『サブウーファーの接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

GM-D7400パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • GM-D7400の価格比較
  • GM-D7400のスペック・仕様GM-D7400のスペック・仕様
  • GM-D7400のレビュー
  • GM-D7400のクチコミ
  • GM-D7400の画像・動画
  • GM-D7400のピックアップリスト
  • GM-D7400のオークション

『サブウーファーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D7400」のクチコミ掲示板に
GM-D7400を新規書き込みGM-D7400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーの接続について

2013/04/04 19:32(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D7400

購入検討中です。
ご教授下さい。

メーカーの組み合わせ例(http://pioneer.jp/carrozzeria/products/gm-d7400_d7100/system.html#tab_menu)に、4chスピーカー+サブウーファーの場合は、D7400+D7100での構成になっていますが、D7400のみで4chスピーカー+サブウーファーの接続はできないのでしょうか?

D7400の取扱説明書を見ると、RCAの出力があるのでそこにサブウーファーを接続できないかと考えています。

ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:15977624

ナイスクチコミ!2


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/04 19:37(1年以上前)


できますよ。

説明をもう一度読んでみてください。
3CHで繋げる図があるように可能です。

書込番号:15977630

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/04 19:45(1年以上前)


あ、そのかわり2CHでスピーカー4個鳴らすことになると思われます。
その場合、単純に2本まとめてフロント、リアの左右に合わせてアンプに繋ぐ。

それか余った1CHに2個鳴らす。
RCAを2本を1本にするコネクターでアンプに入力して、出力配線を2本同時に繋ぐ。

+−は同じ極性で繋げること。+には+の配線。

書込番号:15977656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/04/04 20:07(1年以上前)

ありがとうございます。
ご回答を参考にもう少し調べて検討します。

書込番号:15977735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/04/04 20:17(1年以上前)

D7400は4CHアンプでしょうからサブウーハーはパワード(アンプ内臓)をつければ
いいと思います。

または他の5CHアンプを検討するのもいいかもです。

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:15977774

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/04 21:53(1年以上前)


>主さん

購入検討中だったんですね。

方法としてはあるので参考を述べましたが、サブウーハーはとりあえず安い何かで代用させておいたらどうですか?
できればD7400は4スピーカーで鳴らしてあげるのが一番良いとは思います。

ところで今、サブウーハーをお持ちなのでしょうか?
最近の大手の製品だと、アンプ内蔵で別体アンプ必要ない場合がありますがどのようになっておりますか?

書込番号:15978216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/04/04 21:55(1年以上前)

使用予定のサブウーファーはスピーカーだけのモデルで別アンプが必要なタイプなのでしょうか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_w3010_2510_2010/ 例品

それともアンプ内蔵のタイプなのでしょうか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_wx110a/ 例品

それによって話が全然変わります。

書込番号:15978229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/04 22:08(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

すみません。
ウーファーは、アンプ内臓のタイプです。
現在ヘッドユニットとRCAで接続して使っています。

書込番号:15978289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/04/04 22:40(1年以上前)

>現在ヘッドユニットとRCAで接続して使っています。

ヘッドユニットは何なのでしょうか?
フロント・リア・サブウーファーのプリアウトが付いているのでしょうか? 
フロント・リアのプリアウトが無いならパワーアンプは取付出来ないですよ(出来るけどヘッドユニット買換えた方が良い)。

書込番号:15978463

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/05 01:22(1年以上前)


>主さん

それでしたらそのままD7400で4CH鳴らしたほうが良いですね。

フロント、リア用のRCAのあるヘッドユニットをお使いでしたらそのまま繋げられます。
もしRCAがサブウーハー用しかないのであれば、D7400の説明書に従ってRCA無しの接続を行えば良いです。
このアンプのシリーズはコンバーターというRCA配線と単なる配線の制限を解消してくれる機能が付いているのでそのまま取り付けられます。

サブウーハーはそのままで良いです。
ステップアップをお考えでしたら、より性能の高い内蔵サブウーハーに買い換えるか、サブウーハーのみと社外アンプを購入するかのどちらかになります。
内蔵アンプあるのに、さらにアンプで増幅するととんでもなく煩くなります。
あしからず。

また、D7400でしたらRCA接続でなくとも音質の向上は実感できます。
私も旧型のD6400ですが、実際に聴いて人それぞれのレベルでは無いと言えます。

参考までにどうぞ。

書込番号:15979077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D7400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプについて 9 2019/12/25 9:43:45
アンプの買い替えについて 4 2018/07/28 22:34:04
今の組み合わせによる妥当なアンプはなんですか? 3 2018/06/13 11:56:19
スピーカーケーブル 9 2018/04/30 23:45:50
ゲイン調整 0 2018/04/26 8:14:36
ハイローコンバーター 3 2018/04/25 19:26:34
ケーブルどっち? 3 2018/04/25 19:27:52
フロント2チャンネル仕様で使う場合 12 2017/10/23 23:05:58
アンプ取付後。。 1 2016/12/07 1:09:49
電源ケーブルについて 1 2015/08/17 14:56:13

「パイオニア > GM-D7400」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D7400
パイオニア

GM-D7400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

GM-D7400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)