『NGKのプレミアムRXってどうよ!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用プラグ

『NGKのプレミアムRXってどうよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用プラグ」のクチコミ掲示板に
車用プラグを新規書き込み車用プラグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 NGKのプレミアムRXってどうよ!

2013/03/19 20:14(1年以上前)


車用プラグ

純正から交換すると結構、走りとか走行性能に差が出ますか?

新車から現在35000kmなんですが、まだ交換はしていません。

個人的には20000km毎に交換する予定だったのですが、すっかり忘れてました。(反省)

書込番号:15912035

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/19 20:23(1年以上前)

10万超えた時にL15ムーヴに投入しました。
正直な所、純正(純正もイリジウム)の方が良かったです…

まぁ安かったので入れたのですけどね^^;

書込番号:15912064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2013/03/19 20:26(1年以上前)

エンジンの始動時間はどうでしたか?純正の方が掛かりが早かったとか。

軽の場合はイリジウムタフの方が結果的に良い場合が多いみたいですね。

プレミアムRXは普通車のエンジンに対して有効なのかな?

書込番号:15912081

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/19 20:33(1年以上前)

現在、BKR6ERX-Pを使用しています。
確かにトルクは少し上がりますし、ふけ上がりも良くなりましたが、
それがこのプラグの効果か、単に新品に交換したことによる効果かは
私には判りません。純正はNGKのPFR6Qでした。
 比較試験するにはもうひと組プラグが必要ですし。
(単純にそろそろ交換しようとしてたら、追加品番で適用されたのと、値段が
ほとんど変わらなかったのでコレにしています。)

交換を考えるときにこれは十分良い性能だと思います。体感効果はあります。
(ブリスクとかはちょっと高価すぎると思うのです。)
後は寿命ですね。私も2万キロ以内で点検を兼ねてプラグを替えてしまう方
なので、そこまで保てば十分ですが、まだ先になりそうです。

書込番号:15912105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/19 21:14(1年以上前)

始動時間は純正時よりも早くなりました。
燃費も若干良くなりましたが、これはエンジン音を聞こうとして静かに踏んでたせいかもしれません。
ただ換えて暫く振動が有ったので「失敗したか?」と思いました。

あれから2.5万`、今では入れてたのも忘れてます。
純正がイリジウムプラグなら交換時期がくるまで必要は無いと思いますよ^^

書込番号:15912295

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)