『LEDフォグランプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『LEDフォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ライト・ランプ」のクチコミ掲示板に
車用ライト・ランプを新規書き込み車用ライト・ランプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LEDフォグランプ

2013/03/18 23:01(1年以上前)


車用ライト・ランプ

スレ主 ange616さん
クチコミ投稿数:19件

フォグを交換しようと思ってるんですが
16Wとか30Wって数字は大きければ大きいほど
明るいってことなんですか?
教えて下さい。

書込番号:15909109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2013/03/18 23:06(1年以上前)

W数が大きくなれば明るくなる傾向です。

ただし、バルブの種類によっても異なります。

つまり、55Wのハロゲンバルブより、35WのHIDバルブの方が明るいのです。

書込番号:15909131

ナイスクチコミ!2


スレ主 ange616さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/18 23:43(1年以上前)

返信ありがとぉございました(*^ー^)ノ♪
勉強になりました♪

書込番号:15909294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/18 23:51(1年以上前)

バルブの種類(ハロゲン、HID、LED等)が同じタイプであれば、基本的にワット数が大きい程
明るくなりますが、光の色温度の数値が高くなる程視認性は落ちてくる様になります。
LEDの場合は、現在では高輝度タイプの発光効率が上がってきている最中なので、必ずしもワット数が
大きい方が明るいとは一概には言えない様な感じですね。

同じワット数でのバルブの種類による明るさの違いは、今のところは

ハロゲン =< LED < HID

でしょうかね。
以上の事は、バルブ単体での場合です。

ライトユニットにセットした状態では、バルブの種類によってライトユニットのリフレクターとの適合性が
異なってきて、配光特性に変化が出てしまうので、照射面の明るさについては上記のケースに当てはまらない
事があります。
これは、バルブの種類によって発光点の状態が異なる為です。
実際にどうなるのかは、そのライトユニットにバルブを取り付けてみないとわかりません。

書込番号:15909320

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/19 00:03(1年以上前)

フォグライトについては、ハロゲンバルブのHID化はしない様にして下さい。
光軸より上方に漏れ出る光が多くなり、本来の濃霧で使用すると乱反射により前方が見えにくくなる、
濃霧で無ければ対向車等に眩しさを与え迷惑になります。

現在では眩しい迷惑なフォグライトの車が多いですね。

書込番号:15909371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2013/03/19 17:54(1年以上前)

明るさだけを考えれば、最新のLEDはハロゲンの7倍以上の発光効率
があるようなので、7.5W程度のものでハロゲン55W相当です。

純正の小型フォグに、30WクラスのLEDを押し込めると、放熱できず
すぐ壊れる恐れが高いです。

書込番号:15911613

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2013/03/20 03:41(1年以上前)

LEDで16Wだとか7.5Wだとか謳ってるのありますがこれは実際の消費電力ではないものが多いので注意してください。
またLEDは種類によって同じ消費電力のものでも明るさに違いがあるので比較が難しいです。

書込番号:15913752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)