『LOOK586SLとTIME NXの乗り心地の差』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『LOOK586SLとTIME NXの乗り心地の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LOOK586SLとTIME NXの乗り心地の差

2013/04/12 00:31(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

初代LOOK586に試乗したときの感動が忘れられません。
去年7月LITESPEED M1完成車を購入しまいしましたが、今年になって586SLがかなり安くなって驚きとともに半年まっていれば・・・と思います。
586SLはさすがにディスコンの気配がしてきています。
来年も値下げして継続してしてくれたらいいのですが・・・。

で、ディスコンになった場合の候補としてTIME NXが気になっています。
価格的にほぼ変わらないのですが乗り味の差はいかがなのかなと。

LITESPEED M1は硬くしならないので、小さなウィップで軽快に進む極上のペダリングではなく、まわして何ぼの印象です。
個人的にはLOOK 586の絶妙なしなりによる軽快感と上品な振動吸収性能が印象に残っています。
それでいて、ススーッとストレスなく進む感覚がすばらしかったです。
TIME NXは上品な優等生との印インプレも見かけますが、LOOK 586と比べて乗り味はいかがなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:16005795

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/04/13 02:36(1年以上前)

TIMEの良さはフォーク。

書込番号:16009513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/13 04:04(1年以上前)

こんにちは。

昨年、LOOKでは、695ノーマルと586と試乗しましたが、自分の印象としましてはどちらも乗り味は硬く感じました。若干586の方のバックステイが柔らかい印象でした。
タイムは品番は覚えてないですが、乗り味に関してはいい感じでした。

でも、586がそれだけ良かった印象があるのでしたら、克黒0型さんの脚力やペダリングに合っていたと思います。モデルが新しくなればより合うとも限らないので、難しい所ですね。


書込番号:16009599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2013/04/14 21:53(1年以上前)

愛車

こんばんは♪
ダイナソアにNXのインプレ聞こうと思って電話したのですが、
「販売店経由で言って頂ければ試乗車お出ししますよ〜♪」という感じでしたのでコセキさんに頼みました。
金曜日の17時半で代理店電話対応が終わってしまったので、確認は明日月曜日以降ですけど。

フレームは定価の1割引なので、試乗してよかったら在庫があれば注文すると思います。

TIME NX Sサイズ メカニカル 1450g \264600+工賃\18000=282600
SRAM S30AL SPRINT 1590g+116g\41000
SHIMANO 105 5700 2612g \60000
EASTON EC70 Aero RB 235g \8750
fi’zi:k ALIANTE VERSUS 260g \9310
Shimano PD-A530SL 385g \4470
CATEYE CC-COM10W 30g \5240
MINOURA AB-500 70g \1050
BLACK BURN Camber CF MatteBlack 30g \3780
Continental Grand Prix 4000 S 410g
VITTORIA Ultralite Tube 170g \800
PROFILE DESIGN T2+ DL 500g
計7623g
予想7.85Kg

新規オーダー
BBB BIKESKIN BBP-50
Sugino BB30-IDS24 5100
ROTOR CHAIN-CATCHER 2590
FD-5700-F-S 2171

ヤフオク売却物
LITESPEED M1 Mサイズ+SM-BB5700+FD5700-B-S+EC70シートポスト
ES70SLホイールセット

初代586そのものは5年前の試乗なのでさすがに記憶違いもあるかもしれません。
まぁ、もはやディスコンフレームですから、今から何を言っても遅いのですが。

書込番号:16016895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング