『ケイデンスモニターに関する質問です』 の クチコミ掲示板

『ケイデンスモニターに関する質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイクルコンピューター(サイコン)・GPS」のクチコミ掲示板に
サイクルコンピューター(サイコン)・GPSを新規書き込みサイクルコンピューター(サイコン)・GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケイデンスモニターに関する質問です

2013/04/04 20:54(1年以上前)


サイクルコンピューター(サイコン)・GPS

クチコミ投稿数:3件

現在CATEYEのCC-TR310TWを使用し実走では不満がないのですが、ローラー台で使用する時にMAXケイデンス表示に不満があります。

当機種のMAX表示ケイデンスは199なんですが、MAX表示が200以上(出来れば250くらいまで表示)のケイデンスモニターが有れば教えて頂けないでしょうか?

御手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:15977921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/05 08:19(1年以上前)

この機種でダメとなるとキャットアイの現行ワイヤレスは全滅かな?

ワイヤードの機種のCC-RD200は、確か250(299だったかな?)まで測れていましたよ。少なくとも200超えた数字みたので間違いないと思います。

まあ、最高ケイデンスよりお尻がブレずにどこまで回転を上げれるかが重要だと思うので、200rpm超えれればあとは安定したペダリングできたら良いのでは?

私は今は199までしか測れないの(ポラールCS200CAD)使っていますけど、最高回転数よりどこまでお尻ぶれずに回転を上げられるかを気にしています。

書込番号:15979565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/05 09:23(1年以上前)

ガーミンエッジ500は、200rpm以上測れるようです。

ただ、メーカーに確認した方が確実なので買う前に確認してくださいね。

書込番号:15979726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/06 09:44(1年以上前)

ヘラマンタイトンさん〉
ワイヤードなら200以上測れたというのは盲点でした。
あとガーミンエッジ500ですね。

仰られるようにお尻がぶれない方が大切ですね。そろそろ雪が溶けますので問題ないですが、次の冬のトレーニングのモチベーションに使わせていただく予定です。

情報ありがとうございました。

書込番号:15983448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2013/07/05 10:43(1年以上前)

解決済なので今更ですが・・・。

CATEYE製品でも機種によってはMAX表示が299というものもあるようですよ。
メーカーHPにpdfファイルで一覧がUPされていました。
http://202.215.251.86/data/resources/cc_chart_jp_13_v4.pdf

上記サイトによるとRD410/420/430がワイヤレス機種で、RD200が有線機種で
各々299rpmまで対応しているようです。

書込番号:16331524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/30 15:51(1年以上前)

flipper1005さん>

折角の情報に気づかず、レスが遅くなりすみません。
シーズン中はMaxケイデンス199で困ることは一度も有りませんでしたが、再び冬になりローラー台での使用となりましたので参考にさせていただきます。
素晴らしい情報をありがとうございます!

書込番号:17015697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイクルコンピューター(サイコン)・GPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v 28.33 0 2025/09/13 9:54:57
ナビが小道を指定しすぎる 1 2025/06/18 1:39:39
バッテリー交換は凄くし辛い… 0 2025/04/26 23:55:49
COOSPOのBC107&BK467 8 2025/02/16 21:04:11
電源オフはどうすればいいですか? 0 2025/02/01 13:28:08
ルート案内 0 2024/10/25 10:12:03
ルート作成 0 2024/10/24 11:24:35
v 24.19 0 2024/10/15 17:01:32
ルートの削除 1 2024/10/04 18:22:39
Garminデバイスとの連携はできる? 1 2024/10/05 21:39:35

「サイクルコンピューター(サイコン)・GPS」のクチコミを見る(全 714件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る