『CDRのチャプターはどうすれば?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 2月21日 発売

ICZ-R51

ICレコーダー機能を搭載したポータブルラジオ

最安価格(税込):

¥49,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,000¥49,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R51の価格比較
  • ICZ-R51のスペック・仕様
  • ICZ-R51のレビュー
  • ICZ-R51のクチコミ
  • ICZ-R51の画像・動画
  • ICZ-R51のピックアップリスト
  • ICZ-R51のオークション

ICZ-R51SONY

最安価格(税込):¥49,000 (前週価格なし) 発売日:2013年 2月21日

  • ICZ-R51の価格比較
  • ICZ-R51のスペック・仕様
  • ICZ-R51のレビュー
  • ICZ-R51のクチコミ
  • ICZ-R51の画像・動画
  • ICZ-R51のピックアップリスト
  • ICZ-R51のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R51

『CDRのチャプターはどうすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R51」のクチコミ掲示板に
ICZ-R51を新規書き込みICZ-R51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CDRのチャプターはどうすれば?

2013/04/07 22:06(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R51

昨日ケーズでWEB価格で買いました まず買ってよかった お得ですよね
念願だった山下達郎のFMをCDに焼いて聴けました 嬉しかった
でもまだ操作が未熟です 専用ソフトは素晴らしいのですが使いこなせていません
質問ですがパソコンでCDRを焼きましたがチャプターが入りませんでした
ソフトのトラックマークは保存できていますがこれがチャプターには反映されないのですね
52分間の放送がそのまんまです どうすればいいのでしょうか ラジオ放送に
自動のトラックマークでいいので便利に小分けにしたいのです
フォルダーの分割とかまとめとかを使えばいいのでしょうか?
先輩諸氏、おしえてください

書込番号:15990736

ナイスクチコミ!0


返信する
papukuroさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/09 19:18(1年以上前)

私はこの商品と専用ソフトを使ったことがないので一般的なAudioCDに関する知識ですが。
AudioCDにチャプターの概念は無いと思います。
普通にファイルを分割してCD-Rにライティングで良いと思いますよ。
専用ソフトの操作はわかりませんが、「トラックマークで分割」とかの項目はありませんか?

書込番号:15997325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/04/09 23:02(1年以上前)

回答いただきありがとうございます
元のファイルを「分割」を使いその分けた複数のファイルをいっしょに
CDRで焼いてみました
その結果トラック(私の場合はチャプターとも言いますが)として分ける
ことができました もちろんCDプレーヤーでも認識し
車のSDナビにも取り込むことができました 快適に聴くことができました
やっとスッキリできました ありがとうございました

書込番号:15998444

ナイスクチコミ!1


papukuroさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/10 08:19(1年以上前)

快適に聴けるようになり、良かったですね。
私もこの商品はとても気になっていて、前のモデルからチェックしていました。
実際に使っている方の感想はとても参考になるので、他にも気づいたことがあれば是非クチコミにUPお願いします。

書込番号:15999348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/04/10 21:20(1年以上前)

当方、金は無いがオーディオ好きのFM好き エアチェックはAVアンプのチューナーに
カセットデッキをティアックのデジタルタイマー(自動補正なし)でつなぎ長年愛用中してました
探していたのはきっちりタイマーでデジタル編集できチューナーも録音の質もそこそこ良い
オーディオ(ラジオ)サーバーでした MP3で十分です 購入5日目ですが長所は 
@ぴったり時報から録音される A録音時の音質を3段階から選べる 
B付属ソフトのサウンドオーガナイザーでPC編集ができる
特にこのソフトでは音を波形に分析してさらに拡大しスロー再生しながらナレーションと
曲間を見分けて分割(チャプター作り)ができる点です アナログじじぃには楽しい遊び道具です

書込番号:16001529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R51
SONY

ICZ-R51

最安価格(税込):¥49,000発売日:2013年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

ICZ-R51をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング