『フローリングに溜まってしまう小さなホコリ対策』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フローリングに溜まってしまう小さなホコリ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

クチコミ投稿数:27件

24時間換気の高密室マンションに住んでいます。

浴室の24時間換気や、キッチンの排気を付けたりしていると
壁面の吸気口から空気が入ってくるのですが、しばらく空気を
流しているとフローリングに小さな砂?ほこり?のような物が落ちていて
非常に不快です。

壁面の吸気口には元々花粉等を入れないフィルターが付いていますが
更にフィルターを追加しても効果はありません。
二日に一度はクイックルワイパーをかけてぃす。

ダイキンの空気清浄機能付きのエアコン AN63NRP-Wを購入し
常時空気清浄モードにしておりますが、まだ砂のような物が落ちています。

やはり、エアコンではフローリング上の細かなゴミまで取れないよう
ですので空気清浄機の購入を検討しております。

花粉やPM2.5に強く、フローリング上の細かなゴミも取れるお勧めの
空気清浄機のお勧めを教えてください。
部屋は20畳程です。

壁面におくことが出来、花粉に強いダイキンのTCK-70M辺りが
良いかと思っていたのですが、下の方のゴミも取れるかどうかが
良くわからず、他にお勧めがあればと思い質問しました。

書込番号:15922693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/22 10:51(1年以上前)

ゴンタ2525さん、こんにちは。
基本的に空気清浄機は空中に漂ってる物しか吸引出来ません。
一旦床に落ちたものは、風で吹き上げられない限り集塵は不可能です。
多少の効果はあるかと思いますが、多大な効果を期待されない方が良いでしょう。
それよりはロボット掃除機で自動掃除された方が効果は大きいかと思います。

書込番号:15922719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/22 11:39(1年以上前)

ゴンタ2525さん こんにちは。

>フローリング上の細かなゴミも取れるお勧めの空気清浄機のお勧めを教えてください。

残念ながら、これは無いですね。
既に下に溜まってしまったものは掃除しなければなりませんが、
空気清浄機を稼動させれば下に溜まる割合が減る事は予想されます。

また、用途としてはTCK-70Mは良い選択だと思いますが、
唯一、手入れが他社と比べて面倒な事だけは留意して下さい。
特に、電気集塵ユニットのイオン化線は慎重に掃除しなければなりません。
それでも、私は手間をかける価値はあると思います。

書込番号:15922835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/03/22 12:45(1年以上前)

ひまJINさん、ぼーーんさんぼーーんさん

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、床に落ちたゴミまでは拾ってくれないですよね。
何となくそんな気はしていましたが、風を当てて舞い上がらせる事で
拾ってくれないかと期待しておりました。

しかし、空気の流れがあった時に床から舞い上がったゴミ(花粉?)を
取ってくれることを期待して空気清浄機を購入したいと思います。

現在空気清浄機能付きのエアコンを使っていますが、エアコンですから
空気の流れがあった場合でも上の方まで舞い上がったゴミしか集塵出来ないので
少し弱いかと思っています。

そうなると、風力と集塵能力でダイキンになりそうです。


>ぼーーんさん

電気集塵ユニットのイオン化線はどの程度の割合で掃除する物でしょうか?
5年ほど前に購入して既に廃棄したダイキンの空気清浄機は
3ヶ月に1度掃除しておりましたが、洗って乾かしてが非常に大変だった
記憶があります。

書込番号:15923030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/22 13:36(1年以上前)

電気集塵ユニットは、基本的に掃除機でゴミを吸うだけがほとんどですが、
洗浄ランプが点いたり、汚れが気になったら分解掃除をしなければなりません。

私は、イオン化線を拭く時はウェットティッシュで化線をつまんでソーッと拭きます。
カバー的なものの水洗いはそんなにしませんね。
大抵は歯ブラシを使った掃除か、ふき取りで済ませます。

書込番号:15923181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/22 21:44(1年以上前)

ぼーーんさん

昔持っていたダイキンの空気清浄機はそのイオン化線の、メンテがすごく面倒だったのですが、少しは扱いやすくなったことを祈って購入したいと思います

ありがとうございました!

書込番号:15924881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング