『HDMI切替機の不具合が続発』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMI切替機の不具合が続発』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVセレクター」のクチコミ掲示板に
AVセレクターを新規書き込みAVセレクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI切替機の不具合が続発

2013/04/09 18:27(1年以上前)


AVセレクター

クチコミ投稿数:83件

しかし、これも同じでした。
 1日に一,二回は映像・音声の途切れが発生、徐々に回復まで時間がかかるようになり、やはり映らなくなりました。
 これも交換してもらえる予定ですが、現在品切れとのことで放置しています。
 
 その間に交換品のSW-HD21を使っていたのですが、これまた二週間もたたないうちに以下同文。
 
 付け加えるなら、いずれもケーブルの差し直しよりも、置く場所を変えたり、持ち上げたりしたときに復活する可能性が高いと言うことです。ただし、最初のうちだけですが……。
 
 わたしの運が悪いと言うことも考えられますが、どうもそれ以外に要因がある気がしてきました。
 
 ケーブル?
 それともノイズまみれの環境?
 
 利用したケーブルはAmazon、HOTIC、PLANEX、Hanwhaです。
 
 また、テレビの下にはHDMIで接続しているレコーダー二台のほかスカパーチューナー、バブルデッキが4台、DVD/LDコンパチプレイヤーが並んでいます。

書込番号:15997163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:531件

2013/04/09 18:42(1年以上前)

具体的にセレクターのメーカーを記入されると、他の方に対する注意喚起として役立つと思います。

書込番号:15997211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2013/04/09 19:02(1年以上前)

 すいません。

 コピペミスで文章の途中からになっていました。
 以下、完全な文章です。

========================================================
 HDMI切替機が次々と不具合を起こします。
 
 まず、サンワサプライSW-HD21ですが、当初から映像や音声が途切れる現象は頻発。最初はケーブルの差し直しや時間をおくことで再び映るようになりましたが、日増しに悪化していき、ついに完全に映らなくなりました。
 
 ケーブルを交換しても駄目。
 
 テレビとデバイスの直接接続では正常なので、切替機の不具合と判断し、交換してもらいました。
 
 しかしリモコン無しを不便と感じていたため、サンワダイレクト400-SW008を購入。これはACアダブタで動作するため、安定性もあるのではと判断してのものです。
 
 しかし、これも同じでした。
 1日に一,二回は映像・音声の途切れが発生、徐々に回復まで時間がかかるようになり、やはり映らなくなりました。
 これも交換してもらえる予定ですが、現在品切れとのことで放置しています。
 
 その間に交換品のSW-HD21を使っていたのですが、これまた二週間もたたないうちに以下同文。
 
 付け加えるなら、いずれもケーブルの差し直しよりも、置く場所を変えたり、持ち上げたりしたときに復活する可能性が高いと言うことです。ただし、最初のうちだけですが……。
 
 わたしの運が悪いと言うことも考えられますが、どうもそれ以外に要因がある気がしてきました。
 
 ケーブル?
 それともノイズまみれの環境?
 
 利用したケーブルはAmazon、HOTIC、PLANEX、Hanwhaです。
 
 また、テレビの下にはHDMIで接続しているレコーダー二台のほかスカパーチューナー、バブルデッキが4台、DVD/LDコンパチプレイヤーが並んでいます。

書込番号:15997277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/04/09 22:18(1年以上前)

HDMIってデリケートだな・・・って感じています、切替器ではないですが分配器でテレビとPJに送っていましたが映像が出ない事が発生、さし直すと回復していました。

面倒なので今はPJを使っていません、PCモニターの様にネジ留めするような構造が良いのかもと思っています。

書込番号:15998195

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング