『メインマシンとしての使用はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.17kg VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBの価格比較
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのレビュー
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのオークション

VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBの価格比較
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのレビュー
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBのオークション

『メインマシンとしての使用はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ SVZ13119FJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBを新規書き込みVAIO Zシリーズ SVZ13119FJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ SVZ13119FJB

クチコミ投稿数:5件

本来は高性能のモバイル機として使用するタイプのPCなのでしょうが、デスクトップと2台を購入する予算もなく、本機種にたどり着きました。
家ではディスプレイ&キーボードに接続して使用し、出張時にも持ち歩くつもりです。
使用用途ですが、インターネット・Word・Excelでの仕事の他に、素人レベルの写真・動画(ホームビデオ)編集です。

現在メインに使っているVGN-AW52JGBでは、プリインストールされていたadobe premiere elementsも満足に動かず(頻繁にフリーズ)困っています。
Word・Excelでの作業はもちろん問題ないでしょうが、本機種は動画編集に耐えられるレベルのPCなのでしょうか?
動画編集には、adobe premiereかcorel videostudioの使用を考えています。
オーナーメイドモデルで出来る限りのハイスペックになるような仕様選択をするつもりです。

この機種の他にも、上記のような使用目的に適する機種がありましたらご教示ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:15920351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/21 19:47(1年以上前)

モバイルに特化したモデルなので動画編集には不向きですね。
二兎追うものは一兎をも得ずってな感じかな?


自分ならこの金額を出すなら2台持ちってな選択になると思います。
一台は動画エンコード重視の4コア機。
もう一台はモバイル機。
※二台とも新品とは限りません。

書込番号:15920444

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/22 02:01(1年以上前)

動画編集の頻度と、サイズにもよるでしょうね。
動画編集を半年に一回とか、ほとんど一年しなかった・・・  というのなら十分なスペックだと思います。

書込番号:15922017

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/22 03:24(1年以上前)


オーナーメイドまだやってますかね。。
動画を少しでもましにするならパワーメディアドックがあればよいですが、安い内蔵チップより劣ります。

書込番号:15922108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2013/03/22 03:55(1年以上前)

>オーナーメイドモデルで出来る限りのハイスペックになるような仕様選択をするつもりです。

これのオーナーメイドモデルっていまソニーストアのページを確認したら法人向けのみで尚且つ殆ど選択肢もないみたいですが・・・

仮に手に入ったとしても動画編集に関して言えば厳密に言えば出来るけどあまり高解像度で高ビットレートな動画編集になると快適ではないでしょうね。スマホなんかで撮影したあまりビットレートの高くない動画程度ならば良いとは思いますが、程度にもよるかと。
エンコードに関してはQSVが使える編集ソフトであればこれでも十分早いとは思いますので、使い方次第と言ったところでしょうか?

写真の加工、静止画ならばどのくらいのファイルサイズかにも因りますが、一眼レフのRAW画像となるとちょいと厳しいかと。

写真なり静止画の加工は何よりメモリが必要量乗っているかが重要ですが、この機種はメモリが特殊形状品らしいく、仮にメモリが入手できても分解は相当面倒っぽいので、後から追加しようにも出来ないと考えてもいいかもしれません。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1107/05/news014_4.html

序に言えばこのモデルからPower Media Dockなるグラフィックと光学ドライブの拡張が別売りですので、メディアに焼くには外付けドライブかこのPower Media Dockが必要だったりします。

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/VGP-PRZ20C/

ってな辺りを考えると、正直SONYのラインナップを見るにこの機種ではなくSシリーズの方が良いんじゃないかなと思います。

http://kakaku.com/item/J0000005942/spec/#tab

とはいうものの、まぁ個人的にはマジ困ってます。さんと同意見です。
昨今ウルトラブックなど持ち運びに適した軽量なPCもたくさん出ておりますし、Windows系のOSが搭載されたタブレットもあります。それなりにパワーのあるデスクトップPCもメーカーを選ばなければたくさんありますので、2台持ちにして役割分担と言う方がスマートなんじゃないかな?と。

書込番号:15922127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/03/22 13:59(1年以上前)

どうしてもVAIOというのであれば,VAIO Sの13Pにするしかないでしょうね。

重さは少し増えると思いますが,一応スレ主さんの求める性能はあるはずですし,1台で済むでしょう。

書込番号:15923256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/27 14:16(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
こんなに早く、多くのレス頂けるとは思いませんでした。

説明不足で申し訳ありません。
私は零細企業勤めで、法人向けオーナーメイドでの購入を考えていました。
購入の可否は、PCに疎い社長の気分次第であり、仮にデスクトップとノートの2台購入の方が安くあがったとしても許可がでないと思われます。
どちらか1台だけなら、多少高額になっても許可がおりるはずです。
そのため、無茶を承知でノート1台でなんとかならないかと考えたわけです。

VAIOのSシリーズも考えていましたが、OSが8になるので、
@持っている動画編集ソフトが使用できるのか?
A8の評判がいまいち。
のことから避けていました。
再検討してみます。

特にVAIOにこだわりがあるわけではないので、他社製品でもオススメがあればご教示ください。

書込番号:15944585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/03/27 15:40(1年以上前)

それならばパナソニックレッツノートB11はどうだろう?
15型と大きくなるが、その分オフィスでの使い勝手も勝るし
i7 4コア搭載、汎用品のメモリー、HDD採用で後々スペックアップもある程度可能。
そして仕事に使うなら見逃せないのが…
サポート満足度でもソニーより遥かに上。

書込番号:15944793

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/03/27 20:55(1年以上前)

VAIO ZはPower Media Dockがないとちょっと高性能なウルトラブックなので動画編集はキビシイです。

VAIO Sの13インチモデルならWin7モデルもあります。
私は、VAIO Sの13Pを使っていますが、PremiereでもQSVプラグインを使えば十分使えます。(CUDAは未対応です)

CUDA前提なら、
マウスコンピューター NEXTGEAR-NOTE 11.6型
http://www.g-tune.jp/note_model/i300/

DELL Alienware M14x
http://www.dell.com/jp/p/alienware-m14x-r2/pd.aspx?

ドスパラ Note GALLERIA U2442F
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/3/273/3700/267/
などがあります。

書込番号:15946003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ SVZ13119FJB
SONY

VAIO Zシリーズ SVZ13119FJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Zシリーズ SVZ13119FJBをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング