『NTTフレッツ光から入れ替え』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『NTTフレッツ光から入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

NTTフレッツ光から入れ替え

2013/04/05 13:02(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 tomato28さん
クチコミ投稿数:3件

7年間Bフレッツを使ってきたが、最近速度が遅くなりストレスがたまってきたので、
au光のギガ得プランのキャンペーンの勧誘があり、速度も場所的に90Mbpps位は出るかも、
との誘惑に駆られ移行しました。

すると、いままで、下り10Mbpps〜20Mbpps位しか出なかったのが
以下の速度が出て、満足してます。

測定日時 :13/04/05 12:51:21
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :94.2M(94,227,104bps)
上り速度 :28.9M(28,859,741bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB

書込番号:15980272

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2013/04/05 15:06(1年以上前)

auひかり乗り換えおめでとうございます。
ここは100メガまでの測定サイトです。100メガ超えを測定するサイトは下記のサイトにあります。(RBB TODAY,Studio Radish)
こういう回りくどい書き方をしたのは、現在休止中のKDDIのサイトが4月の新年度に入ったにも関わらず一向にリニューアルオープンの知らせがないからです。
業を煮やしてKDDIサポートへ問い合わせましたが、「現時点では、・・・・・・お客様へご案内できる情報がございません。」というつれない回答でした。気が早いですが、リニューアルオープンが5月にずれ込みますと、春ならぬ初夏になりますので、KDDIさん急いでくださいね…
http://www.kddi.com/spchk/index.html

書込番号:15980572

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/04/05 20:03(1年以上前)

既にコメントにもありますように、こちらは100Mbpsまでとなっております。
(※画像参照)
取りあえず、計測帯域はフルに使えていますので、それ以上で計測できる下記のURLでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:15981409

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato28さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/06 08:10(1年以上前)

>キハ65さん、くるくるCさん

計測サイトの紹介、どうもありがとうございましたm(_ _)m

早速、計測をしてみたところNetwork Speed Testingでは、価格コムサイトより
下り、上りとも若干スピードダウン状態ですが、それでも下り80Mbpps以上出てますので、
とても満足してます。

地域性の問題もあるとは思いますが、今度はRWINの設定を変えて再度挑戦してみます。

それでもNTTフレッツとは格段の差になっていますので、変えて良かったと
家族一同大喜びしています。

今後もご指導、よろしくお願いします。

書込番号:15983189

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2013/04/06 09:47(1年以上前)

auギガ得プランですと、普通数百Mbpsを記録します。
無線ルーター、HUB等の有線LAN端子の規格、LANケーブルがギガ回線対応化(カテゴリー5以下では対応していない)など、ネットワーク環境を暇があれば確認してくださいね。

書込番号:15983455

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato28さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/05 18:31(1年以上前)

>キハ65さん

返信遅れまして、申し訳ありませんでした。
あの後、持病が悪化して入院してしまい、退院してからも病院通いをずっと続けていました。

最近、やっと体調も回復してきましたので、また、パソコンに向かっています。

キハ65さんがご指摘下さった、様々な仕様を確認しましたところ、やはりLANケーブルがCAT5となっていましたので
近いうちに、入れ替えをしてみたいと思ってます。

ちなみにauのル−タまでの引き込みケーブルがCAT5eとなっていましたので、同じ物の使用を考えています。

書込番号:16098346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)