『価格の安い空気清浄機は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格の安い空気清浄機は』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

価格の安い空気清浄機は

2013/03/20 16:35(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:40件

素人並みの知識しかありませんが教えていただきたい事があります。
高価格と低価格の空気清浄機を比較した場合
高価格はいろんな機能がありますがこれ以外で気になるのは

例えば
最大適用床面積、フィルター寿命 騒音値 が同じだとします。 
その場合の大きな違いは
花粉を吸い取る、匂いを無くす 、ダニの死骸などを吸入する時間が
低価格の機種より高価格の機種の方が早いと思うんですが
実際 吸入する良はどうなんでしょうか。
例えば長く作動していても
高価格の機種だと同じ部屋の80%は綺麗に出来るけど
低価格の機種だと同じ部屋の60%しか綺麗に出来ないという事はないでしょうか。

私が質問をした理由ですが
自宅の部屋に使いたいと思ってます。
今の時期は花粉(外出後の) 掃除機をかけた後(夏場は窓を開けて換気してますが冬の時期、花粉の時期は窓は閉めたままなので)に空気清浄機を使いたいと思ってます。
高価格の機種は予算がかかるし 本体がかなり大きくいので せめて奥行きでも
15cm位のを探してます。

もし価格が安い空気清浄機でも高価格の機種ほど速く綺麗にできなくても時間をゆっくりかけると同じように綺麗に出来るのならば これらの価格でも十分だと思ってますが 
実際はどうでしょうか。

書込番号:15915704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/20 17:42(1年以上前)

ここからだと思いますが?http://kakaku.com/kaden/air-purifier/

書込番号:15915932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/20 18:07(1年以上前)

アペリティフさん こんにちは。

値段の高い安いは、一言で言えば、色々な能力が詰まっている事だと思います。

空気清浄機の機能としては、花粉やダニの糞程度の大きさではフィルターの違いはあまり関係ないと思います。
しかし、ウィルス程度の大きさになると、フィルターの優劣が出てきます。
現状だと、HEPAフィルターが一番無難だと思います。
HEPAだけを見ると、ツインバードとかからも数千円で空気清浄機が出ています。

次に、これは一番価格差に直結しているかもしれませんが、センサーと自動運転を搭載しているかどうかです。
ツインバードは自動運転がありません。
次に安いものでは臭いセンサーは搭載していますが、ホコリセンサーは搭載していません。
一番高いものは、臭い、ホコリセンサーを搭載し、そのレベルによって自動運転します。

書込番号:15916048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/20 18:18(1年以上前)

お使いの目的ですが、

>もし価格が安い空気清浄機でも高価格の機種ほど速く綺麗にできなくても時間をゆっくりかけると同じように綺麗に出来るのならば これらの価格でも十分だと思ってますが

と、ありますが、
綺麗には出来ると思いますが、花粉症などの症状がある人は、いかに花粉を取り込まないかが鍵になりますが、
清浄時間がかかれば、それだけ体に取り込んでしまう量が多くなりますから、空気清浄機のファンのパワーは重要です。
許容出来る限りの対応畳数が広いものを選ばれる事をお勧めします。 

書込番号:15916107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2013/03/20 21:38(1年以上前)

価格が安く小型の機種は、搭載フィルターも貧弱です。
低能力のフィルター1枚だけが一般的だと思います。
価格が高く大きい機種は、フィルターも複数種類で、その他の清浄機能も付加されます。
フィルター自体も大きくなるので集塵効果はそれだけ高くなります。

稼働音も最高時は同様でも、最も静かな時の動作音はかなり違ってきます。
また能力が低いと動作音が煩くなる頻度が増えます。

まあ取り敢えずお試しで買われるなら安い機種でも良いと思います。
まずは空気清浄機がどんなものか確認されるには良いのではないでしょうか。

書込番号:15917071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/03/22 12:01(1年以上前)

大きいサイズは場所の問題で無理なので
小さくても良いのを選んでみます。
オプションはこだわらないの安くて良いのを探させて頂きますね。

書込番号:15922892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43795件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング