『倒産』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 サンテックパワー

『倒産』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 サンテックパワー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 サンテックパワーを新規書き込み太陽光発電 サンテックパワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

倒産

2013/03/21 09:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 サンテックパワー

クチコミ投稿数:273件

保証はどうなるのでしょうか?
販売会社が多少の責任を取るのか

書込番号:15918682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2013/03/21 09:54(1年以上前)

1年程前から在庫過多でヤバいのでは?と思いつつ、
代理店のおススメ(経営も心配ないと言っていた)、
25年保証等で契約まではしてしまい、
本日取付予定だったが、急遽ストップをかけた。

サンテックパワージャパンのHPにも繋がりにくい。

情報が錯乱しているが、サンテックパワーが破産手続きを開始もあれば、
無錫サンテック(工場)のみ破産手続きの情報もある。

ちなみに今サンテックパワージャパン本社に電話したら、
後者の無錫サンテックのみとは言っていたがどうなのか・・・

今後の経営(継続なのか)やら、保証内容の変化もどうなるかは
当然ながらまだなんともいえないとの事。
情報は都度HP上、代理店などに伝えるとしている。

書込番号:15918776

ナイスクチコミ!2


shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/22 10:39(1年以上前)

サンテックHPに発表が出てましたね。
無錫サンテックは支援を受けながら従来通り稼働していくし、
サンテックパワージャパンはそもそも影響なく販売済みの製品保証も継続すると。

保証は製品供給に全く影響ないとしながらも、
近いうちに自宅システムのパネル等のメンテを行って、今のうちに健全に稼働しているかどうかの確認くらいはしたほうが良いかも知れませんね。

書込番号:15922696

ナイスクチコミ!2


Rzalさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/03 16:34(1年以上前)

現地法人の再生開始なので気にしなくて良いと思いますよ。
日本法人が安全かだけ確認すれば問題ないと思いますよ。
そこだけ気にすれば良いと思いますよ。

書込番号:15973154

ナイスクチコミ!2


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/04 19:59(1年以上前)

現在のところは現地法人と日本法人は別なので全く影響はないかもしれませんが、長期的には
サンテックのブランド名はかなり傷ついたと思います。
やはり国産にしていて良かったとか、これから買う人は国産が安心という考えにさせられましたからね。
今までにも海外PCメーカーとか、韓国自動車メーカーは日本で販売不振になると経営的な判断で
あっさりと撤退し、残されたユーザーをないがしろにしていましたから信用は出来ないと感じる
今回の騒ぎでした。

書込番号:15977703

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 サンテックパワー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソーラーパネルの見積もり結果 2 2019/12/25 7:56:07
品質について・見積もり確認お願いします 2 2017/11/17 17:57:48
サンテックソーラー見積り診断お願いします。 6 2015/07/18 1:09:35
倒産 4 2013/04/04 19:59:51
◆契約しました! 1 2013/02/04 1:24:24
太陽光 9 2013/01/18 8:18:44
太陽電池 PID 2 2013/06/06 7:50:13

「太陽光発電 サンテックパワー」のクチコミを見る(全 33件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)