『コンパクトデジカメで動画撮影用の三脚を探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンパクトデジカメで動画撮影用の三脚を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚

クチコミ投稿数:11件

主な使い道は、幼稚園等の発表会の撮影です。

椅子に座って撮影でき、椅子の前に三脚を立てるスペースがあります。

お勧めの三脚を教えてください。
(コンデジ用なので、あまり高価なもの買えません)

よろしくお願いします。

書込番号:15940999

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/03/26 17:26(1年以上前)

コンデジと言っても物に依りますが、300グラム程度のものでしたら、どんなものでも構わないです。

参考

http://www.slik.co.jp/products.html

書込番号:15941040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/03/26 17:55(1年以上前)

うばろんがさん

コンデジ動画ならこのクラスの三脚で十分です。

ベルボン C-400
http://www.velbon.com/jp/catalog/video/c400.html
http://kakaku.com/item/10709010464/

書込番号:15941132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/26 17:56(1年以上前)

うばろんがさん こんにちは

コンデジであれば 量販店で安く売っている三脚で大丈夫ですが パン棒1つで上下左右動かせ 固定できる フリーターン雲台付が良いと思います

書込番号:15941135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/26 18:03(1年以上前)

うばろんがさん 度々すみません

三脚紹介するの忘れていました

ベルボン EX-440
http://kakaku.com/item/K0000265670/

これは一例で お財布と相談しながら決めると良いと思いますよ

書込番号:15941164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2013/03/26 19:16(1年以上前)

うばろんが さん  こんにちは。

この辺りでは、
http://kakaku.com/specsearch/1070/
絞込検索で、イロイロ試しても良いですよ。

他の探し方は、量販店など三脚を多く扱っている販売店で、
高さ、使い勝手、持ち心地を確認されて、購入されるのがベストです。
コンパクトデジカメの三脚は、カメラに同じくコンパクトなものが良いかもしれません。

書込番号:15941441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/27 00:45(1年以上前)

コンパクトデジタルカメラと一緒に持ち歩かれ
るのであれば、三脚も軽い方が良いですよね♪^^


なので、私は↓の「ブラック」を愛用しています。

http://kakaku.com/item/K0000036655/


普段私も、イスに座った状態で(コンデジで)
動画撮影をしております。


参考動画
※イスに座って机の上の物を撮影しています

http://www.youtube.com/watch?v=Nkttvu5xQDQ


床に直接座って撮影する際にも重宝しています☆
ご参考になれば幸いです。^^


参考動画
※こちらは床に直接置いて、座椅子の高さに合わ
 せた参考例です。

http://www.youtube.com/watch?v=vvqTTEBM8po

書込番号:15943021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/27 09:26(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

ベルボンのEX-440とC-400のどちらかにしようと思います。

いろいろな情報をありがとうございました。

書込番号:15943785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング