『auひかり ギガ得プランにて』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『auひかり ギガ得プランにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

auひかり ギガ得プランにて

2013/04/11 14:28(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

やってみた。
************ 価格COMでの測定結果 ************
測定日時 :13/04/11 14:22:30
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :101.9M(101,861,055bps)
上り速度 :91.5M(91,543,842bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB
=============================================

ま、こんなもんかな。。。
で、も一つ測定してみた(^_^;)

********* Radish Network Speed Testingサイトでの結果 *********
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:au one net
測定地:鹿児島県
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:532.6Mbps (66.57MByte/sec) 測定品質:90.3
上り回線
 速度:217.2Mbps (27.15MByte/sec) 測定品質:69.3
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2013/4/11(Thu) 14:20
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
これって「速い」のだろうか????

書込番号:16003804

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2013/04/11 15:07(1年以上前)

体感上ではわからないと思いますが、ギガ回線で十分な数値が出ています。
日本地図の下にある「マルチセッション版 東京 β版」で測定すると更なる高速な数値が期待出来ます。

書込番号:16003884

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/04/11 21:27(1年以上前)

そうですね。充分早いと思います。
一番体感できるのは、ギガ単位のファイルをダウンロードするときでしょう。
数百メガ単位でも実感できると思います。
但し、相手先サーバが混雑していたり、相手先サーバから自分のPCまでの経路で混雑していると、最速は活かせないと思います。

書込番号:16005058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/12 11:48(1年以上前)

キハ65 さま、くるくるC さま

ご返信ありがとうございます。
充分な速度が出ているのですね。安心しました。
10/100BASE-TのスィッチングHUBを先日まで使っていまして、
一昨日に1000BASE-TのHUBに交換、LANケーブルもカテゴリ6に全て換えました。
その影響もあるのでしょうか?
(橙ランプで100BASE、緑ランプで1000BASEとのことでめでたく緑ランプ点滅です)

ユーチューブの動画がストレスなく見れるのがとても嬉しいですね。
東京β版 試してみますm(_ _)m

書込番号:16006932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)