『Duo11 を買うか、新しいvaioZの出現を待つか、悩んでおります』のクチコミ掲示板

2012年 6月 4日 登録

VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SONYの直販サイトで購入するメリット

  • いつでも全国送料無料・長期保証<3年ベーシック>付属
  • 搭載するスペックなどは、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能
  • スペック選びに悩んだら、チャットで気軽にご相談ください

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i3 3110M(Ivy Bridge)/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのオークション

VAIO Zシリーズ SVZ1311AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 4日

  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ

『Duo11 を買うか、新しいvaioZの出現を待つか、悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ SVZ1311AJを新規書き込みVAIO Zシリーズ SVZ1311AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ

クチコミ投稿数:34件

表題の通りです…

Window8でタッチパネルのスペックの高いPCが欲しい…
用途は出先での使用です。すぐにでも決めて購入したいのですが…

今のところ、Duo11が第1候補です。

Duo11、良いです。面白いです。
ところがCPUが"U"だったり、グラフィックが内蔵のみだったり、中途半端です。
スペックがもっと最強になればと思います…
やはりイカれたスペックでカスタマイズ出来るZが欲しい…

要するに、欲しいのは、DuoみたいなZです(笑)。

しかしながらZは昨年の夏を最後に新型が出ず、現時点でオーナーズモデルは終わっちゃって、今後出るのか、保証もないし、Duo11を買った皆さんは如何でしょうか?

妥協して、Duo、買いでしょうか?割り切れば。
後悔しちゃいますかね〜

それともZはあきらめて他のシリーズでカスタマイズして、スペックを極限まで上げるのが妥当でしょうか。

デスクトップはドスパラで、納得のいくスペックで買っています。
しかしノートとなるとメーカーが強く、そう言うわけにも行かないのですが、
Zはそれを満たしてくれるレベルです。
ぐだぐだすみません。
お暇なときにでも、どなたかコメントいただければ幸いです。

書込番号:15987930

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2013/04/07 10:17(1年以上前)

ZシリーズとDuo11自体カテゴリーが違うので比較すること自体がナンセンスです。
Zシリーズは、現在法人モデル向けしかなく、次期モデルでは消滅するのではないかというメディア記事がありました。Zシリーズが購入したい人は、今が買い時でしょう。
また、Duo11をタブレット機能で使えば面白いですが、実際での作業での使い方はキーボードタッチの形式で使うことになり、タッチパッドがないことから使い勝手も良いとは思えません。
現時点では、予算に余裕があるのなら現行Zシリーズをカスタマイズしたモデルを購入した方が満足度が大きいように思います。
http://news.mynavi.jp/news/2013/02/18/057/index.html

書込番号:15988090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/04/07 10:40(1年以上前)

キハ65様 有り難うございます。

比較対象として不適切ですかー。
確かにそうですね。

自分で書いていて、要するにDuoが面白くて買いたいんだけど、
不満点が多くて踏み出せないという感じだとわかりました。

Zはもちろん凄いと思うのですが、windows8やoffice2013の相性が悪くて、
折角新しい物を買っても、なんだかソフト面では於いて行かれるような気がしてこちらも踏み出せない感じです。今が買い時というご意見の根拠をもう少し示していただけると…有り難いのですが、もう絶版になってしまうから、というのが主な理由でしょうか?

Vaio Tシリーズを最強スペックにして購入すれば良いかなーとここ15分くらいで思ったりしています。そうなると他のメーカとの比較も必要でしょうかね。

書込番号:15988158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/04/07 10:52(1年以上前)

上のコメント修正です。
vaio T シリーズでは最強にしてもDuoとほとんどかわらんですね。

うーん。

書込番号:15988205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/04/07 11:03(1年以上前)

>Window8でタッチパネルのスペックの高いPCが欲しい…
>用途は出先での使用です。
残酷な物言いになりますが、そのコンセプトでのZは、パワーメディアドック採用の時点で破綻しています。
(パワーメディアドック使用時はAC電源が必須。拠点では光学ドライブとマルチディスプレイが使える、というコンセプトと言った方が正確。)
事実上この路線のZは終息、Sに吸収合併されたと見るのが妥当でしょう。

どうしても出先でハイスペックが必要なら…
VAIOに拘るならS、拘らないならこれ。
http://kakaku.com/item/K0000486438/spec/
タッチパネルは無いので、Duo11やdynabook R822、Dell XPS12などのタブレットコンパチ機等タッチパネル搭載機を選ぶかの二者択一。
なにがしかの妥協は必要。

書込番号:15988250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2013/04/08 09:55(1年以上前)

Zはそのうち復活すると思いますよ。
(Xperia Z SO-02Eは好調ですし、フラッグシップのZは辞めないでしょう。)
現在のZは、各社Ultrabookの台頭でカテゴリ的に中途半端な立ち位置になったので
消えざるを得なかったのでしょう。
Intelの次世代CPUも6月頃ですし、
”ソニーが、シャープから新型液晶パネルIGZOを調達するようだ。
その用途は、パソコンやタブレット型端末に搭載されるようであり・・・”
なんて記事もありますので、夏モデル以降に「IGZO液晶搭載Z」とかあるかも。

書込番号:15992080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/08 15:38(1年以上前)

省電力優先という尖ってるUが中途半端とは。
Uを入れるパソコンに処理性能優先の物を入れたら、過熱が発生して発熱を抑えるように本来の性能が一瞬しか生きなくなってしまう。

書込番号:15992966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/04/09 14:53(1年以上前)

考えた末、Duo11をヤマダで購入しました。
Duo11とvaioZを別物として考えた際、現存するウルトラブックの中では輝いて見えましたので。
これからしばらくおつきあいしていこうと思います。
コメントいただきました皆様大変参考になりました。有り難うございました。

書込番号:15996635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ
SONY

VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 4日

VAIO Zシリーズ SVZ1311AJをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング