『リビング(洋室)寝室(和室)共に8畳』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リビング(洋室)寝室(和室)共に8畳』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リビング(洋室)寝室(和室)共に8畳

2013/03/24 16:36(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:46件

先日、こちらでアドバイス頂きシャープ(KCZ45)を買い、リビング(洋室)寝室(和室)共に8畳用に追加で2台検討中です。
定評通りKCZ45の効果は実感できたので同じ機種でもよいのですが、前回より(少しですが)値段が高くなってしまった事と同じ予算(2万前後)で日立、東芝、三洋、富士通でも出ているようなので、今度は敢えて違うメーカーにしてみたいと思います。
条件は前回同様(予算2万前後)で、1「加湿付き」2「花粉に強い」3「低騒音、低電気代」のものが良いです。おすすめあったら教えて下さい。
ザックリでも良いので、素人の私でも判る様な各社の違い(日立、東芝、三洋、富士通、KCZ45)も教えて頂けると有り難いです。

書込番号:15932444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/24 16:57(1年以上前)

トムクラさん、こんにちは。
ざっくり検索した限り、現状KC-Z45以下の価格で手に入るのは下記ぐらいですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000278310_K0000054181_K0000155324_J0000003729_J0000001437_J0000001424

ただKC-Z45と同レベルの物と言うと東芝のCAF-KM22Xくらいでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/K0000155324/#tab

東芝の製品も悪くは無いと思います。
家電Watchにレビューがあったので参考にしてみて下さい。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20110329_435702.html

書込番号:15932525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/24 17:08(1年以上前)

因みに三洋はパナソニックに吸収合併されもう会社がありません。
三洋のウィルスウォッシャーも好評でしたが新製品はもう無いようです。

富士通ゼネラルは脱臭機しか扱ってません。
脱臭効果は高いですが集塵効果はほとんど無いので空気清浄機としては不向きでしょう。

日立は空気清浄機にはもうほとんど力を入れてない感じですね。
新製品もありますが、ほとんど内容は過去の製品と同じです。
まあ悪くは無いと思いますが。

東芝はまだ新しい技術を投入して力をいれてるなって感じがします。
今年投入の丸型のウルオスなどはかなり斬新で今後の進化に期待が持てますね。

書込番号:15932569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2013/03/24 17:14(1年以上前)

あと今回の購入はどうしても今時期でないとダメでしょうか。
4月まではどうしても毎年空気清浄器の値段は高めです。
今年はPM2.5関係で不透明ですが、せめて6月まで待てればもう少し安くなるかも。
個人的には基本9月のモデルチェンジ前後にしか空気清浄器は買わない事にしてます。

書込番号:15932592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/24 18:03(1年以上前)

ねる前に移動させて1台でまかなえませんか?PM2.5は新しい要因で先が分かりませんが
例年9月あたりは値段がかなり下がります。

25畳クラスなら1.5万円前後までくると思うので、保証はありませんが待ったほうが
良いでしょう。今の価格は高すぎです。

書込番号:15932809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/24 18:21(1年以上前)

トムクラさん こんばんは。

空気清浄機の効果を実感されて良かったですね。
さて、用途で考えると、
日立、東芝、三洋、富士通だと、
富士通は脱臭機なので、用途が違います。
三様はパナになっていますし、
残るは日立と東芝です。
ただ、私的には東芝(ウオルス)はいまいち気流を作る強さが少ないように思います。
この中では日立が一番無難じゃないかと思います。
ただし、日立の加湿機能は何かと突っ込みどころもあるような書き込みもあります。

書込番号:15932888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/24 18:24(1年以上前)

ちょっと無理やり気味ですが、今回のご希望に適いそうなものを選んでみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000054181_K0000155324_J0000001437_J0000001424
ただ、症状が深刻でどうしても今すぐ必要でないなら、
待たれた方が良いと思います。
今回の検索にしても、やはり、予算が一番選択肢を狭める原因でした。

書込番号:15932904

ナイスクチコミ!0


craftnicoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/26 19:25(1年以上前)

私も同じく、もう少し購入を待ってもよいのでしたら、
9月まで待つことをオススメします。
予算が2万円前後とのことですので、今よりも選択肢がグッと広がります。

例年9月中旬から下旬にかけて価格が下がります。
その時期に買っておけば必ずしも最安値ではないかもしれないけど、
最安値に近い『あとになって後悔しない価格』になっていると思います。

書込番号:15941472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング