仕事の休憩時、タバコを吸います。本当は歯磨きしてデスクに戻りたいところですがそうもいきませんので、おススメの洗口液をご教示ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:16013808
0点
ラックスジャポンさん おはようございます。
私はタバコを吸わないのでいまいちお役に立てるか判りませんが、後学も兼ねてちょっと調べてみました。
一応製品としてヤニ対応を謳っているのは、モンダミンSM ストロングミント
見たいでした。
ただ、アルコールが含まれているものは、口腔内の荒れや、口臭の原因になりうるので、
その場合は、1日に使う回数を制限するか、ノンアルコールの洗口剤にされた方が良いそうです。
ノンアルコールでとりあえず手軽に買えるのは花王のピュオーラでしょうか。
書込番号:16013945
![]()
1点
あと、そもそも臭いをどうにかしたいだけであれば、下手に違う臭いでマスキングするよりも、
・ニコチンやタールが口の中に沈着しないうちにうがいをする事、
・水や紅茶を飲むこと
とされていました。
もっとも、情報元でも、
>「何のために吸っているのやら…!!」「後口が残らないじゃないの!」
てなことを書いていましたので、一番良いのはは禁煙なんでしょうね^^
書込番号:16013957
![]()
0点
ベルせれージュの、フットエッセンスがいいと思います。
自分は、会員ですがヤフオクでも買えます。
あれはかなり効果も期待できますし、爽快感がたまりません。
水で薄めてもいいのですが
スプレーボトルに詰め替えて私は原液でつかってます。
お勧めです。
書込番号:16014211
0点
ありがとうございます、禁煙はできそうにないですね^-^;;;
やはり市販の手軽に買えるものがいいのですが・・・。
書込番号:16014399
0点
口から出るタバコの臭いは、洗口液を使っても残念ながら消えないですよ。
タバコの臭いは、口内だけでは無くその奥(肺や気管)からも出ています。
どうしても臭いを消したい場合はタバコをやめる事しか無いですが(消えるまで長期間かかります)...。
洗口液の中にはタバコを吸いたくなくなる様なものもある様なので(以下のHP)、それでタバコを減らす...
最終的にはタバコをやめるところまでもっていくのが良いと思いますよ。
http://口臭対策ガイド.jp/
あと、洗口液では無くても、緑茶(カテキン)飲む事でも口臭対策に良い様ですね。
書込番号:16014406
![]()
2点
「電動歯ブラシ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/12 17:38:03 | |
| 0 | 2025/12/08 12:32:39 | |
| 0 | 2025/12/07 11:06:29 | |
| 0 | 2025/12/04 3:57:28 | |
| 0 | 2025/11/05 22:37:53 | |
| 0 | 2025/10/20 4:07:32 | |
| 0 | 2025/10/20 4:06:48 | |
| 0 | 2025/10/19 10:46:00 | |
| 1 | 2025/10/09 21:37:01 | |
| 0 | 2025/10/06 23:22:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)






