『BLACK WIDOW SPIDER HOLSTERのピンのゆるみ』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『BLACK WIDOW SPIDER HOLSTERのピンのゆるみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BLACK WIDOW SPIDER HOLSTERのピンのゆるみ

2013/03/20 10:06(1年以上前)


カメラストラップ

スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

表題についての質問です。
小生、カメラの持ち運びにBLACKWIDOW SPIDER HOLSTERを使用しております。
このピンですが、しばらく歩いているとゆるゆるになり、しまいには外れてしまいます。
今は落下防止のストリングを別途付けているので大丈夫なのですが、やはり外れられると困ります。

みなさんはどのように活用されていますか?

ちなみに、別途三脚プレートなどはつけておりません。
よろしくおねがいします。

書込番号:15914395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/03/21 19:08(1年以上前)


この部品はカメラ本体底部の
三脚ネジ穴にネジ込むのですよね。

ネジ山が大きくて 振動で弛んでくる
のだと思いますが ロックタイト等の
弛み止め防止剤の塗布は如何でしょうか?

書込番号:15920316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/21 19:16(1年以上前)

bun-bさん こんばんは

このまま止めるよりは スプリングワッシャーと 平ワッシャーの組み合わせを このネジに噛ませて止めたら 少しは良くなるかもしれません。 

書込番号:15920341

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2013/03/21 19:36(1年以上前)

みやび68さん

>ネジ山が大きくて 振動で弛んでくる
>のだと思いますが ロックタイト等の
>弛み止め防止剤の塗布は如何でしょうか?

いえ、使った事無いです。
塗布後も取り外し可能なのでしょうか?


もとラボマン 2さん

>このまま止めるよりは スプリングワッシャーと 平ワッシャーの組み合わせを このネジに噛ませて止めたら 少しは良くなるかもしれません。 

ワッシャー、標準装備なので使っているのですが緩んじゃうんです。

書込番号:15920406

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2013/03/21 19:41(1年以上前)

すみません。
数日レスが無く、自分でこのスレッドにたどり着けなかったので同じのを作ってしまい、マルチスレッドになっちゃっていました。

いったんこちらをクローズさせて頂きます。
今後のやり取りについては

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15920248/#15920248

にてお願いします。

お手数おかけしまして申し訳ないです。

書込番号:15920423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/21 19:42(1年以上前)

bun-bさん 返信ありがとうございます

ワッシャー付いていましたか‥ でもどのようなワッシャー付いていたのでしょうか?

書込番号:15920425

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2013/03/21 19:45(1年以上前)

もとラボマン 2さん

返信ありがとうございます。
こちらの手違いでマルチスレッドやっチャッいました。
新スレッドにてやり取りをしたいので↓までお願いします!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15920248/#15920248

お手数おかけして申し訳ないです!

書込番号:15920439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)