『あ、あれ…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あ、あれ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

あ、あれ…

2013/03/29 20:46(1年以上前)


レンズフィルター

クチコミ投稿数:609件

なぜかレンズキャップの淵がレンズフィルタにはまって取れなくなりました…初めての体験です。ねじ込み式レンズキャップの完成でございます…
おそらく何かの拍子にぶつけたんでしょうかね、私の自己責任です。だれか他にこんな経験をされた方いらっしゃっるでしょうか(苦笑)

書込番号:15953864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/29 20:56(1年以上前)

ついにソニーがロボット掃除機を作ったかと思いました(´・ω・`)

書込番号:15953910

ナイスクチコミ!7


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/29 20:59(1年以上前)

あら、ゴム手袋でも駄目でしたか??

書込番号:15953926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/03/29 21:25(1年以上前)

私も一度ありますσ(^_^;)

やっぱりαのキャップでした(^◇^;)

はまりやすいのかな…

書込番号:15954026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 22:50(1年以上前)

鉄バカ日誌さん、こんばんは。
実は私もこの症状、なったことが有ります。
しかも三度。(運悪すぎ)
私はソニーの70ー300Gで二度。
ニコンの超古いレンズで一度です。
三度ともフィルターの枠にキャップが深く食い込んでいました。
しかも一度目の時はキャップが緩くなり、三度目はフィルターが割れました。私が悪いのかもしれないですが。・゜゜(ノД`)
でも、MA☆RSさんの言うようにaに多い事なのかもしれませんね。

書込番号:15954430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2013/03/29 23:39(1年以上前)

ロブ☆さん
…!その発想は全くなかったですね、とても面白いです!久々に意表を突かれました。
F8sさん
返信を頂き、ゴム手袋やら滑り止めマットやら色々試しました。ダメでしたが、返信ありがとうございました!
MA★RSさん
やはりαだったのですか…なんかそういうのあるんですかね…。フィルターがついてて、レンズに直接はまった訳ではなかったためまだ救われた気分です。
ベルび〜あ 100号さん
む…やはりαなのですか…不思議ですね。フィルター割れてしまったとは御愁傷様でした。私は割れてこそいませんがおそらくこのままねじ込み式レンズキャップとして使うことになるかと思います。

書込番号:15954672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/29 23:46(1年以上前)

これが噂のキャップ保護フィルター!

書込番号:15954703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 00:02(1年以上前)

鉄バカ日誌さん、返信ありがとうございます。
私の場合、
フィルターとキャップのわずかな隙間にぺん先を押し込み、テコの原理を利用して取りました。


もしやるなら自己責任でお願いしますm(_ _)m

書込番号:15954759

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/03/30 00:04(1年以上前)

もう一つありました(^-^)/

GF1の標準ズームです。
しかも斜めにハマって噛んでます(;´Д`A

書込番号:15954774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/11 04:56(1年以上前)

鉄バカ日誌さん
ほー。

書込番号:16002647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング