『ケンコー ACズームアップレンズ NO2 72mm』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケンコー ACズームアップレンズ NO2 72mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケンコー ACズームアップレンズ NO2 72mm

2013/03/28 21:25(1年以上前)


レンズフィルター

クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

最近になって兼ねてから始めたかった一眼レフを中古で購入し、試行錯誤しながらも楽しんでいます。
先日ふらりと入ったリサイクル店で ケンコーACクローズアップレンズ NO2 72mm
というのを1500円で売っているのを見つけて自分なりに調べてみたのですが
、どうやレンズに付けると接写出来るという物とまでは判りました。
定価は結構高い物なので買ってためしてみようかとも思うのですが、買いだと思いますか?

書込番号:15950039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/28 21:40(1年以上前)

1500円なら安いですね。
フィルター径があっているなら試しに買ってみてもいいかと思います。

書込番号:15950112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/28 21:43(1年以上前)

クローズアップレンズは気軽に近接撮影をするにはお手ごろですね。
このNo2は取り付けるレンズを無限遠にした時に撮影距離が50cmになるようです。

フィルタ径が72mmなので、お持ちのレンズに合わなければ、ステップアップリング(量販店で\400程度)を付けてください。

書込番号:15950130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/28 21:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
掲示板などで見ると皆さん接写はやはりマクロレンズやマクロ機能の付いたレンズを使っていられるようなので、あまり使えないのかな…と思いその時はかい控えてしまいました。

書込番号:15950158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/28 21:50(1年以上前)

えべたかさんこんばんは。

ACタイプですから高画質ですね。僕の持っているMCタイプは使用すると残念な画質です。(笑)

使用レンズは何でしょうか?
最短撮影距離が長い望遠レンズでもピント位置無限遠で50cmになりますので、望遠レンズに付けるほうがより効果的です。

書込番号:15950164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/28 21:55(1年以上前)

カメラ、レンズはd90 18-200レンズキットを 中古で買いました。

書込番号:15950189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/28 22:32(1年以上前)

こんばんは。

どれほどの接写を望んでるかでクローズアップレンズのNo.を検討されたほうがいいですよ。

書込番号:15950400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/28 22:42(1年以上前)

ありがとうございます。
同じ72mmでもNO3を使っていられる人が多いようなので、あまり使えないのか…とも思い、その辺も皆さんの ご意見を伺いたかったです。

書込番号:15950458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/29 13:53(1年以上前)

クローアップレンズは、撮影できる距離が限定されますので、値段が手軽な反面
撮影は面倒ですが、手間を掛けられるのらこれでいいと思います。

書込番号:15952556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング