『200Mで契約しているんですが、こんなものなのかな?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『200Mで契約しているんですが、こんなものなのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:9件

千葉県在住、一戸建て、での200Mでの契約なのですが・・・・オンラインゲームをしていると頻繁に落ちます。
何が原因なんでしょうかね?

書込番号:15912655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 22:32(1年以上前)

上だけでは、回線の測定結果が解らないですね^^;
↓が検査結果です。宜しくお願いします。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/03/19 22:28:39
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :3.2M(3,200,002bps)
上り速度 :17.1M(17,090,634bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

書込番号:15912714

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2013/03/19 23:16(1年以上前)

一言でいうと、遅いですね。
これは有線直結の結果でしょうか。(無線でも条件良ければ100Mbps近くは記録します)
因みに早朝、昼間の測定結果はどうでしょうか?

書込番号:15913009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/19 23:29(1年以上前)

こんばんは。
家もNTT東日本フレッツ光ネクスト(ファミリー)のハイスピードですが、
この時間帯は同じような結果です↓。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/03/19 23:11:32
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :2.2M(2,223,101bps)
上り速度 :14.0M(13,991,083bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

別の時間帯(早朝とか)では、90Mbps前後の結果が出るので
別の時間帯に測ってみたら如何でしょうか。

OCNが遅いのは過去ログでも語られているみたいで、会員が多く
なったのが原因みたいです。

Toppa!のことはよく知りませんが、別の時間帯でもし速ければ
OCNと同じ原因かもしれませんね。

書込番号:15913083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/19 23:33(1年以上前)

↑ちなみに、有線直結の結果です。
何度もすみませんm(__)m。

書込番号:15913108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/03/20 22:44(1年以上前)

会員増による帯域不足が問題かもしれません。
しかし、オンラインゲームで途中切れると言う事は、もっと別問題かもしれません。
基本オンラインゲームで使用する速度は、多くても128Kbps程度です。(3Gケータイを使っても出来る速度です。)
切断されると言う事は、
・PC〜サーバ間の応答がない
・オンラインゲームサーバの問題(不具合)
・プロバイダが帯域規制を敷いている←P2Pをしない限り有り得ない
・PC側か家庭内LANのネットワークが不安定
のいずれかが考えられます。

Youtubeなどで動画を見ていても問題が無ければ、オンラインゲームを提供しているサーバー側に問題があるのかも知れません。


ただ、速度的には遅すぎです。問題があると認識します。

書込番号:15917473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/21 03:06(1年以上前)

キハ65さん、ワープ9発信さん、くるくるCさん、解答ありがとうございます。m(__)m
キハ65さんの質問ですが、NTTにさんざん、ルーターに直結にして測定をしてくれと、言われているので、現在はPC1台だけを、ルーターに直結して測定をしています。ほかの端末はすべて(光電話以外は)はずしています。
違う時間帯で測定してみては、との解答があったので、この時間に測定してみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/03/21 02:26:24
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :45.5M(45,490,202bps)
上り速度 :40.2M(40,219,761bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

ちなみに、この測定をする前に、NTTに何回も、電話にて、苦情を申したところ、4日前に、新しいルーターが届き、ルーターを交換しました。しかし、ルーターを交換しても、回線の速度が改善されないと、報告したところ、
http://flets-east.jp/
こちらに、NTT独自の測定が出来るので試してくださいとの事で、試したところ、
土日、祭日、時間帯に関係なく、平均して70〜80Mbpsのスピードが出ていました。
この内容をNTTに報告したところ、「プロバイダーに報告をしてください」との事で、現在Toppa!の解答待ちであります。

書込番号:15918276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/21 03:20(1年以上前)

クルクルCさんの質問に返事をしていなかったので、追記します。

私のプレイしているオンラインゲームは信長の野望音オンラインで有ります。
ゲーム中に回線が落ちると、前回書き込みましたが、ゲーム中に「エラー99」という表示が出て、毎回、落ちるとの報告をゲームのGMに報告したところ、「エラー99」は、ゲーム上の不具合(ゲームサーバーの不具合)ではなく、回線上の不具合が一番考えられる、原因であると、解答を頂きました。
それと、動画配信では?との質問ですが、ユーチューブとかの動画配信にはまったく参加していない私ですが、私の父親がJRA(競馬)競艇、オートレースのPC会員になっているので、レースのライブ放送を、PCで、見ていることがあるので、父親に確認したところ、平日は、快適に見れるけど、土日は(重賞レース開催日)は、画面がとまる(2〜5秒)事があるとの事でした。
こんな様な解答で、よろしいですかね?クルクルCさん

書込番号:15918291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/21 04:30(1年以上前)

追記の連続で、すみません
クルクルCさんの質問で、オンラインゲームは基本的に回線が太くなくても、参加できるとの解答&質問でしたが、私が、回線が繋がらない、安定しないと、感じたのは、週末の夜にオンラインゲームをしていたときで、(決まって週末)ゲームのサポートに何回も苦情を申し立てたんですが、決まって、「エラー99」はゲーム上の問題ではなく、回線上の問題であるとの、回答しか帰ってこなかったので、これって、回線がおかしいの?って思い始めたんです。それで、私が、取った、行動は、スピードテストサイトで、どのくらいのスピードが出ているのかを、計ることを思い出して、最初に、有線提供のサイト、BNR提供のサイト、そして、こちらのサイトにて、スピード測定をためしたんです。
先々週の、土曜日の夜7時くらいに、又、ゲームから落とされたので、スピードテストをしたところ、有線のサイトで、下り0.05Mbpsという速度結果がでて、BNRでは0.8、価格、COMでは1.7Mbpsと言う結果が出たんで、NTTに確認したしだいなんです。NTTも先々週の問い合わせのときでは「オンラインゲームで、頻繁に落ちるのは回線ではなく、ゲームサーバー上での問題では?」と解答されたんで、上記のスピードテストの結果を、報告した結果、やっと、先週に新しいルーターを交換してくれたしだいです。
ルーターを交換して、日曜日の、夜8時くらいに、速度測定を前回と、同じサイトで、測定をした結果、0.8〜15Mpbsという結果でしたので、NTTに問い詰めたところの解答が
「@プロバイダー側の混雑」「A、お住まいの地域の回線混雑状況」との解答でした。
@については、プロバイダーからの解答待ちで、Aについての、NTTの言い分は「そちらの地域にての、NTT光回線契約者の皆様で、光テレビに加入している方の多さが考えられます」との解答でした。我が家は、テレビ視聴はアンテナを立てて視聴しているのですが、ご近所さんを確認すると、確かに、アンテナのないところが、多いような(半分くらいの家にアンテナがない)感じでした。地デジが始まる前は、この地域は、電波障害難視聴地域(高圧線の関係で)でして、自治会で、共聴アンテナ(電波の取れる場所に大きなアンテナを設置して、その電波を、ケーブルで各家庭につなぐ)を使って、テレビを視聴していて、地デジが始まって、2年間はこの共聴アンテナを利用できたのですが、地デジは高圧線の影響を受けないので、電波障害地域に当てはまらないとの事で、共聴システムを、地元のケーブルテレビに譲渡して、地デジ視聴は、各自アンテナを立てるか、ケーブル&NTTの光テレビに加入するかを選択するように、なった地域であるので、ほかの地域に比べると、光テレビに加入している率が、非常に高い地域であるようです。
長い説明になりましたが、NTTが申すには、光テレビの加入者が多いので、夕方から、夜にかけての回線仕様率が非常に高く、混雑しているのも、現在確認できていると、3週間かけて、文句を言いつずけた結果、NTTはこの地域の回線混雑状況を認めました。それじゃ、光フレッツに加入している意味は無いので、解約をしたいと、言ったところ、最後に、プロバイダーに確認をしてみてください、又は、プロバイダーを変更してみてください、との解答を頂く結果となりました。光フレッツを契約してまだ5ヶ月ですので、違約金を払う様になるので、出来れば、そのまま契約をしていたいのですが・・・・
NTTも、最終的に「プロバイダーを変更しても、回線スピードが、遅いのであれば、相談には乗ります」との解答でした。
このまま、がまんんして、光フレッツに加入していたほうが、良いのかな?・・・

書込番号:15918328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/21 11:18(1年以上前)

http://flets-east.jp/
フレッツ網内では常時70〜80Mbps出ているようなのでNTTには問題ないと考えられます。
プロバイダの混雑が一番疑われますので他の安いプロバイダで試すしか解決法ないかな〜?

書込番号:15919030

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2013/03/21 13:18(1年以上前)

NTTの回線が安定しているか、プロバイダに問題あるのかを切り分けるため、最大2か月間のお試期間があるプロバイダを使う手があります。私もこのインターリンクを使ったことがありますが、契約解除はあっさりと出来ました。スピードについても価格COMで90メガ超えを記録しました。
また、登録内容も氏名、クレジットカードの情報等必要最小限だったことを記憶しております。
http://www.interlink.or.jp/service/flets/b/index.html

書込番号:15919355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/21 16:57(1年以上前)

大魔神さん、キハ65さん、アドバイスありがとうございました。m(__)m
Toppa!からの解答が、本日ありましたので、報告をさせていただきます。
Toppa!さんの、解答は
お客様の不具合確認時間については、帯域制限中により、メッセンジャー、スカイプ、オンラインゲームなどは、規制がかかるので、不安定になると思われます。しかし、インターネットに関しては、問題なく利用が出来ますので、その点はご安心ください
と、言われました。なので、インターネットに関しては安心してご利用くださいって、オンラインゲームも、競馬のライブ動画も、インターネットなのでは?といったところ、しばらくの沈黙の後、
当社のサーバーを5月に強化予定になっているので、それまで、ご辛抱願えますか?と、又、猶予がいただけないなら、解約違約金を請求しないでの解約も用意しますので、解約も検討してみてくださいとの事でした。
こんな、やり取りがあったので、プロバイダー変更をしようと思うのですが、キハ65さんが、教えてくださった、プロバイダーのように、お試し期間のある、プロバイダーって、ほかにないのでしょうか?こちらの、書き込みを色々見ていくと、契約したけど、いまいちとか、使ってみないと解らないとかの、意見が多いので、出来れば、お試しをして、確認できたら、本契約できるプロバイダーと契約したいです。
または、このプロバイダーは、お勧めですよ〜、などありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:15919926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/21 18:57(1年以上前)

こんばんは。

>こちらに、NTT独自の測定が出来るので試してくださいとの事で、試したところ、
>土日、祭日、時間帯に関係なく、平均して70〜80Mbpsのスピードが出ていました。

家は、フレッツ網では400Mbps前後の速度が出ています。
地域によって差があるんでしょうかね?ちなみに、埼玉在住です。

>Aについての、NTTの言い分は「そちらの地域にての、NTT光回線契約者の皆様で、
>光テレビに加入している方の多さが考えられます」との解答でした。

家もフレッツテレビに加入してますが、フレッツテレビはネットの速度には
影響しないと聞いたことがあります。ググったら↓のページを見つけました。

http://ntt東日本フレッツ光キャンペーン.com/faq/tv-down.html

↑ひかりTVなら速度低下はあるみたいですが、アンテナの代わりなら
普通はフレッツテレビのほうだと思いますが如何でしょうか。

書込番号:15920286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/21 18:59(1年以上前)

↑うまくリンクが貼れてませんね。
コピペしてご覧になってくださいm(__)m。

書込番号:15920293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/03/21 22:34(1年以上前)

状況は分かりました。
既にスレ主さん自身が回答に書かれているとおりだと思います。
Toppa!側の帯域不足ですね。NTT網内は問題ありません。

それとお試し期間ですが、無線だとそこそこありますが、有線はなかなか少ないのが現状です。
もっとも、各プロバイダが一律に1週間24時間の各都道府県ごとのバックボーンと利用率のグラフを出せば、それを目安にユーザー側も選べるのでは無いかと思います。
私はぷららですが、たまたま、こう言うのが掲載されているので、だいたいの状況は把握できます。
【ネットワーク構成図】
http://www.plala.or.jp/support/nw_info/backborn/
【帯域情報:大阪】
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/osaka.html

書込番号:15921167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2013/03/21 22:51(1年以上前)

FrontPage - ISP規制情報Wiki
http://isp.oshietekun.net/

あとは、自己責任・自己判断で、新しいプロバイダを選びましょう。

書込番号:15921265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/22 00:01(1年以上前)

>FrontPage - ISP規制情報Wiki
>http://isp.oshietekun.net/

↑ これ見たら何処も契約出来んね。

問題外のぷららとGMO使っているけど普通に速度出るし全く問題ないです。

書込番号:15921664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/22 13:52(1年以上前)

キハ65さん、大魔神さん、Znさん、クルクルCさん、ご解答&アドバイスありがとうお座います。
えーっと、プロバイダーを重複してプララと契約してみました。接続は書類が届くまで出来ませんが、プララに電話で、お試しがあるか無いかを確認したところ、お試しは無いが、1ヶ月無料期間があります。その無料期間で、プララの現状を試していただいて、不満に思えば2ヶ月目に解約申請をしてくださいとの事でした。ちなみに、この場合は、解約違約金なしでの解約できるとの事でした。ただし、使用した、無料期間の月使用量は1260円はお支払いする形になるとの事でした。違約金の縛りが無いので、ぷららを試しに使ってみようと思います。
今回光回線に契約してみて、解ったことですが、昔(ダイヤルアップでつないで、テレほうだい契約して)インターネットしていたときは、各プロバイダーが、ホームページ上に、各回線の混雑状況などを開示していて、それを確認して、接続してインターネットを楽しんでいたけど、今は、そのような情報開示ってあまりしていない業者が多いのは何でなんでしょうね〜ぷららはHPにて過去の状況を開示しているようなので、これだけでも、我々ユーザーとしては、一つの安心材料となるので、プララをしばらく使ってみます。

書込番号:15923238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/30 14:36(1年以上前)

皆さん、私の問題解決にアドバイスありがとうございました。
最終的に、NTTとのやり取りで決まったことは、
プロバイダーを複数社(Toppa!以外)と契約をし、通信状態を確認してみてください、Toppa!以外のプロバイダーを使用しても、同じような通信状態であれば、解約の相談に乗らせていただきます。
との事でした。
このような、やり取りが、あり、皆さんのアドバイスも参考にして、プロバイダーを、すぐに解約できる契約で、ぷらら とOCNに契約してみました。まだ、接続は出来ていませんが、今回の経験を活かし、今後のネット生活の糧にさせていただきます。m(__)m

書込番号:15956894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/30 16:25(1年以上前)

追記します。
Toppa!とのやり取りで、解ったこと
「オンラインゲームをやるだけで、帯域制限をかけます。」との解答を頂きました。

パソコンのOSを入れなおして、OSのアップデートとか、ゲームのアップデートしただけでも、帯域制限がかかることが有るんじゃ、何の為に光回線とかを使うのか解らないですよね〜
この書き込みを見て、プロバイダーを探している方々、千葉県在住でToppa!と契約するのは、事前に、Toppa!に良く確認してからの契約をお勧めします。話を聞いていれば、おのずと契約する気がなくなると思います。

長い日数かけて、色々、各方面に確認、文句などしましたが、行き着くところプロバイダーなんですね・・・・

書込番号:15957159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)