『フローリングの色合い?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム

『フローリングの色合い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洋室(寝室・子供部屋)リフォーム」のクチコミ掲示板に
洋室(寝室・子供部屋)リフォームを新規書き込み洋室(寝室・子供部屋)リフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フローリングの色合い?

2013/03/23 17:08(1年以上前)


リフォーム > 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム

クチコミ投稿数:3件

初めまして。

中古でマンションを買い、床のフローリングをリフォームする予定です。

リビングと子供部屋や廊下はナチュラル〜少し白っぽい色にするのですが、
寝室のフローリングだけ色を変えようか悩んでいます。

夫いわく、ダークブラウンに近いかなり暗めの色にしたいそうです。
そのほうがリラックスできて落ち着くから良い!と。

言いたいことはわかるのですが、その部屋だけ違うのも統一感が無いですし、
暗い色だとキズやほこりが目立つのでは?と気になっています。

いい意味では個性的な家になるのかもしれないですが……。

業者にも一応聞いてはいるのですが、ご意見いただければとおもいます。

書込番号:15928068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/23 23:39(1年以上前)

こんばんは

寝室には扉があると思いますが、
その扉をもって空間の境界ができているのですから、
各部屋の床面がかわっても違和感はないとおもいます。
また扉の直下には仕切りのプレートが入ると思いますので、
寝室の外からも違和感なく仕切れると思いますよ。

ダークの床面色については、良く言えば艶が映えます。
ホコリについては清掃できていることで清潔感になるとおもいます。
電球色の弱めな照明がお似合いかと思います。

書込番号:15929752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/24 21:28(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

こんばんは。

扉があれば気になりませんでしょうか。
たしかに、「少し自分が気にし過ぎかも?」と思ってきました。

せっかくの家なので好みであれこれするのも楽しいですし。
大人な雰囲気の床もありかな、と。

はい、掃除はマメにするつもりです。

書込番号:15933737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/25 20:12(1年以上前)

扉があればOKです。
ポイントは扉より、むしろ床面の境界ラインです。

本屋さんなどで、輸入住宅などの雑誌を見てみてください。
海外では各部屋で壁紙まで異なることが多いです。
キッチンなどはタイルだったりします。
そこにも境界ラインがしっかりあります。

ダーク系のブラウンはイタリア家具によく使われています。
クラシカルで、上品で大人の印象ですね。

床面のワックスは鏡面仕上げのものが似合うと思いますよ。

寝室ですと、ホコリが出やすいですから、水モップが楽かもしれません。

ウチはぞうきんがけですけど(^o^;

書込番号:15937682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/26 21:13(1年以上前)

こんばんは。

欧米風の部屋、と考えればありですよね。
そう言われると壁紙のクロスもアレンジしてみたい気もしてきました。お財布と相談ですけどね。

書込番号:15941901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洋室(寝室・子供部屋)リフォーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)