『docomoかソフトバンクで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

『docomoかソフトバンクで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディズニー・モバイル携帯電話」のクチコミ掲示板に
ディズニー・モバイル携帯電話を新規書き込みディズニー・モバイル携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 docomoかソフトバンクで悩んでいます

2013/03/30 10:09(1年以上前)


ディズニー・モバイル携帯電話

スレ主 とも音さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
今auのガラケーを使用していますが、ディズニーモバイルの購入を検討しています。
auではディズニーモバイルの取り扱いがないので、
MNPでdocomoかソフトバンクに乗り換えるつもりです。
候補はdocomoのN-03EかソフトバンクのDM014SHです。

会社がソフトバンクの携帯を支給しているので、ソフトバンクと通話することが多いです。
(私は支給の対象にならないので、プライベートな携帯で通話しています)
そのことを考慮すると、ソフトバンクが得だと思うんですが、
電波があまり良くないとか、悪い評判も聞くのでソフトバンクに乗りかえる決心がつきません。

電波はdocomoのほうが安定していると聞きますし、N-03Eのほうが安く買えそうです。
また、TDRのスポンサーの強みもあるので、docomoにも魅力を感じています。

スマホは初めてで、au一筋だったので、docomoとソフトバンクのこともよくわからず、
どちらにするかで悩んでいます。
詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:15955983

ナイスクチコミ!1


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2013/03/30 10:36(1年以上前)

コスト面ではソフトバンク! 安定性ならドコモ! だと思います。

ソフトバンクの通話エリアも随分改善されてきているようですので、よほど田舎でない限りは大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15956075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/30 11:41(1年以上前)

こんにちは

オフィシャルスポンサーのdocomoでしょう。
パーク内でも満足されると思いますよ(^^)v

書込番号:15956319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/30 12:07(1年以上前)

ディズニーモバイルのどちらを選ぶかは、スレ主さん次第で構わないと思います。
通話の部分は、先の方がある程度回答されていますから、データ通信の部分を書きたいと思います。

両機種共に4Gと呼ばれるデータ通信規格(厳密に言えば3.9Gですが)を採用しておりますが、ドコモの場合は2.1GHz帯のLTEで、ソフトバンクの場合は、2.5GHz帯のAXGPと言うのを使っております。
(iphone/ipadの場合は、2.1GHz/1.7GHz帯のLTE回線)

安定性からするとドコモでしょうが、AXGPの圏内で入った場合はソフトバンクの回線の方が早いと思います。

通話の部分で、ソフトバンク間での通話が多いと書いてあったので、ソフトバンクにMNPされる方が良いと思います。
ただ、端末のスペックで言えば、ドコモのN-03Eですけど…。


書込番号:15956399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/30 15:38(1年以上前)

ソフトバンクのエリア(http://mb.softbank.jp/mb/service_area/
もチェックしてみてはどうでしょうか。

書込番号:15957050

ナイスクチコミ!0


スレ主 とも音さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/31 17:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
来週にでも早速買いに行こうと思います。

書込番号:15961838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ディズニー・モバイル携帯電話」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)