『内蔵センサーの利用方法』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 発売

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのオークション

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月22日

  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

『内蔵センサーの利用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルを新規書き込みARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵センサーの利用方法

2013/03/26 19:00(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

軽量・防水にひかれてバイク用パソコンナビにするため購入しました。
カシミール3Dとスーパーマップルデジタルというオフライン用地図ソフトを入れて設定中です。

このタブレットにはGPSセンサーが内蔵されてますよね。
カシミール3D、スーパーマップルデジタルともGPS信号に対応していますが、COMポート(USBやbluetooth接続のGPSレシーバーの場合はドライバによる仮想COMポート)の番号を指定してGPSデータを得る形になっています。
内蔵GPSに関係しそうな設定を探してみましたが、どうにも仮想COMポートの設定方法がわかりません。
デバイスマネージャでの名前「broadcom GPS COMポート」「broadcom GPS NMEA」等で検索してみましたが有益な情報は見つかりませんでした。
通常のwindows地図ソフトで内蔵GPSの信号を使うことは無理なんでしょうか?

あと、内蔵のデジタルコンパス・ジャイロセンサー・加速度センサーを使えるwindowsアプリがあれば教えてください。

これらの内蔵センサーがフルに使えれば、高価な専用カーナビにも負けない精度の高いPCナビになりそうなので期待してるんですが。富士通がそこまでやってくれればもっと売れると思うんですけどね・・・

書込番号:15941387

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/26 19:44(1年以上前)

>どうにも仮想COMポートの設定方法がわかりません。

不可能かと…。
結構GPS関係好きでいろいろ使ってますが、Androidの内蔵GPSの測位情報をPCに転送する事方法は聞いた事が無いです…。

Android同士ならまだやり方がありますが…。

書込番号:15941543

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/03/26 22:25(1年以上前)

WQ1はアンドロイドではなくwindows8です・・・

書込番号:15942300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/26 23:23(1年以上前)

失礼しました。ググってみましたが内蔵GPSを活用する方法はありませんね…。
内蔵GPSのチップの型番さえわかれば流用できるドライバもありそうなのですが…無いですね。
WindowsPCはGPSを内蔵しているモデルが少ないので、その辺りのアプリはあまり発展してないようです。

書込番号:15942664

ナイスクチコミ!0


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/02 21:17(1年以上前)

この機種のGPSはWindows7から導入されたSensorAPI専用で汎用のNMEA出力には対応していません。Windowsは作りが甘いですよね。変換できるソフト等も今のところ見当たりません。NMEA→SensorAPIはあるんですけど逆がないんですよ。

書込番号:15970081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/04/10 09:41(1年以上前)

kamome885さん
ありがとうございます。SensorAPIというものがあると初めて知り、検索をして勉強になりました。
外付けGPSレシーバーでよく使われる仮想COMポートとは違う、専用のデータ出入口があるのですね。
最近出たばかりなのでまだ対応するソフトが少ない・・・ということで、これは今後に期待するしかなさそうです。(富士通が仮想COMポートにデータを吐いてくれる形のドライバを出してくれると嬉しいのですが)

爆笑クラブさん
windowsでは現状グーグルマップくらいしかないようですね
今後、市販の(オフラインで閲覧できる)地図ソフトで内蔵GPSが使えるものが増えてほしいです。

書込番号:15999526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル
富士通

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月22日

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング