『どちらにするか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK70MとTCK70Pを比較する

TCK70P
TCK70PTCK70P

TCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

『どちらにするか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか迷ってます。

2013/03/23 08:21(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

クチコミ投稿数:2件

空気清浄機初心者です。我が家は、皆、花粉やホコリにアレルギーがありPM2.5の襲来で外の空気を窓を開けて入れ替えるのが困難になり、暖房の風もですが猫を飼っていて時々猫が走り回ると以前よりホコリが舞うようになり本格的な空気清浄機がほしいと思い、
こちらの色々な機種の書き込みを読まさせていただき、ダイキンのこの機種かパナのFVXH70のどちらにするか迷ってます。
機能や価格の点からして最初はダイキンにしようと思ってたのですが、お手入れの点で、他のスレでパナの方が楽と書かれてあるのを見て、その点が気になってます。
加湿ユニットの手入れはダイキンの方が楽なようにも思えましたが、手入れが面倒というのは、電気集塵ユニットの手入れが面倒なのでしょうか?
その手入れは女性の私では、難しい手入れでしょうか?たしか2週間に1度の手入れが必要と書いてあったと思いますが。
その点、お詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:15926412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件 うるおい 光クリエール TCK70Mのオーナーうるおい 光クリエール TCK70Mの満足度5

2013/03/23 09:18(1年以上前)

ねこcatloveさん、こんにちわ。ペットを飼っていらしゃるのでしたらダイキン製のほうが良いと思います。我が家には毛の良く抜けるワンコが怒涛のごとく走り廻り、犬独特の獣臭と細かい抜け毛で悩んでおりましたが、ダイキン製の空気清浄機の導入でかなり改善されました。お手入れの件でお悩みのようですが、空気清浄器はこまめに手入れしていないと十分に効果は発揮されません。パナソニック製は我が家でも使用しておりますが、特にナノイーの効果のほどがよくわからないです。メンテ性も重要かと思いますが、何に対して対策したいのかを良く検討されてから選ばれると良いと思いますよ。

書込番号:15926557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/23 11:39(1年以上前)

ねこcatloveさん こんにちは。

機能的な事で勧めるとしたら、私もダイキンを勧めます。
手入れのことにしても、確かに、他社より手間と神経は使いますが、
慣れれば、月一の手入れは水洗いせず拭き掃除で全体の手入れを15分程度で出来ると思います。
2週間に一回の手入れは掃除機でほこりを吸う程度ですので、あまり悲観的にならなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:15927068

ナイスクチコミ!0


aomikanさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 うるおい 光クリエール TCK70Mのオーナーうるおい 光クリエール TCK70Mの満足度5

2013/03/23 13:10(1年以上前)

前面パネルをはずします

プレフィルター

左右のユニット1

パナやシャープ製のは見たことはありますが、掃除の仕方まではわかりません。
ダイキンのお手入れを紹介します。

使用後12日目なので、2週間に1度の掃除をしてみました。

前面パネルをはずして、プレフィルターをはずす。
写真ではわかりにくいですが、白く細かいほこりがついています
(2週間に1度、掃除機と水洗いと書いていますが、うちは掃除機では時々吸っています)
掃除機のあとの水洗いは、2週間に1度はやったほうがよさそうです。

次の白いフィルターは「集塵フィルター」これは10年で交換で、掃除機も水洗いも禁止
ネット価格では、4000円程度のようです。

その奥の「脱臭フィルター」は、汚れが気になるときに掃除機。水洗い不可
見た目は何も汚れていませんでした。

ユニット1(プラズマイオン化部 左右の長いのです) 2週間に一度掃除機でホコリを取る
写真右は掃除機のあとですが、金属部にほこりが残っています。
これは柔らかい布で拭きました。
ピアノ線のような、イオン化線の扱いは慎重に(ここだけです。気を使うのは)

ユニット2(ストリーマユニット 上部の1個のです) 掃除機不可

「ユニット1.2」は、洗浄ランプがついたら、ぬるま湯に漬け置き後、布や麺棒で汚れを落とす。
これはまだランプがついていないのでやっていません。
ここが、パナと違う面倒なところなのかな???
漬け置き後、洗って、日陰で乾燥 だけなので、簡単な気がします。

うちは、加湿は使っていないですが、加湿をするときは、加湿トレーと、加湿フィルターユニットの掃除を、月に1度と書いています。

喘息と花粉症の私にとっていやなのは、
1.におい 2.ほこり 3.温度差 4.花粉

においは、洗濯柔軟剤・化粧品・消臭スプレー・加齢臭などに過敏に反応
温度差は、窓を開けて、冷たい空気を吸ってしまうと、発作が出始めます。
各部屋の温度差をなくすために、エアコンは使用せず、暖房は炬燵のみ。
寒い時は、カセットガスストーブとか、デロンギのオイルストーブを使用。

こういう私にとって、においとホコリと花粉を吸ってくれるこの機種は
本当にありがたいです。いろんな症状の7割くらいは治ったような感覚です。
精神的にものすごく楽になりました。
お手入れは、ありがとうの気持ちを込めて、これからもこまめに続けようと思います。

書込番号:15927401

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/03/24 00:21(1年以上前)

>ちゅけさん、ぼーーんさん、aomikanさん、
みなさん、大変参考になるレスありがとうございました。

ちゅけさんの、おっしゃる通りペットのいる我が家ではダイキンが良いとは思ってました。
また、ぼーーんさんもおっしゃる通り機能の点からしたらダイキンかな?とも思ってました。

これまで簡易な空気清浄機しか使用したことがなく、家族のうち、お手入れをするのは主に自分でして、
また加湿器は、以前から単体で使用していて少し前に手入れが難しい加湿器があって自分の手入れが悪かったせいか!?壊れてしまい(汗)手入れが楽に出来る加湿器を最近購入したので、今回の空気清浄機の購入では加湿機能は、ほとんど使わない状態で使用するつもりでいて、
空気清浄機としての機能が何よりとして考えながら、しかし空気清浄機のみの機種では、イマイチと思え、こちらでの色々な書き込みを読ませていただき、ダイキンのこの機種に、ほぼ決めようと思っていたところ、お手入れの点でひっかかり・・・
先にも書きましたように他での書き込みで手入れはパナの方が楽とか、
またピアノ線のような部分の細かい手入れが、かなり大変・・・みたいな他での書き込みも見かけて、自分で出来るかな?と不安になりまして、しかし早く購入したくもあり書き込みさせていただき、

そして、aomikanさんの画像入りの、まだ購入してない自分でも具体的によくわかる丁寧な説明も添えての実際に使用されてあってのレス、大変参考になりました!
例のピアノ線みたいな部分の手入れが一番気になってたとこだったので、本当に的を得た回答アドバイスをいただけて、とても嬉しく感謝感激しております^^本当に助かりました。ありがとうございました!

こういう感じならば自分でも手入れ出来るだろうと思え、この機種を購入しようと決心できました。

楽天の方で若干、数日前より値下げになってるショップがあるようで楽天ポイントもたまっているので、今日明日中にも購入しようと思っています。

皆さん、本当に貴重なお時間をさいてレスしていただきまして誠にありがとうございました。
こちらで、思い切って質問させていただき良かったです。

書込番号:15929925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK70Mをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング