『アドレスが登録されたとは?』 の クチコミ掲示板

『アドレスが登録されたとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレスが登録されたとは?

2013/04/08 12:34(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:931件

私は Skype は入れておりますが、
LINE はやってませんし、これからも利用する気はさらさらありません。
(電話帳登録全個人情報の使い方に疑問があり)

ということで LINE に詳しくはないのでお尋ねします。

12時間ほど前に、
私のケータイアドレスが登録されたとのメールが届いたのですが、
これってどういうことなんでしょうか?
勿論、すぐに下のリンク先からリセットしたのですが。

ちなみに、
問い合わせフォームから文句を言おうとしましたが、
私自身登録していないので利用出来ないんです!
なんていい加減なシステムなんでしょう・・・
不愉快極まりないです。

◎差出人
line@naver.jp
◎件名
[LINE]メールアドレスがLINEに登録されました
◎本文
下記のメールアドレスがLINEに登録されました。
×××@docomo.ne.jp

登録されたメールアドレスとパスワードを利用して、以下のことが可能になります。

1. 電話番号やご利用端末の変更時に、既存の友だち情報やプロフィールなどを読み込むことができます。

2. PCのLINEにログインできます。

今後ともLINEをどうぞよろしくお願いいたします。

何かご不明な点、問題などございましたら、以下の問題報告フォームよりお問い合わせください。
https://line.naver.jp/cs/

# LINEでメールアドレスを登録した覚えのない方は、以下のリンクからメールアドレスの登録をリセットできます。
http://callback.line.naver.jp/pages/authsupport/closeAccount?verifier=HNltSJKxxZ72OyZsOB9jjY3yzbvrue5I

※URLの有効期限は発行後12時間以内です。

-----------
LINE
http://line.naver.jp/

書込番号:15992510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/08 12:48(1年以上前)

検索してみると同じような内容のメールが来て困っている方がいるようです。
誰かがいたずらでソニフェチさんのアドレスを騙って登録したか、若しくは新手の迷惑メールなのかもしれません。
取り敢えず様子を見てみるか、指定ドメイン拒否を試みるかしかないように思えます。

書込番号:15992556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件

2013/04/08 14:01(1年以上前)

おびいさん
お久しぶりです。

>検索してみると同じような内容のメールが来て困っている方がいるようです。

そうなんですね・・・
もともと LINE に対して良いイメージはなかったのですが、
今回のことでますます使いたく無くなりました。

書込番号:15992733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/08 14:32(1年以上前)

誰かが間違って登録したんじゃないでしょうか?
このメールを送ることによってのnaverの利点はあまりないような。

書込番号:15992808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件

2013/04/08 15:03(1年以上前)

うみのねこさん

確かにおっしゃるように何の利点も無く、
このメール自体も登録確認の自動送信メールですが、
万が一、私が「なんや、迷惑メールかいな」的にやり過ごしてリセットせずに12時間経過していたなら、
他人のアドレスを使ってテキトーなパスワード設定しただけで LINE を使えてしまうのでしょうか?
ちなみに、
私のアドレスはちょっと変わった苗字をそのまま使ってますので入力ミスとは考えにくいのですが。

書込番号:15992879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/08 21:31(1年以上前)

もしかして友人が冗談でアドレスを登録してしまったってことはないでしょうか?

書込番号:15994122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件

2013/04/08 21:46(1年以上前)

だったら笑い話で済みますので良いのですが。

問い合わせフォーム利用出来ないのは私の勘違いでした。
この点に関しましては虚偽情報となってしまい申し訳ありません。m(__)m
で、
勿論問い合わせてみましたが未だ返信はありません。
私の LINE への不信感は払拭されてはおりません。

書込番号:15994216

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/08 22:00(1年以上前)

私もLINEを使ったことが無いので、私にも同じようなメールが来たらと思うと本当に気味が悪いですね。

LINE側の誠実な対応を期待したいところです。

書込番号:15994308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件

2013/04/10 23:05(1年以上前)

本日、LINE カスタマーサポートより回答を頂きました。

「他のお客さまが誤って入力したメールアドレス宛のメールを、お客さまが受信された」
ということだそうです。
つまり、おびいさんならびにうみのねこさんご指摘通りの予想された回答でしたが、
一応、きちんと LINE カスタマーサポートより回答がありましたのでこちらのスレは解決済みと致します。
ありがとうございました。

書込番号:16002021

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/11 09:35(1年以上前)

まずは一安心ですね。
しかし誰がソニフェチさんのアドレスを騙って登録をしたのか?って言う疑問も残りますね。
まさかLINEアプリをインストールしたユーザーのスマートフォン内の個人データを抜き取って、勝手に送信したってことも…なんて話は考えすぎですね(^_^;)

書込番号:16003109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)