『洗面のシングルレバー機種交換をしたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『洗面のシングルレバー機種交換をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「水栓金具」のクチコミ掲示板に
水栓金具を新規書き込み水栓金具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 洗面のシングルレバー機種交換をしたい

2013/04/10 00:23(1年以上前)


水栓金具

クチコミ投稿数:4件

現在、ミスタニ製 K−13−980S−N (穴径 43 ピッチ155)を使用しています。
シャワーヘッドからぽたぽたと水漏れがするので早急に交換したいと思っています。

洗面台がノーリツなのでそちらに問い合わせした所、ノーリツでの代替えは2009シングルシャワー水洗、
シャワーKF868G2NO SGA6500 と穴のサイズが合わないのでZ36ー42−45水栓穴変換アダプタが2つ必要といわれました。
できれば他社のメーカーでも対応できて変換アダプターなしで交換できるものがないか探しています。
希望はシャワーに切り替わるものでノズル部分も引き出し式で探してます。
アドバイスをいただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15998796

ナイスクチコミ!0


返信する
開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/10 10:35(1年以上前)

パッキン交換で済んでしまうのでは無いでしょうか??

書込番号:15999658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/10 12:59(1年以上前)

連絡ありがとうございます。

私もパッキンだけで済むと思っていたのですが、メーカーに確認したところ10年以上使用してるためパッキンだけでなく
カートリッジの交換も必要という説明でした。

部品交換というよりは洗面台丸ごとの交換をすすめられましたが、予算がなく、シングルレバー水栓だけ交換したいと思っています。

書込番号:16000026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/10 16:18(1年以上前)

ダメもとでパッキンのみ交換を試して見られては?(もし自分で交換できそうなら)

パッキンだけの値段なら、うまくいかなくても大きな損はしないと思うので。

書込番号:16000486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2013/04/10 20:47(1年以上前)

kvkカタログ

水栓金具のみ交換ですと、メーカーからの回答のように、
KVK製水栓+アダプターが良いと思います。

が、シャンドレ用水栓は結構お高いので、
古い台の水栓金具を交換するのは金額的に結構微妙な気がします。

ノーリツの洗面化粧台、シャンピーヌとかの一番簡素なものだと、
建材店などでは30,000円以下で買えてしまいますし。

書込番号:16001365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/11 04:51(1年以上前)

パッキンのみ交換ではダメなようですね、すみません。
カートリッジは5000円ぐらいでしょうか。
しかし水栓金具のメーカー価格は信じられないぐらい
高いですね。蛇口とハンドル部分が分離したモデルで
安いのを見つけるのは難しそうです。

書込番号:16002646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/04/14 16:34(1年以上前)

どうしてアダプタに拘るのでしょうか?
43Φ→32ΦにアダプタがTOTOからでてるので取り付けは可能と
思いますが穴が大きすぎて蛇口が安定しないかもしれませんね。
やはり洗面台交換がベターに選択かもしれません。

書込番号:16015459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/16 23:53(1年以上前)

いろいろな回答ありがとうございました。

洗面台丸ごとの交換は検討しましたが、水漏れ以外は十分使用できるものなので、大事に使いたいと思っています。

使用年数を考えるとやはりパッキンやカートリッジ交換より、シングルレバーの交換にします。

ありがとうございました。

書込番号:16024796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)