『バトミントンでオススメのラケットは⁇』 の クチコミ掲示板

『バトミントンでオススメのラケットは⁇』 のクチコミ掲示板

RSS


「バドミントンラケット」のクチコミ掲示板に
バドミントンラケットを新規書き込みバドミントンラケットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バトミントンでオススメのラケットは⁇

2013/04/13 21:12(1年以上前)


バドミントンラケット

クチコミ投稿数:17件

全国の皆さん、こんにちは、こんばんは。
高校生になり新しい部活に挑戦しようと思い、バドミントン部に入ろうと思います。
そこで質問なのですが、
1、高校生から始めても周りについていけるでしょうか??
ちなみに野球経験3年、軟式テニス(後衛)経験3年です。
2、おすすめのラケットを教えてください。

3、一人だけで練習は可能でしょうか??また、その方法を教えてください。

質問が多くてすいません。
回答、よろしくお願いします。

書込番号:16012445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/14 07:08(1年以上前)

ふくゆうさん、おはようございます。

別のスレで書いた点は除いて、
質問1だけ。
私も別のスポーツからバドミントン開始しましたが、
練習についていくことは可能でしたよ。
大会に出た際に聞いた話では高校から始めたという人も
ちらほら見かけました。

あと、ラケットですがシングルかダブルスかで
こだわるこだわらないで違ってくるとおもいます。
最低でもカーボンのモノですよね。

書込番号:16013783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/14 17:00(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
ラケットについてはアークセイバーi-slashを購入しようと思います。

また、ガットは強チタン(BG65TI)を張ろうと思っているのですが何ポンドで張ればいいでしょう??

また、このラケットに合うガットがあるなら、ガッド名とそのポンド数も教えてください。

書込番号:16015560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/15 18:31(1年以上前)

ラケットはヨネックスの方が多いですよね

ヨネックスは何となく重くてダルな感じがして、ここ数年はカラカルやバボラ・ウィルソンを使ってます
ただヨネックスは頑丈な気がしますね
先に書かれてる方も居ますが、基本シングル向きとダブルス向きでラケットは少し変わってきますね
シングル用でダブルスで使うとかその逆がダメなわけではないです
バランスやシャフトの柔らかさに関しては、もう個人の好みとしか言いようがありませんね
ガットも細めのははじきが良かったりしますが、太めの方が耐久性はありますよ
特に最初の頃は、ミスショットで切れやすいので太めの方がコスト的には良いかも?
まあこれもテンションも含めて好みですね

ガットのテンションに関しては、技術と力次第ですね
テンションを上げるとスイートが狭くなりますし、飛びづらくなります
シャトルとの接触時間が短くなりますので、ネットショットなど繊細なショットは少し難しくなるかな?

一人でできる練習というか、重要なのはフットワークですね
バドミントンは特に激しく動きながらのショットが要求されますので、動かない状態で幾ら綺麗に打てても意味がありません
自分の理想的な打点に動くフットワークがあって始めて、ラケットワークが生きてきます

シューズの話は書いてませんでしたが、僕はここ数年バボラを愛用してます
ミシュランがソールのコンパウンドを作ってるんですが、さすがに老舗のタイヤ屋さんだと感心してます
ヨネから乗り換えた時には、ややソールが柔らかく感じて最初の一歩がわずかに遅れる感じでした
これになれると今度はグリップの良さが際立ちました
周りが滑っていても、自分はグリップしてることがよくあります
値段もそう高くないのでお勧めですよ

書込番号:16019732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 20:29(1年以上前)

回答、ありがとうございます。

現在、ボルトリックの購入を考えているのですが
初心者におすすめのボルトリックはありますか??

また、そのラケットとアークセイバー7はどちらが
オススメでしょうか??

書込番号:16031393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/05/06 10:36(1年以上前)

結局、先輩からラケットをいただくことにしました。
せっかく回答をしていただいたのにすいません。

書込番号:16101012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バドミントンラケット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者に 2 2015/05/02 14:42:05
ショック。。。 3 2014/10/06 13:30:48
アディダスのラケットって? 5 2013/09/25 10:51:32
バドミントンラケットの長所と短所を教えてください。 2 2013/05/06 10:34:45
バトミントンでオススメのラケットは⁇ 5 2013/05/06 10:36:30
攻められる一本 0 2012/08/06 22:18:17
安くなりましたね 0 2012/06/19 20:19:48
待ってました! 0 2012/06/19 15:40:43
書き込んでみましたその2 0 2012/06/19 15:34:35
書き込んでみました。 0 2012/06/19 15:29:06

「バドミントンラケット」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)