『スリープ機能と電源連動機能』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『スリープ機能と電源連動機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ機能と電源連動機能

2013/03/19 10:07(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

ご使用中の方に質問

この機種はスリープ機能と電源連動機能はありますか?。

USB接続でバックアップ用に検討しています。
基本的には、1日一度しか動きませんので、上記機能があるとエコでHDDの寿命にも好影響ではないかと思っています。

特に、スリープモードの詳細な動きを教えてください。

書込番号:15910354

ナイスクチコミ!0


返信する
Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/19 15:29(1年以上前)

パソコンの電源をOFFor休止、または「USB機器を安全に取り外す」を実行することでケース&HDDの電源は自動でOFFになるようになっています。(※たまに「取り外す」を実行しても電源がOFFにならないこともありますが)

書込番号:15911237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/19 15:40(1年以上前)

スリープ機能(HDDにアクセスがない時に、HDDの回転を止める)はどうでしょうか?。

書込番号:15911265

ナイスクチコミ!0


duppenさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/02 11:16(1年以上前)

便乗ですいません。

私も知りたいので、
お持ちの方、教えて下さい。

無アクセスで一定時間経過すると
HDDの回転が止まりますか?

書込番号:16084698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/30 03:10(1年以上前)

購入しましたのでご報告を。
起動中、しばらくすると電源スリープします。当然、コピーが始まると勝手に起き上がってくれます。
他の製品で眠りっぱなしになるという話がありますが、下記理由以外には再現していません。

■でもたまに眠りっぱなしに
シャットダウン後に再起動し、たまに連動に失敗してHDDランプが青、Powerランプが赤というちぐはぐな状態になる事があります。こうなるとドライブそのものが眠ってしまってうまく動作しません。
気になる方は、眠らせないように一定期間アクセスを繰り返すフリーウェアがあるそうなので、「eco 停止させない フリーウェア」などでお調べになると宜しいかもしれません。
頻発するわけでもないので私はそれほど気になりません。
マザーとの相性もありそうですし(※以前から外付けHDDの認識が甘かった)、今は決め付けないようにしたいところです。
この症状がひどく再現されるようであれば、またご報告します。

書込番号:16772208

ナイスクチコミ!2


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2013/10/30 13:14(1年以上前)

使用感の返信ありがとうございます。

メーカーの商品説明にも仕様書にも電源連動の記述はありますが、スリープの記述はありませんので購入検討したのですが、後悔は嫌だったので他機種を選択(Logtec)しました。

USBの機種依存性はあるようですね。

書込みによると、不安定な部分があるため、メーカーとして保証できないのでしょうか。だから明記しないとか!!!

書込番号:16773342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング