『京都市内のオススメ自転車店を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『京都市内のオススメ自転車店を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

クチコミ投稿数:24件



先日京都に引っ越し、本日一通りの引っ越し作業が終わったので質問です。


というのも全く分からない京都…自転車屋さんを何処にすればいいのか迷っています。


今まで購入時以外自転車屋さんに頼った事はないのですが、一応知っておきたいので質問させてください。


そこで少し条件があるのですが…

1.他店購入の自転車に優しい。

2.整備などのスキルがあるところ(自分でしていますが、一応。まだまだ下手なので…)

3.各種品揃え。



こんな感じでしょうか…


とりあえず1.が1番優先です。1.さえあれば2.3.はなくてもいいんです。


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15987090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2013/04/07 01:20(1年以上前)


すいません、追加です。

乗っている自転車はCanondaleのCAAD8とGIOSのプルミーノです。

他店購入自転車にある程度優しく、整備等のスキルがあるようなお店、ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15987159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/04/07 01:34(1年以上前)


あぁ…すいません…もう一つ忘れていました…

中京区に引っ越したので出来れば近い方が嬉しいです。


何度もすいませ…

1番初めに書いた内、1.ある程度 2.結構重要 3.無くても…な感じでお願いしますm(_ _)m

書込番号:15987193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/04/07 01:38(1年以上前)

京大入学、おめでとう!!!

書込番号:15987199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2013/04/07 01:41(1年以上前)


kawase302さん

そのネタ既に10回は言われました(笑)
京大は無理です(・_・;

書込番号:15987205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/07 02:44(1年以上前)

こんにちは。

トライアスロンショップで、河原町丸太町交差点近くにあります「タケナカ」は、如何でしょうか。中京区の直ぐ近くです。

HPはなく、キャノンデールのお店紹介から
http://www.dinosaur-gr.com/shoplist/list.php?area=5#kyoto


こちらの店主は、過去にデュアスロン大会のメカニック担当をされていたことがあり、間違いなくスキルはあると思います。
他店購入のバイクのメンテはどうか分かりませんが、気さくで話易い方なので、近くに引っ越ししてきたのですが・・と、寄ってみられたら如何でしょうか。多分、大丈夫だと思います。



あと、中京区にありますシルベストサイクル京都店は如何でしょうか。
http://www.silbest.co.jp/newpage-tenpo.html

1の他店購入でも、料金は取られますが大丈夫です。
2は、チェーン店なので、担当する方によると思います。ロードバイクの専門ショップなので、そこそこのスキルは持っていると思います。
3は、取り扱いの部品やバイクは豊富です。

ここは、発売された部品が早く入ってくるので、部品を見たり買うにはいいお店だと思います。



書込番号:15987304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/07 03:04(1年以上前)

京都だとコンズサイクルってチェーン店があるそうです。

蛸薬師店が近いんじゃないかな?
僕は行ったことがないのでオススメかどうかは判断できませんが、「こんな店もあるよ」くらいで頭に入れていただければと思います。

昔、バイクで京都に行った時は道に迷いました(笑)。
どこも同じに見えて目当ての交差点がわからなかったんです。
慣れるまでは迷子にならないようご注意ください(笑)。

書込番号:15987322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/07 07:04(1年以上前)

追記

先程、御紹介させてもらいました「タケナカ」の店の写真がありましたので、アップしときます。ご参考までに。

場所は、丸太町通りから一本北の通りにあります。ちょっとややこしいかも。。

書込番号:15987549

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2013/04/07 09:11(1年以上前)

イワイサイクル
http://www.iwaicycle.com/shop.php
久世店(オーダーフレーム工場)京都市南区久世殿城町162
電話番号:075-921-8679 営業時間:AM9:00〜PM7:00
(日・祝 はPM6:00まで)休日:毎週木曜日

向日町競輪場の近く、NJS認定競輪フレームも製作しています。ガンウェルの名前で自転車製造販売。1.2.3は全てOK。スキルはたぶん京都NO1、フレームの修正までOK。店員さんのスキルは高く自分のスキルが上がってきたら自転車整備の奥義などの話もできます、ビギナーには何の話か理解不能。プロ選手御用達の職人気質の店。

あとパーツ買うなら。
http://kosekicycle.shop21.makeshop.jp/
(有)コセキサイクリングセンター
〒602-8325 京都市上京区七本松通今出川上る毘沙門町496-17
TEL(075)463-3428  FAX(075)463-3433
営業時間:平日11-19時/日祝12-18時定休日:水曜日

書込番号:15987848

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/04/07 18:09(1年以上前)

京都じゃないが、ロンドン郊外に大きなサイクリングセンターが出来たと思ったら、リサイクリングセンターの間違いだった。

書込番号:15989672

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2013/04/09 13:04(1年以上前)

>1.他店購入の自転車に優しい
行ってみるしかないよね。他店のクラブジャージで行くと
あきらかに嫌な顔をするとこもあるし、敷居の低い
ママチャリ+スポーツ店見たいな店もあるし、
用品を買いに行って様子見たり話したりして選ぶしかないよね。

同志社なら自転車部があって先輩がサポート店紹介してくれ
るし、京大なら小関だったかな?リッツは何処だったけ?
入学で京都引っ越しなら自転車部に入って先輩に聞いてみたら?。

一応↓
http://shop.cyclesports.jp/kinki/kyoto/index.html

http://shop.cyclesports.jp/kinki/osaka/index.html

書込番号:15996370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2013/04/11 22:32(1年以上前)


遅れてすいません(・_・;
返答ありがとうございます!

>アルカンシェルさん

シルベストサイクルさんは見つけられたんですがタケナカさんは見つける事が出来ませんでした…今度また探してみようと思います。
ありがとうございました!


>へそ曲がりダンディさん

コンズサイクルさん行ってきました。2階がスポーツ車だったんですが、小径車とクロスが多かったですね…こちらで防犯登録をさせていただきました。
ありがとうございました!

>ディープ・インパクトさん

イワイサイクルさんは少し距離があったのでロード(荷物の関係上まだ持ってきていません…)で行ってみようと思います。コセキサイクリングセンターも同じ方向みたいなのでその時に寄りたいと思います。他店は少し品揃えが微妙でしたので…
ありがとうございます!

>kawase302さん

リサイクルショップでも自転車は売ってますよね。ママチャリか折りたたみしか見た事ないですが…

>高い機材ほどむずかしいさん

確かに他店のジャージは嫌な顔されますよね。気をつけたいと思います。
それが出来れば1番いいんですが自転車部はないようです…自転車友達がいないのも解消したいんですけど(・_・;
urlありがとうございます!

書込番号:16005365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/12 00:23(1年以上前)

市内在住です。

シルベスト京都
コセキサイクリングセンター
岩井商会の三店舗さえ押さえておけば委員じゃないでしょうか?

書込番号:16005771

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/12 02:34(1年以上前)

こんにちは。

キャノンデールのサイトのサイクルショップ「タケナカ」の住所、間違っていました。電話番号は合っています。TEL075-256-4863

下記に地図を貼り付けておきます。矢印の所です。

自分も初めて行った時は、迷いました。(^^;)
京阪丸太町駅から丸太町通りの北側を西へ向かって行き、河原町通りを渡りしばらく行くと、ガソリンスタンドがあり、そのガソリンスタンドから斜めに御所へ向かっていく細い道があり、その道の北側にあります。

話の好きな気さくな方ですので、何でも聞かれたらと思います。

http://www.mapion.co.jp/f/cocodene/view.html?token=3053f6e15c5f3ed48770116772049c22


書込番号:16006023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2013/04/12 08:09(1年以上前)

敷居の低いスポーツ店で、普通自転車店の2Fのキュウベイスポーツも有りますね。
http://qbei-sports.info/

京都なら、桂川、木津川自転車道で大阪、奈良信楽方面や嵐山から日吉、
大津琵琶湖方面など、4方いろいろいけますので楽しんでください。

定番、琵琶イチも自走で行けます。

書込番号:16006425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/12 21:23(1年以上前)

LITESPEED M1

シルベスト京都ですがオープン時手伝ったので、お会いできるようならばご紹介させていただきますけど?
現在の店長は、創業時の数日だけですが、僕についてくださった方です。

それ以外だとコセキのアットホームな感じがいいですね。

少し遠いですが、兵庫県西宮のNRSハシモトものぞかれてみてはいかがですか?
次組立お願いするときはここに持ち込もうかと思っています。

書込番号:16008453

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/04/13 02:34(1年以上前)

どうやって撮るにょ?

今後のこともありますので、細かいことを言うと、自転車写真は
@右が手前
Aペダルはシートチューブの線に合わせて
Bチェーンは前後、外外
そうすると美しく見えます。

http://www.giant.co.jp/giant13/bike_select.php?c_code=CA01

それはそれとして、良く雑誌とかにあるこういう写真はどうやって撮るのでしょうか?
地面に誰か埋まってて、そいつがタイヤつかんでるのか?
バイクを立てて一瞬手を離して、そのすきに撮るのか?
身長10メートルくらいヤツがいて、そいつが上からテグスか何かで吊っているのか?

書込番号:16009512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング