『回転数が落とせない』のクチコミ掲示板

J-6500V 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥9,082

(前週比:+302円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,082

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,082¥15,038 (15店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,000

ストローク:20mm ストローク数/分:0〜3000 対応電圧:100V 電源:コード式 J-6500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J-6500Vの価格比較
  • J-6500Vのスペック・仕様
  • J-6500Vのレビュー
  • J-6500Vのクチコミ
  • J-6500Vの画像・動画
  • J-6500Vのピックアップリスト
  • J-6500Vのオークション

J-6500V京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):¥9,082 (前週比:+302円↑) 登録日:2010年 3月10日

  • J-6500Vの価格比較
  • J-6500Vのスペック・仕様
  • J-6500Vのレビュー
  • J-6500Vのクチコミ
  • J-6500Vの画像・動画
  • J-6500Vのピックアップリスト
  • J-6500Vのオークション

『回転数が落とせない』 のクチコミ掲示板

RSS


「J-6500V」のクチコミ掲示板に
J-6500Vを新規書き込みJ-6500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

回転数が落とせない

2013/04/14 15:13(1年以上前)


ジグソー > 京セラ インダストリアルツールズ > J-6500V

本日購入しました、使用したところ回転調整ツマミをプラス最大で0〜3000で調整できると
説明書きがありますが少しスイッチを引いたところで1500ぐらいの感じでとても
0に近い回転数にはなりません、ツマミをマイナス最大にしても500〜1500ぐらいにしか速度調整出来ません、これって普通ですか。

書込番号:16015204

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:108件

2013/04/14 18:43(1年以上前)

回転調整ツマミはMAX時の回転数を調整するためのツマミです。(リミッターの調整)
0〜ある程度の回転数まででは全く機能しません。
0〜の回転数はレバーの引き加減で調整できます。

切断する材料に合わせて適切な回転数を設定することが目的です。
例えば、回転数1で切断するものなんてありませんよね。

>回転調整ツマミをプラス最大で0〜3000で調整できると説明書きがありますが

こんなこと書いてあるのかな?と思って説明書を読みましたが解りにくい書き方ですね。
パソコンオタクじじいさんのように解釈されても仕方ないと思います。

書込番号:16015999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/04/14 23:29(1年以上前)

ガルギュランさんありがとうございます
いままで日立のダイヤル式回転調整のものを使用していましたが、刃の止め部にヒビがはいってきたのと使用頻度が少なくなってきたのでこの機種を購入しました、私の使用はプラスチックと鉄が7:3ぐらいです、鉄工用でプラをきることがあります、プラを鉄工用の刃で切ると熱でプラクズが刃にくっついて切れなくなります、回転数を180RPMぐらいまで落とすと熱をもたないので問題ありません、プラ用刃でほ500RPMぐらい大丈夫です、こまめに材質に合った刃に交換すれば問題ないのでしょう、そうすることにします。

書込番号:16017429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/17 23:51(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。

電動工具を選ぶ時は、まず手に合うかどうか。グリップの径やスイッチ類の配置が自身の手に合うかどうかですね。
次が機能性。どういう用途に使うのか。それに対応する機能は満たされているか。(今回パソコンオタクじじいさんが??に感じていらっしゃる部分) と必要とする精度を達成するだけの作り込みがなされているか。
そう言った辺りを重点的に観察して行きます。
ぱっと見はどれも大して違わないように見える電動工具ですが、実際には 「使用感」 に大きな差がある場合があります。購入時にはその部分をしっかりと見定める力量が必要です。

と偉そうに書いてしまいましたが、失礼をお許し下さい。
以前使用していた機種から買い替えとのことですね。出来ることでしたらもう1ランク上の物をお求めになられた方が作業が楽になったかも知れませんね。残念です。
因みにジグソーはやっぱりボッシュが良いですね。

書込番号:16028690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/04/18 23:38(1年以上前)

ぼんパパがんぼるぞさん御意見ありがとうございます、仕事のときは材質の違うものなどいろいろあり作業性のよいものを使用していました、当然価格も高くなりますが、もう卒業しましたので鉄やプラスチック切断はほとんど無くなり、おもに家の修理で木工用に使用するぐらいです、あれから日曜大工に使用しましたがこれで十分です。切る材料の種類が多くなるとそれにあわせた回転数が自由に変えられる機種を選定するのがベストなのでしょうね。また材質に合った刃に交換するのも当然でしょうね。ただ仕事で使用するとなればぼんパパがんぼるぞさんの言うように私も1クラスか2クラス上のものにするでしょうね。

書込番号:16032351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/21 23:17(1年以上前)

日立 FCJ65V3
変速機能つきという?ようなラベルがはってあります
自分のは変速となっておりますので
ドリルのようなスイッチにダイヤルがついておりギリギリ切れるところにダイヤルを回しています

変速すらできないのがあると思います

書込番号:22047825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > J-6500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J-6500V
京セラ インダストリアルツールズ

J-6500V

最安価格(税込):¥9,082登録日:2010年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

J-6500Vをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング