんですね〜。オフにするとヤケに寂しい。 何だろ。

また鮮度感も非常にキビキビ。えらく静か。
46aウーハーを付け足した感覚。これは本物の化物アイテムです。

書込番号:16068629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10209件

2013/04/28 15:05(1年以上前)

ローンウルフさん、こんにちは。

RR-777の効果はやはり凄いですよね。我が家に来られた方で、このON,OFFの違いが分からなかった方は3名中の1名でした。この方は音楽にはほとんど興味が無く、コンサートに行ったことも無ければ、CDを買ったことも無い方でした。(お子さんにCDを買ってあげたり、iPodを買ってあげたりすることはあるそうです)

縁あって我が家にも2台のRR-777があり、アコリバの掲示板を読んでいたら、2台重ねにして置くと効果が高いとのことで、重ねて置いています。

全体的にエネルギッシュで切れ味鋭く、高域低域ともレンジが拡大し、音場の見通しがスカッと良くなる感じです。
最低域方向への伸びも明瞭に感じますね。

書込番号:16069154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2013/04/28 19:04(1年以上前)

ミネルバさん

楽器が持つ最低域成分。

スピーカー専門店で聞いたわけだけど通常スピーカーでの帯域は50hz以下は今の技術では無理らしい。
だからスピーカーの音は楽器が楽器らしくないと言われてますし生々しいて感じがしない。

本来
楽器の周波数を調べてもお分かりのようにどの楽器も50hz以下の最低域成分は出てます。

要するにこのアイテムはより自然界で通常聞いてる音に近づいた。
楽器は楽器らしく。歌声は歌声らしく。 よりリアルに!また自然に。
そんな感じです。

良く言われてるオカルト・アクセサリーのような言葉はこのアイテムには当てはまりませんし見通しが良くなりよりまた自然に聞こえる。
通常スピーカーから出る音はこれが本来の音だと実感出来るでしょう。

書込番号:16069841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/04/29 21:35(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

かつて1/f揺らぎなんてのが注目されたりもしましたが、類似現象ですかね?

オーディオ機器に何か影響を与えると言うよりは、人間が生理的に何か変化すると考えた方がまだしも納得出来るかもですね。

書込番号:16074471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10209件

2013/04/29 21:58(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんばんは。

私も当初、人間の脳神経に作用しているだけと思っていましたが、どうもそれだけではないようです。

ミュージシャンや録音エンジニアも使っているのですが、音の良くなっている効果が録音媒体にも記録されているとのことです。アコリバによれば、超低周波の電磁波が空気の流動性を高めていることによる効果だそうです。

空気がサラサラになって音もサラサラ?(笑)

書込番号:16074599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/04/30 08:43(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

ミネルバさん

確かに音波は空気の振動なんですが、何を以て善し悪しを規定するかがよう分からんのが・・・・・・・

貸出し試聴?可能な商品みたいなんで機会があれば遊んでみようかな?


ボソボソ

スレを探すことも出来ない慕卦の相手はお開きにしときましょう。
真面目にレスしたら勿体無いです。

書込番号:16076045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件

2013/04/30 09:54(1年以上前)

おはようございます。

Strike Rougeさん、

最初RR-777の効果を疑い、試聴機を借りて試してみました。
ところがONしてすぐ違いが分かりました。音場がすっと上に広がり見通しが良くなりました。
OFFにすると音場が縮小し、生き生き感のないつまらない音になりました。

ということで5分後には購入を決めました。

ぜひ一度お試しください。

了解です。Part9が性懲りも無く立ち上がっていますが無視します。

書込番号:16076216

ナイスクチコミ!3


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/30 20:09(1年以上前)

いつもはROMなんですがあまりにもお粗末な書き込みがあったのでレスします。

>スピーカー専門店で聞いたわけだけど通常スピーカーでの帯域は50hz以下は今の技術では無理らしい。
だからスピーカーの音は楽器が楽器らしくないと言われてますし生々しいて感じがしない。

どこの専門店か知りませんが、パイオニアのスピーカーは28Hzから出ますよ。10年ぐらい前パイオニアのSPの技術者とスナックで出会いその技術者が「50Hz以下から出す音にとことんこだわって作ったよ」ってお話されてたのが印象に残ってます。50Hz以下は人間では聞き取れないといわれていますが、実際楽器はそれ以下の重低音を出す。→体で感じる音を再現できたと力説してました。

書込番号:16077926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1705件

2013/04/30 20:39(1年以上前)

「重低音」と言うよりも風圧ですね。楽器では感じませんが、「ダイハード」のヘリコプターが接近するときのローター音は風圧を感じました。

この再生が出来るようになってからはステージの闇騒音を感じるようになりました。同時に高域、中域も綺麗に、低域のブーミングを抑える事が絶対条件ですが、RR-777は、それに寄与すると思われます。

書込番号:16078094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/04/30 20:42(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ミネルバさん

試すのは只なら一度トライしたいですね〜
違いが分からんかったらどないしょ〜、とかも(^_^;)


向こうは生暖かく( ̄∀ ̄)

鳥海山さん

〉パイオニアのスピーカーは28Hzから出ますよ。

私が所有するエクスクルーシッブやS1が正に28ヘルツから。
で、TAD R1は何と21ヘルツからです。

〉50Hz以下は人間では聞き取れない

聴くではなく風を感じるのが超低域です。
20ヘルツ、40ヘルツ等のテスト信号を再生したらどうなるか分かりますか?
部屋毎揺れます(笑


まぁ、間違いを見つけたからと言って、いきなりお粗末云々ってのも感心しません。

貴方が言う「50Hz以下は人間では聞き取れない」も正しくはありませんしね。

一応、標準可聴範囲は20〜20キロですしね。

書込番号:16078111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2013/04/30 22:05(1年以上前)

画質こだわりさん

部屋を拡散体にしてますが、ネジが甘いところは揺れてのがわかります。振動してまして締め直し。
兎に角生々しい。

音離れが良いからスッキリ。
低域の被りがない、返って繋がりが良好にも。
沈むところはズドンと行きますね。

ビンビンきます。
特に2台据えたら凄い。

書込番号:16078618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1705件

2013/04/30 22:30(1年以上前)

ローンウルフさん、こんばんは。

>部屋を拡散体にしてますが、ネジが甘いところは揺れてのがわかります。振動してまして締め直し。

私は切りがないので諦めました。20HZから20KHZのスイーブ信号を流しますと、夫々の帯域で部屋中の物が振動します。ドア、窓枠、ガラス戸など、ビリビリいっています。しかし、演奏時には不愉快に感じませんので、そのままにしています。時々、システムの静電気除去のために、この信号を流しますが、RR-777を二台設置してからは、このビリビリが低減したような気がします。

書込番号:16078778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/03 11:09(1年以上前)

少し余談ですけど

置き台は使いこなしの一貫として堅い材質の木材が良いとされてまして
12Vアダプター電線コード。
うちはCDの削磁機RD-3が有ります。その削磁機で静電気対策をすれば更に効果が出ました。12Vアダプターboxは磁場がかなり溜まりやすと効きまます。

書込番号:16088746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10209件

2013/05/03 13:46(1年以上前)

ローンウルフさん、

RR-777の下にはヒッコリーボードが良いと聞き、それを下に置いています。
ACアダプタへの減磁器も効果がありますか? 

このACアダプタの代わりに電池駆動すると良いという話も聞きますね。

書込番号:16089233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2013/05/06 19:41(1年以上前)

Minerva2000さん、こんばんは。

これは三次元的にステージが固定されますね。従って、試聴位置を変えても音像は、それについて来ます。スピーカーの存在が全く分からなくなっています。圧巻なのはスピーカーの中央で聴いた場合は演奏者になった気分です。360度、音のシャワーです。フルオーケストラで音量が上がると実に気持ちが良い。各楽器の音がハッキリしているので、違和感がありません。ストレスが溜まっている時などに聴くと、ストレスは一変に飛散すると思います。

書込番号:16102923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件

2013/05/06 21:24(1年以上前)

画質にこだわりさん、こんばんは。

確かに3次元的な定位が明確になりますね。
今日、NHK教育の録画でベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番を聞きましたが、何か音がはっきりせず物足りない音だったのですが、RR-777をOFFにしていたためでした。

ONにすると音に勢いが付き、メリハリ感が増し、音が3次元的に広がりました。音量を上げても音像がぼやけずクリアーです。

RR-777はただものではないオーディオアクセサリですね。

書込番号:16103360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件

2013/05/06 21:52(1年以上前)

>RR-777をOFF

私は電話の子機と同様にスイッチはONに入れっぱなしです。以前に買ったときにしか咲いていなかったカトレアが、音楽をかける頻度があがったら三年目に咲きました。今度はRR-777で実験中です。120HZ付近と1200HZは人間の痛みを和らげる。2000HZは免疫機能を高める。音波とは不思議な世界です。

書込番号:16103487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/06 22:16(1年以上前)

「愉しいスレ」ですかな(笑)

〉パイオニアのスピーカーは28Hzから出ますよ。

F特って知ってるかい、昔長岡先生がSP作例のテストで公表していたっていうぜ!(a la 徳丸完)
(インピーダンス特性もネ)

もしかして、最近のSPはデジタルに動作するのかな???


極低周波を大出力で発生させると、人が死ぬんじゃなかったっけかな…

書込番号:16103625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2013/05/06 23:35(1年以上前)

〉パイオニアのスピーカーは28Hzから出ますよ。

私のスピカーは23HZからでますよ。

>極低周波を大出力で発生させると、人が死ぬんじゃなかったっけかな…

音楽を聴いていて死ぬなら本望です。しかし、低周波は評判が悪いですね。風力発電所、ダム周辺、変電所、高速度道路周辺、公害問題ばかり、7.83HZのシューマン共鳴波は名誉回復になるのか?

書込番号:16104021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/07 00:20(1年以上前)

ここで言う、○○ヘルツからは、最低共振周波数のことで、実際はそれより下も(笑

ディジタルチャンデバで、96dB/octくらいでカットしたら、かなりディジタル的スロープにも。

低周波の音波?がよくないんだっけ?

電磁波やと波長が桁違いに長くなりますよね・・・・・・

書込番号:16104183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/07 17:42(1年以上前)

こんにちは

数年前 77を購入したとき
程よい低周波は安眠には良いとか 気分もリフレッシュになるとか!その軽さに寄るとか!

本来特殊部隊は重低音入り閃光弾を使います。頭がガンガンするらしいししばらくは意識を無くすとか!超低周波と重低音域の領域が違うような!

書込番号:16106118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10209件

2013/05/07 19:47(1年以上前)

皆様、こんばんは。

RR-777は超低周波の電磁波で、音波ではありません。波長は4万kmに及びます。

超低周波公害と言われているのは音波の方です。波長は数十m程度です。

RR-777が発生するのは、地球と電離層の間に存在する「シューマン共鳴波」と呼ばれる電磁波です。

この電磁波を長期間浴びることのない宇宙ステーションの乗員は原因不明のめまいや体のふらつきを感じていたのですが、NASAがステーション内に「シューマン共鳴波」発生装置を持ち込むことで、完全に解消しました。

現代人は様々な電磁波ノイズにさらされ、きれいな「シューマン共鳴波」を浴びる機会が損なわれているそうで、このRR-777を用いることで、きれいな「シューマン共鳴波」を浴びることができます。

「シューマン共鳴波」はNASAの装置やRR-777だけが出しているのではなく、市販の高級マッサージ機などのリラクゼーション装置にも、それを発生しているものがあるとのことです。

書込番号:16106554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/07 20:40(1年以上前)

まぁ、小さい筐体で低周波振動というのは無理があるとは思いましたが(笑)

ただねぇ、「電磁波」ってのもどうよ、とは思うけど…

別に効用を否定はしません、謳い文句が果てしなく胡散臭いと感じるだけ(笑)

書込番号:16106779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10209件

2013/05/07 22:08(1年以上前)

信じるものは救われる。(笑)

私も最初は半信半疑どころか98%信じていませんでした。

書込番号:16107245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/08 00:27(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

確かに妖しいランキング上位の香りが(笑

とまれ、ここのネタをアチラでしたくてウズウズしてるのがアチラにおるようで笑いました( ̄∀ ̄)

書込番号:16107905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/08 01:17(1年以上前)

隊長

これ効くよ(^-^)

書込番号:16108035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/08 01:42(1年以上前)

そう言えば、昔、Pioneerさんがボディソニックなるものを発売されて
低周波振動の心地よさで寝ちまったことが有ります。
http://www.sea.icn-tv.ne.jp/~takeda/sub1.html
その後シアターシステムというのもありましたね
ジュリアナ東京も
http://www.bodysonic.cc/technology/transducers.htm

そこまでの低周波だとケーブルの帯域調整機能は無理かもね
表皮効果の範疇外ですね
表皮効果は高周波に対しての理論なので・・

書込番号:16108079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/08 02:01(1年以上前)

TJさん

うん?
持ってるの?

まぁ、どんだけ胡散臭いキャッチコピーでも無料貸出しがあるなら潔いつうかフェアかと思いますね。

暇な時にお試しですかな(笑

書込番号:16108113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件

2013/05/08 07:09(1年以上前)

ボディーソニックは、ソニック(音波)ですね。

電磁波は振動として感じることはないです。

書込番号:16108401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/08 18:38(1年以上前)

隊長

私が持ってるのはチューンド77ですがこれがなかなか(^-^)
777はもっと効果があるとか。
オカルト3点セットはお薦めでふ(笑)

書込番号:16110062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件

2013/05/08 20:06(1年以上前)

Minerva2000さん、こんばんは。

>NHK教育の録画でベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番を聞きましたが

放送録画とCDの音は、何処か違うと思っていましたが、放送はステージの共鳴音が強く、これが全体の透明感を損ねていた気がします。今日、EsotericのSACD、チャイコスキーのバイオリン協奏曲と同じ曲のN響を同時演奏して聴き比べてみました。

BDレコとCDPを同時にスタートさせて音量を合わせます。パワーアンプの入力を切り替えると一瞬の内に同じ曲の部分の音質が比較できます。驚いたことに、何処をとっても音質の差が分かりません。以前は放送の方が少し篭っていました。これを録音時にステージの共鳴音が強いと感じていたのでした。RR-777の二台設置は放送録画も音の透明感をアップしました。従って、ホールトーンもより鮮明になっています。

ローンウルフさん、こんばんは。

スピーカーの浮遊インシュを外して、RR-777の二台設置はどんなものでしょうか?また、この時のON、OFFの比較。

書込番号:16110388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10209件

2013/05/08 21:00(1年以上前)

画質にこだわりさん、こんばんは。

>RR-777の二台設置は放送録画も音の透明感をアップしました。従って、ホールトーンもより鮮明になっています。

これは同感ですね。放送音声はCDやSACDよりフォーマットとしては不利なのに、RR-777の2台使いで凄く良く聴こえ、ホールにいるような臨場感が味わえます。低域の沈み込みもぐっと深くなっているように感じます。

書込番号:16110625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/08 22:32(1年以上前)

画質にこだわりさん
スピーカーのセッティングは難儀な作業になりますから

低周波777を浮かせました。
そしてリスニングソファー位置両サイドに分けて別に!

二台一緒の位置は低音域のアタックが深く強い。
セッティング位置を別々に分離させてみたら空間の広がりが更に良く。
共に高さ2b。

今貸し出し機器だから来週以後に二台・本格セッティングになりそうです。

現在所有は一台

セッティング小物インシュがヒッコリー以外にココロボ イペ コクタン カバやメープル。
このテストはメープルも良し。

因みに皆さん

tvの音が良くなりませんかね?
そんな感じさえします。


書込番号:16111143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件

2013/05/08 23:24(1年以上前)

ローンウルフさん

スピーカーの浮遊インシュがとれて、RR-777だけでも、殆ど同じなら、もの凄いコストパフォーマンスと思います。

>tvの音が良くなりませんかね?

確かに良くなっています。隣りの部屋で聞くと誰かが会話しているみたい。それでいて音楽番組の大太鼓は切れが良いです。でも、部屋を揺るがし、腹を揺さぶる大太鼓の音も懐かしい。

書込番号:16111468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2013/06/23 10:27(1年以上前)

先ほど 悠々快適さんからRR-777の天板にソフトを一分間乗せてみて連絡。
取り外しプレーヤー再生しました。
派手な音源ならウェットになったかような音に。みずみずしい音
CD→DSDに変化?そこまでの変化はありませんが(笑)
質感が変化するは確かのようですね。普段のcdを聞いてる感じと違う。
ようは煩く感じませんし更に奥行きも伸びた感!

緩くなるや甘口になるて感じでもありませんね。

リファレンスCD
寺井尚子 ライムライト
ゴッド・ファーザー のテーマ曲。

書込番号:16285879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)