『パーツの一部?でしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パーツの一部?でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パーツの一部?でしょうか。

2013/03/17 20:45(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 strong_cさん
クチコミ投稿数:10件

先日、強風により自宅に駐輪してあったロードバイク(カバーを被せた状態)が転倒してしまい、起こしたところ、「カラン」と音がしてカバー内部から写真のようなパーツの一部と思われる物体が出てきました(長さ mm、直径 mmの円柱形金属)。
自転車カバー内部から出てきたことから転倒した衝撃で外れたバーツの一部と思われるのですが、自分ではこれを使用している部位に心あたりがないため、これがパーツなのか否かについてご存知の方がいらっしゃらないか質問させていただきました。(見た目、動作確認ともに何かが外れたような形跡は見当たりません。個人的に、もしパーツの一部ならSTIの何かだろうかと思っております)
ちなみにSTIはULTEGRAです。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:15904469

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 strong_cさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/17 20:51(1年以上前)

申し訳ありません。
上記書き込みのstrong_cです。
サイズを書き忘れましたので追記致します。

直径3mm、長さ12mmです。

大変失礼いたしました。

書込番号:15904495

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/03/17 21:57(1年以上前)

英独仏厳選ラーメン店

未使用のケーブルエンドでしょう。
どこかにひっかかってたか、紛れ込んでいたんでしょう。

書込番号:15904820

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/03/17 22:05(1年以上前)

昔からこういうものは縁起の良いものと言われています。
ヨカッタですね!

書込番号:15904862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2013/03/18 07:23(1年以上前)

スマホで見てるので画像がイマイチですが、
これって、
何処かの部品同士を繋げてる固定ピンじゃないです?

動いてみればすぐ何処かわかりそうなものだと思いますが

書込番号:15906114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:937件

2013/03/18 13:13(1年以上前)

「パイプ」ですか 「むく」ですか?

パイプであれば
ブレーキワイヤやシフトケーブルエンドの
ばらけ止(通常はつぶしてある)
かもしれません。

通常自転車では「むく」のローラーベアリングは使っていないと思います。

書込番号:15906999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング