『dtabと液晶TVの接続はできるのか』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『dtabと液晶TVの接続はできるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

dtabと液晶TVの接続はできるのか

2013/04/01 13:15(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 yakimikanさん
クチコミ投稿数:27件

dtab本日オンラインで購入申し込みしました。

折角なのでdビデオを楽しんでみようと考えています。商品ページでこの機械の仕様を見てみると、
■HDMIが有り※別途「MHLアダプター」(市販品)が必要です。と明記してますが、この「MHL」なるものがあれば見れるのでしょうか?

だいたい色々実機写真見るとHDMIというよりUSB(micro?mini?)かと思えますが…


見れるんだろうなと捉えていましたが、あまりにも別商品のdstickの宣伝が目に付きますし、実際dビデオのサービス説明WEBページでもTVで見る方法に「dstick」を差せば見れます的に書いてるを見ると実は無理なのかと…

USB(HML?)からHDMIへ変換するケーブルもAmazon等でいっぱいあるので届くまでに購入して用意しておこうかと検討しています。
※ちなみに本日申し込むと4/15届けが最短でした。申し込みを進めていかないと最短到着が確認できないのは不親切w

書込番号:15964991

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 14:04(1年以上前)

dtab入手済み、HDMI出力はまだ試していませんが
スマフォでも、「MHLアダプター」(市販品)をmicroUSBに挿せば
テレビにHDMI出力出来ているので、dtabもそのパターンかと。。。

「MHLアダプター」(市販品)って
USBからの出力をHDMIに変換する。。。なので。


書込番号:15965101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/01 14:51(1年以上前)

>「MHLアダプター」(市販品)って
>USBからの出力をHDMIに変換する。。。なので。

端末が対応していなければ出来ません。
Nexus7は仕様上では非対応となっています。
だから、アダプター在りきではダメですよ。
dtab次第です。

書込番号:15965204

ナイスクチコミ!4


nao0512さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/01 14:55(1年以上前)

iBUFFALOのBSMPC09BKを使用。
液晶TVでの視聴OKでした。
32インチのTVなので中々綺麗に見れます。

書込番号:15965217

Goodアンサーナイスクチコミ!9


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2013/04/01 15:03(1年以上前)

iBUFFALO MHL専用【MicroBからHDMI出力できる】変換アダプタブラック(充電可能) BSMPC09BK

↑これ代用できたよ。

リビングの60インチで映った。

書込番号:15965232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yakimikanさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/01 15:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

総合的に安心していいようですね、良かったです。

なるべくdstickを販売したいだけかもですねw。

またまた別件ですが、
オンラインショップコールセンターへ商品が届くまで半月程度あるようですが、購入手続き完了時点でdビデオ申し込みもした。ということは今所有しているスマホでサービスの利用権利が発生してることを確認しました。
その内届くまで1ヶ月とか超えると、dtab無いけどdビデオ代金だけ払うような変な具合になり兼ねないと…(笑)

ありがとうございました。MHLとやら購入してdtabを待とうと思います。

書込番号:15965338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/01 16:02(1年以上前)

> その内届くまで1ヶ月とか超えると、dtab無いけど> dビデオ代金だけ払うような変な具合になり兼ねないと… (笑)

スマホがMHLに対応しているなら、dtabの到着を待っている間、スマホからdビデオにアクセスして、その画面を準備したMHLケーブル経由でテレビに写して見ながら待っていればいいじゃん

と思うのは私だけかしら?(笑)

dtabがあろうとなかろうと、契約したサービスは使うに限りますよ。

書込番号:15965375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/01 16:06(1年以上前)

>その内届くまで1ヶ月とか超えると、dtab無いけどdビデオ代金だけ払うような変な具合になり兼ねないと…(笑)

当然です。そもそもdtabとdビデオは別物ですからね。dtabを安く購入するためにdビデオ等の契約が必要と言うだけであり、契約すれば当然dtabは関係なく使用可能状態になるわけですから費用は発生します。そもそもdビデオの契約はdtabではなく、お手持ちのドコモIDが所属するスマホなり端末で以外にないですよね?

書込番号:15965384

ナイスクチコミ!3


スレ主 yakimikanさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/01 18:18(1年以上前)

またまたアドバイス有難うございます。
自分の携帯が対応してるか調べて早めに楽しんでみます。

自分にはスマフォの画面サイズでは小さすぎて、dビデオに魅力を感じませんでした。

TVへの出力がせめてdtabサイズなら利用イメージがあるかなぁと。キャンペーンの6ヶ月を過ぎても、入荷映像の本数が満足できれば利用し続けることも検討しようと思ってた次第です。以後検討します。

書込番号:15965670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/01 18:47(1年以上前)

>TVへの出力がせめてdtabサイズなら利用イメージがあるかなぁと

えっと、言っている意味が良く解りません。
そもそも、TV出力をしたい。要するにTVで観たいということなの?
だったら思いっきりの勘違いですよ。

スマホよりタブレットが大きいからとTV出力の画像が綺麗?んなわけないって事は解りますね?
画面サイズではなく解像度の問題です。dtabは、1280x800ですが、もしもお手持ちのスマホが1920x1080であれば当然ですが「スマホ>タブレット」になりますよ。しかし、TVの解像度が低ければまた然りです。

そういう意味ではない? のなら別にいいんですけど・・・?

書込番号:15965755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/02 00:50(1年以上前)

このスレでdtabはMHLで出力可能なことを知りました ^^;
(みなさまありがとうございます。マニュアルをちゃんと読んできます)


お礼じゃありませんが、MHLケーブルネタ

MHLで出力可能なスマホと液晶テレビを接続するために、秋葉原のあきばおーで購入してあった赤いMHLケーブルが手元にありましたのでdtabを接続してみましたが、無事に液晶テレビに表示できました。スマホの画面も、dビデオも、液晶テレビでバッチリ :-)


これかな?と思いますが、違っていたらごめんなさい ^^;
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/12370300/cmc/4528483074791/shc/0

書込番号:15967196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/02 07:40(1年以上前)

私はdstickも申し込んでいるのですが、申し込むといっても懸賞なので当たるか
どうかは分かりませんけど。当たらなかった場合はこれを購入するか、
ここで話題のMHLケーブルを買うかですね。買う方が先かな。

そこで質問があるのですが、dビデオを23インチフルHD液晶で見ると
画質はどうなんでしょうか、私は最近DVDは見ずにBDで見ています。
やっぱりBDを見慣れるとDVDは荒くて見づらいと思います。

このdビデオをパソコン液晶に映すなり、もっとでかい液晶テレビに映す場合の
解像度というか見え方はDVD並でしょうかそれともBDに匹敵するのか
どうなんでしょうか。もちろんdビデオの高画質モードでの話です。
テレビモードの場合は地デジに匹敵するのかどうなんでしょうか。

dtabは今月中旬に到着予定ですが、dビデオも面白いですよね。ただ一つ
最新の映画がほとんど無いのが気になります。古い映像ばかりだとdビデオを
縛りが切れたあとも契約して見続けるかどうか微妙なところです。
私は殆ど映画しか見ないので。DoCoMoさんにも最新の映画配信を
お願いしたいところです。レンタル開始から多少遅れても良いので。

書込番号:15967653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/02 10:01(1年以上前)

ワイルドSTさん

私は今現在gyalaxynote2で40インチでHLM純正ケーブルで見てぃますがめちゃ綺麗ですよ映画は。
ブルーレイには劣ると思いますが(^-^;

書込番号:15967953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/02 10:05(1年以上前)

訂正

MHLドコモ純正変換ケーブルです(^^;

書込番号:15967959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/02 10:46(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

ブルーレイに優るとは最初から思ってはいませんが、
メチャきれいならこのケーブル買ってみようと思います。

有り難うございました。

書込番号:15968050

ナイスクチコミ!3


nhideさん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/03 17:01(1年以上前)

BSMPC09BKをお使いの方々へ

BSMPC09BKをつないだ場合、dtab本体と、液晶テレビの両方で表示されて、dtab本体で操作出来るというように考えていいでしょうか?。

お返事頂けますと幸いでございます。

書込番号:15973220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/04 00:15(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

ワイルドSTさんは、dビデオを大画面TVで見た時の画質を聞いておられるのですよ?
dビデオの画質の話で合っていますか?
それとも他のコンテンツをスマフォとTVを繋いで見た時のお話ですか?

前者だったらすみません、お詫びいたします。

書込番号:15975074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/04 00:21(1年以上前)

nhideさん

> BSMPC09BKをつないだ場合、dtab本体と、液晶テレビの両方で表示されて、dtab本体で
> 操作出来るというように考えていいでしょうか?。

私のはBSMPC09BKではありませんが、MHLで接続した場合、ご認識の通りになります。

- 本体液晶と、MHL出力先の両方に同時表示
- 操作は本体側で行う

書込番号:15975096

ナイスクチコミ!4


nhideさん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/04 21:07(1年以上前)

こいずみ(の)さん

お礼の言葉が遅くなって申し訳ございません。

情報提供、ありがとうございます。購入してみます。

書込番号:15977987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング