『SACDプレーヤーのおすすめを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SACDプレーヤーのおすすめを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SACDプレーヤーのおすすめを教えて下さい。

2013/03/24 18:01(1年以上前)


CDプレーヤー

クチコミ投稿数:3件

スピーカーはB&W M802
アンプはネイムオーディオのセパレートアンプです。
クラシックを聴いてます。
SACDも聴けるCDプレーヤーを探しています。
低音と高音が強調された、いわゆる「ドンシャリ」音が大好きです。
そんなSACDプレーヤーが安価でありましたら是非紹介して下さい。

書込番号:15932793

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/24 19:34(1年以上前)

>低音と高音が強調された、いわゆる「ドンシャリ」音が大好きです。
>そんなSACDプレーヤーが安価でありましたら是非紹介して下さい。


うーん。SACDプレイヤーでドンシャリな音のプレイヤーがあったかな?

ドンシャリではないですが、安価なSACDプレイヤーだとパイオニヤのPD-D9MK2は如何でしょうか?
ヨドバシカメラアキバで生産終了で展示機が、確か6万円切るぐらいで販売されてます。
ネイムがブラックだからプレイヤーもブラックが良いかと思いますが。

http://kakaku.com/item/K0000034821/

書込番号:15933178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/24 19:44(1年以上前)

ありがとうございました!
検討してみます。

書込番号:15933226

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/24 20:10(1年以上前)

ゴスマジックさん こんばんは。

システムのレベルをみるとご予算は実際、20万から30万ぐらいのプレイヤーを考えていらいらっしゃるのですかね?

安価と漠然と言われても、ちょっと難しかったので色だけでパイオニヤを出してみましたが、後は低域が物足りないならオヤイデのツナミの電源ケーブルを使ってみたり、高域だとケーブル類で調整してみるとかだと思いますが、20〜30万円クラスならバランスが良いので強調はしませんが過不足はないかとは思います。

スピーカーがB&Wならシャリ付くぐらい高域が特徴的だと思いますし、M802ってこれですよね?

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-tbtop&p=%EF%BC%A2%EF%BC%86%EF%BC%B7+%EF%BC%AD%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%92

ウーハーも二つもあるし低域の量感は心配ないかと思いますが、これでも不足ならサブウーハーを足してみるのも手かとは思います。

書込番号:15933327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/25 06:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。実は今まで20年前の30万ほどしたCDプレーヤーを使っていました。
しかしある日、安物のBDプレーヤーでCDを再生したところ、低音の響きの豊かさ、
ヴァイオリンの水々さが全然違うのに本当にビックリしました。
いろいろと聞くと、安物のBDプレーヤーは基本的にドンシャリだとの事。
でもそれがいいので、SACDも聴けるそういう音のCDPを探していました。
本当に変な質問で申し訳ありません。

書込番号:15935308

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/25 12:20(1年以上前)

>いろいろと聞くと、安物のBDプレーヤーは基本的にドンシャリだとの事。

それならユニバーサルプレイヤーで、探してみますか?

最近、話題ならOPPOやケンブリッジオーディオ辺りですが、音は聞いたことないので試しに試聴してみたら如何でしょうか?

http://www.oppodigital.jp/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20121207_577719.html

http://naspecaudio.com/cambridge-audio/azur752bd/

書込番号:15936143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング