『写真撮影最適のカメラ』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

EDGフィールドスコープ 85

EDガラス対物レンズ/防水構造/ロック付きバヨネット方式接眼レンズを採用したフィールドスコープ(対物レンズ有効径85mm/直視型)。価格は236,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥225,000

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:85mm 最短合焦距離:5m EDGフィールドスコープ 85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDGフィールドスコープ 85の価格比較
  • EDGフィールドスコープ 85のスペック・仕様
  • EDGフィールドスコープ 85のレビュー
  • EDGフィールドスコープ 85のクチコミ
  • EDGフィールドスコープ 85の画像・動画
  • EDGフィールドスコープ 85のピックアップリスト
  • EDGフィールドスコープ 85のオークション

EDGフィールドスコープ 85ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • EDGフィールドスコープ 85の価格比較
  • EDGフィールドスコープ 85のスペック・仕様
  • EDGフィールドスコープ 85のレビュー
  • EDGフィールドスコープ 85のクチコミ
  • EDGフィールドスコープ 85の画像・動画
  • EDGフィールドスコープ 85のピックアップリスト
  • EDGフィールドスコープ 85のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > ニコン > EDGフィールドスコープ 85

『写真撮影最適のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDGフィールドスコープ 85」のクチコミ掲示板に
EDGフィールドスコープ 85を新規書き込みEDGフィールドスコープ 85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真撮影最適のカメラ

2013/03/25 17:18(1年以上前)


フィールドスコープ > ニコン > EDGフィールドスコープ 85

これで小鳥の写真撮影をするのに、最適のカメラを教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:15937007

ナイスクチコミ!0


返信する
sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/01 20:07(1年以上前)

凄いスコープをお持ちですね!!!
小鳥撮影ということであれば被写体も小さく、遠方になるケースが多いと思われますので一般的にはデジ一眼よりコンデジでのコリメート撮影が一番候補だと思います。

以上と仮定しますと、コンデジとスコープを正確に接続するためのブラケット類が極めて重要ですね。カメラはこのブラケットの有無・善し悪しによって決定することになると思います。

デジスコ・ドット・コム社は、非常に良く出来たブラケットを販売していますが、絶対販売量が少ないのでとても割高感があります(量産品でないので仕方ないですね)。しかしながら物は素晴らしく良いです。当然、デジスコに最適と判断したカメラのブラケットしか販売(注文製作)しないので、販売されているブラケット用のカメラを選ぶのが最適だと思います。

デジスコ・ドット・コム社は物凄く親切丁寧に色々教えてくれるので可能ならばお店に行って相談されると良いと思いますよ。それからコンデジは回転サイクルが物凄く早いですね。Canon・Nikonだと後継機種でもブラケット類がそのまま使えるケースが多いようです。このあたりも相談されて決めた方が宜しいと思います。
メール・電話でも気持ちよく対応してくれますよ。

念のためですが、私は「デジスコ・ドット・コム社」の関係者ではありません。
上のスレにもカキコミましたが、”デジスコ”はなかなか手ごわいですよ。しかも大口径になればなるほどです。頑張ってください!

http://www.digiscoshop.com/index.htm

sanjose

書込番号:15965972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/04 07:16(1年以上前)

Nikon1のカメラが良いと思います。

接続方法は、Nikonからアダプターが2種類、デジスコドットコムから2種類発売されていますので、その中から選んでください。

組み合わせ例:EDGフィールドスコープ85+FEP-38W+DSA-N1+Nikon 1 J1
http://www.nikonvision.co.jp/products/fsystem/dsa_n1.htm

書込番号:15975674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2013/04/08 16:33(1年以上前)

sanjoseさん でじすこやさん、電話してみました。とっても丁寧で教えて下さいました。ありがとうございました。

書込番号:15993096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/04/08 16:34(1年以上前)

727kawaさん ニコン1 よさそうですね。ありがとうございます。

書込番号:15993099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EDGフィールドスコープ 85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDGフィールドスコープ 85
ニコン

EDGフィールドスコープ 85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

EDGフィールドスコープ 85をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング