『本体保存メモリーの空き容量が足りません HDつけてるのに!?』のクチコミ掲示板

2013年 3月30日 発売

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1 オンライン:専用 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]の価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]の画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のオークション

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月30日

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]の価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]の画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii U ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]

『本体保存メモリーの空き容量が足りません HDつけてるのに!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]を新規書き込みドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wii U ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]

同じ症状をご存知の方、改善できた方などおりましたら、
お知恵をお貸し頂ければと思い、書き込みました。
スクエニサポートセンター・任天堂サポートセンターともに
電話が全然繋がらず、難渋しておりまして・・・


Wiiでドラクエ10をやっていて、先日「Wii U Basic Set」と「Wii先行プレイヤー優待サービス」(ダウンロード版)を購入し、Wii U版をセットアップしています。

起動ソフトのダウンロードまで進み、いざ、インストールしようとしたところ、
「本体保存メモリーの空き容量が足りません」

⇒Wiiで使用していたUSBメモリーをWii Uで初期化し認識されて空き容量14GBと表示
⇒それでも「本体保存メモリーの空き容量が足りません」
⇒「動作確認済みUSB記録メディア」の外付ハードディスクを接続・初期化・空き容量931G
⇒こんどこそ、とインストールを試みるも、「本体保存メモリーの空き容量が足りません」

・・・本体初期不良?

何かご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15975398

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/04/04 08:24(1年以上前)

起動ソフトが本体に保存されていて、データも本体にDLしようとしてるんですかね。WiiUが。

データ管理をのぞくと「ドラゴンクエストX 34MB」というのが本体保存メモリーにないですかね?
それを外付けのほうに移動させてあげればどうでしょうか?

書込番号:15975804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/04 12:27(1年以上前)

同じセットで問題なくプレイ出来ています。

16GBUSBメモリ必須なんですが、USBポートに装着済みでしょうか?
USBメモリは多分2000円前後で買えると思います。

今更ながらエンフルエンザAに2度目の発症し、会社休み中ずっとプレイしてました。
結構レベル上げに時間を掛けないと先に進めない感じですが、結構楽しいですよ。

書込番号:15976453

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/04/04 20:56(1年以上前)

ポテトグラタンさん
早速の書き込み、ありがとうございます。
データを外付ハードディスクに移しても、
状況変わらずでした(>_<)

vtolbeさん
病床からの書き込み、ありがとうございます(^^;
USBフラッシュメモリーでも試してみましたが、状況変わりませんでした(>_<)

月曜からずっと合間をみてサポートセンターに電話をかけ続け、
本日やっと繋がりました。
最初のダウンロードのとき、ダウンロード先に本体メモリーを
選択したのでは?と言われ、本体を選択していた事に気がつきました(^^;
これが原因らしく、ダウンロードし直して保存先にUSBメモリーを選択すれば
解決するかも、とのこと。
早速今夜、試してみます。

書込番号:15977931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/04 23:06(1年以上前)

再ダウンロードして、インストールを開始する事が出来ました。
なお、ダウンロード中に保存先の選択画面はありませんでした。
おそらく、初期化したUSBメモリーを接続していない状態で
ダウンロードをした為に、保存先が本体になっていたと思われます。
2%ダウンロードし、残り:5時間40分!!

明日の楽しみとしておきます♪


みなさん、ありがとうございました。

同じ状態になった方の参考になれば幸いです。


書込番号:15978588

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月30日

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii U]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング